夏合宿始めました♪

今日は買い物とかで、時間がどんどん押してしまいました
で、結局、やっと洗濯物干しが終わった~ってホッとして時計を見たらもう日付が変わって1時になってました

これはイカン!!
という事で・・・





17070801.jpg





そろそろ、





17070802.jpg





寝床に落ち着いて、





17070803.jpg





おネンネしましょうかね
では、皆様・・・





17070804.jpg





お世話係りも今週の初めから、めめの部屋で夏合宿始めました
夏が終わるまで、寝る時もめめと一緒





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
にわかせんぺいのお面で盛り上げようと頑張ってるさんにんをクリックしてね
↓↓↓



ここからは、私のとーっても長い愚痴みたいなものです。
これを読むと不快な気分になる人もいるかもしれませんので、メンタル最強という人以外はパスしてください。

それと、ただ誰かに聞いてもらいたくて書いてるので、数日後にはこの追記は削除します。



実は今日、とっても嫌なことがありました。

中学・高校の時の友人が何十年ぶりかで突然、我が家にやって来ました。
でも、数か月前に、別の友人から、その人に誘われて家に行ったら、ずーっと宗教の勧誘をされたと聞いていたので、私もピンときました。

最初は、当たり障りのない話をしてましたが、最終的にはやはりその話が出てきました。

私は誰がどんな宗教を信じようとそれはそれでいいと思ってます。
その人にとって、その宗教が救いとなるのなら、そんなにいいことはないと思うし。

ただ、それはあくまでも、その人が自分の中だけで信じていればいいことだと思ってます。
別の人に押し付けるものではないし、ましてや、他の宗教を否定するなんてもってのほかと思います。

私自身は根っからの無神論者なので、否定されるものもないんですが、それでも嫌な気分になります。

私は今のめめとの暮らしを、ささやかだけど幸せだと思ってます。
それなのに、不幸だと決めつけて、救いたいなんて傲慢だと思います。

確かに、夫が亡くなった後の数年間はそれこそ地獄のような日々を送ってました。
まさに不幸のどん底だったし、生きていることがこんなに苦しいのなら、早く楽になりたいと、毎日死ぬことだけを願って暮らしてました。

そんな苦しい時を経て、長い時間をかけて少しずつ少しずつ立ち直ったのに。。。
今頃になって、夫が地獄にいるだのなんだの、他人をまたもや不幸のどん底に蹴り落とすような酷い事を言われて、最後はもう追い返してしまいました。

それでも、その後ずっと嫌~な気分が続いてしまってます。
でも、もうあんな苦しい時に戻りたくないから、ここに吐き出してしまいます。
他人を不愉快にさせる宗教なんかに負けないぞ!!!!!
二度と来るな~~~~~
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操