自己防衛

今日も昼間出てばっかりだったこともあって、すごく眠いです
なんか暑いだけでも疲れるんですよね。

こんな日はずっとエアコンの効いた部屋の中でまったりしていたいですよね。





17071501.jpg





こんな感じね





17071502.jpg





でも、こんな風に寛いでると、もちろん・・・





17071503.jpg





おちり写真を撮られてしまいます。

涼しい部屋にいても、油断できないのよね~

でも、そんな時はちゃんと自己防衛やってるんですよ。
つまり・・・





17071504.jpg





さっきまで伸ばして流してたアンヨをお腹の下の格納してしまうのです。
こうすれば、おちり写真を撮られても・・・





17071505.jpg





イマイチ、旨みに欠けるおちり写真になってしまうから、おヘンタイさんも退治できる
と思ってるようです

でも、このアンヨを収納したポーズも、なかなかいいものですよね。
だから、これはこれでおヘンタイさん的にはウェルカムですよ^m^






今日もここまでご覧頂きありがとうございました
酉年は半分、自分の年だと言い張るダッパくんにポチッ


ここからは自分用のメモですので、飛ばして結構ですよ


今日のお出かけ先のひとつは皮膚科。

1か月ほど前に左上瞼に痒みのある赤い斑点のようなものが出現。
早速、眼科で目に塗れるお薬を貰って付けましたが、治らず。

それどころか、徐々にひどくなって、次は右の上瞼に同じ症状が現れました。
そして、その後は頬にまで同じようなものが出来てしまい、痒い部分が広がってしまいました。

それで、本日は皮膚科に行って来て診て貰いました。
原因は髪染の薬剤が染み込んだ髪の毛が顔に当たってるせいだそうで、塗り薬を貰って帰りました。

でも、髪染め出してもう7年くらいにはなると思うけど、こんなことは一度もありませんでした。
家では髪が顔に当たらないようにヘアターバンして、お薬付けてますが、今のところ全く改善した感じはありません。

本当にこれで治るのかなぁ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

暑い暑い・・・
熱中症、気を付けましょ~、お互い(^^;)

私の左瞼にもいつの間にか赤いポッチが一個。
痛くも痒くもないから・・・多分老化現象かと思うんだけど(^^;)
もふもふさんみたいに痒みがあるならやっぱり皮膚病だろうね・・・
アレルギーも突然始まることもあるから油断できないよ。
特に夏は汗で皮膚環境も良くないから・・・治りにくいのかもね。
目のあたりは鬱陶しい!早く治るといいね~

旨みに欠けるって、言い方が楽しい(*^ω^*)

いや、ぜんぜん欠けてないよ♪
確かにあんよが出てた方が、色香がプンプンだけど、
収納された方も、ぽってりとした可愛さがあるわ。

お仲間♪
わたしも髪が当たると炎症起こしちゃうから、ヘアーバンドでとめてるわ。
わたしの両瞼は、アトピーだったわ。
そして、体は蕁麻疹。

アトピーは、初よっ。
アレルギーは、突然来るわよっ。
そして、治らないから、うまく付き合うしかないらしい・・・_| ̄|○

アンヨが格納された方も、好みですわ~。
しっぽが上を向いていて、可愛いじゃございませんか!!

私が発症したものと類似です。
瞼のポチっとしたもが出来て、ほんの少しの痒みが伴い…
それが徐々に広がり、瞼も真っ赤で腫れて、もう大変でした。
皮膚科では、瞼以外にも口の周囲とかにも発疹が確認出来ました。
眼科用のステロイドを指示に通りに使い、治しました。

私の場合は、美白成分の何かが原因だった様ですね。
メーカーは書けませんが、赤色が…
治ってからそれをまた使い出したら、同じ症状に陥り、再度治療を開始するという…(;^_^A

体質も年々変化するものだから、ずっと被れてないから大丈夫と思うのは危険なんだそうです。
私も、今ではカラーリングはジアミン系は絶対に使えません。昔は大丈夫だったのに。

本日のめめちゃんの横にあった、わらかまくらの残骸がまるでお皿のようで笑っちゃいました、めめちゃん上手にわらのサラダボール作ったのねぇ(≧∇≦)
私は昨年くらいから毎日シャンプーしても頭がかゆくって、行きつけの美容師さんに相談したらこれがいいよってすすめられ、見事に痒みはなくなりました。年齢で皮膚も弱くなっているんだなぁって実感です(-.-)
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操