抗えない

ケージの掃除中、





17080901.jpg





ふと、ソファーの上を見ると、





17080902.jpg





睡魔に抗えないめめがいました。





17080903.jpg





それでも必死で目をこじ開けようとしてる姿が微笑ましい





17080904.jpg





しかし、遂には、更に深い深い眠りの底へ落ちていきましたとさ



こんなめめと正反対に最近の私はいささか睡眠に問題が出てきてます。
なかなか寝付けなかったり、何度も目を覚ましたりします。

もちろん、以前の不眠症まではいきませんが、このままほっとくとマズいかもって気がしてます。
熱帯夜が続いてるせいかな?
それなら、却って原因がハッキリしてる分、スッキリ納得できるんだけどなぁ。。。

この猛暑の夏、皆様はよく眠れてますか?






今日もここまでご覧頂きありがとうございました
酉年は半分、自分の年だと言い張るダッパくんにポチッ



コメントの投稿

非公開コメント

エアコンガンガンかけてるから寝苦しさとは無縁だわ( ̄▽ ̄;)

私はむしろ過眠で、薬変えてもらったら楽になってるよ。

めめちゃん、寝る子は育つからね♪
たくさん寝てたくさん食べるんだよ〜♪

エアコンが悲鳴あげるくらいずっとON状態(笑)

私は薬で寝てるけど友達曰く
決まった時間に起きる必要がないんだから眠くなるまで起きてれば?

その通りなんですけどね💦


めめちゃん、たくさん寝てたくさん出してね

めめちゃん、その顎の位置、キツくない?(^_^;)

あぁ、でも、眠りに落ちた後は、楽な姿勢になってるわね。
つまり、きつい姿勢で、眠りに抵抗していた、ってことかしら?(*^ω^*)

昼間の暑さで疲れてるぶん、寝付きはいいかも。
でも、エアコンの冷気を直に浴びちゃってるから、
起きた時に、身体がガチガチになっちゃってるよ。

めめちゃん
眠っちゃっても誰も襲わないから安心してお休み~。

睡眠に不安が・・・?
2ヶ月ほど前までは夜中に目が覚めたら眠れなかったとか
良くあったけれど最近はぐっすり。
5時間は連続して眠ってるわ。
もちろんエアコンはつけてる。

眠れる理由としては枕を新しくしたことかな?
セミオーダーメイドにしてみた。

めめちゃん、かわいいなぁ。うんうん、うさぎさんはよく寝てよく食べてのんびりしてようね~あ、でもママにおちり狙われちゃうかもね?
私は夜の睡眠時間が短い分、あっという間に眠り、眠りも深いです。でも今日は朝から変!朝から眠い、だから朝から寝た!起きても眠いし頭痛もする。だから昼寝もした!ようやく頭痛も収まり少し楽になったのに~もう眠い!眠り姫になったのかしら!?
もふもふさん、夜、寝るのも遅いんだろうに~めめちゃんと一緒に寝てるんだからエアコンも使ってるよね?まさかめめちゃんがうるさい?!

多分この暑さのせいもあるのかもね・・・
私も、寝付いて2時間経たずに起きるのが習慣づいちゃって。。。
その後も目が覚めちゃうから、寝た気がしない日がずいぶん続いてます(;_:)
フシギと昼間眠くならないんだよね・・・
でも、お肌にはぜ~ったい良くないって、朝、鏡を見て思うのよォ(T_T)
めめちゃんたちみたいに、小分けで、でも熟睡できたらいいのにね~

めめちゃんの寝顔可愛い~~~(*´ェ`*)
うさぎさんの寝顔は見てるだけで
癒されますよね♪

私も、最近夢見が悪かったり
眠りが浅かったりしてます
エアコンはもちろんガンガンです
私の場合は、原因がはっきりしてるんです
熟睡中にもしエアコンが壊れて暑くなったらホッチが
大変だとか日々怯えてるのです~
それと、暑い日が続いてるので
ウォーキングをサボってるせいかなと思ってます(-。-;)
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操