めめを探せ!~第九弾~

先程、久しぶりに震度4の地震があって、めめは固まってたし、私は手が震えてしまいました
でも、その後は小さな余震が一回あっただけなので、このまま落ち着いてくれる事を願います。

そんなこともあって、本日はいつもの「めめを探せ!!」で簡単更新とさせていただきます。

今日は1秒で見つけてね♪

では、位置について!





用意!!





スタート





17061001.jpg





ピーーー





ハイ、終了です。

分かりましたか?

では、答えの発表です

めめがいたのは・・・





17061002.jpg





ココだーーー





17061003.jpg





本当は梅雨に入る前の晴れた日にうさぎハウスやキューブハウスを洗って仕舞うつもりだったんですが、未だにこうして中に入ってる事があるので、もうしばらくは片付けられそうにありません^^;





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
酉年は半分、自分の年だと言い張るダッパくんにポチッ



「続きを読む」は、お世話係のつぶやきですので、すっ飛ばしで構いませんよ~
今日は色々あって、どうしても書いておきたくて。。。

まず、親不知の件。

歯医者さんに通い始めてもう半年以上経ちますが、またもや親知らずが伸び始めてきました。
今度は左下。
今は別の歯の治療をしてるんですが、それは一旦置いておいて、その親不知を抜く事になりました。

上の親不知は両方とも案外あっさり抜けたので、ちょっと簡単に考えてたら、先生から「今度は覚悟して下さい」って念を押されてしまいました
やはり、上に比べて下の親不知は骨にガッツリ喰い込んでるので抜くのも大変らしいです。

それで、もし上手く抜けそうになかったら、改めて口腔外科を紹介しますって言われて、ビビってます。
つい先日、しっぽさんが親不知を抜いた時の顛末を読んでたので、ますますリアルに迫ってくる感じがしてます。

どうか、一回で抜けますように

次は、スマホの件。
最近、バッテリーの減り方が非常に早くなってきてたので、そろそろヤバいかなとは思ってたんですが、ツムツムやってる最中に、まだ残量があるのに、いきなり「シャットダウンします」ってメッセージが出てきて、いきなりシャットダウンされる事が何度もあって、これはいくらなんでもヒドイと思って、今日はドコモショップに行ってきました。

すると、やはりバッテリーも弱ってるし、シャットダウンするのも、もうスマホの耐用年数を超えてるからかもと言われました。
スマホって2~3年で機種変更するのが一般的だそうですが、それって結構高く付きますよね。
ガラケーが壊れる事は珍しいけど、スマホは当然のように壊れる。
そうやって、否応なしに買い替えさせられてる気がします。

なんかメーカーのそういう思惑にハマるのは嫌なんだけど、だからと言ってもうスマホがない生活は考えられないし。。。

で、提案として、新品に機種変更をするか、5千円ちょっとのリフレッシュ品に替えるかのどちらかと言われました。
リフレッシュ品と言うのは中古ですかと聞くと、中古ではないけど、新品でもないとのこと。

結局、その場では決めきれずに帰ってきました。
今、他の携帯会社に乗り替えると解約料が取られるので、それもちょっと嫌だし。
解約料がかからない時までリフレッシュ品で繋ごうかなとも思ったり。

どちらにしても、面倒臭~い

こんな感じで今日はとっても疲れました。
ので、もう寝ます。
お休みなさい(-_-)zzz


コメントの投稿

非公開コメント

震度4だったのね。
その後は大丈夫かしら。

私も今使ってるスマホは1年10ヵ月でバッテリーがダメになって買い換えたよ(>_<)
リフレッシュなんていう方法、全く言われなかったなぁ。
買い換えるか修理に出すか、と言われて、修理に出すと初期化されちゃうし直る保証もないから。

その代わり、と言うか、新しい契約は2年契約の縛りがなくなったよ。
もし我慢できるなら、代換えでリフレッシュにした方がいいかも。

スマホに限らず、今の電化製品はすぐに調子悪くなるよ(´;ω;`)
Blu-rayレコーダーもそうだもの。

なんか納得いかないよねぇ。

親不知、サクッと終わりますように!

地震、大変でしたね。
震度4だと結構揺れてドキドキです。
何事もなくてよかった。

めめちゃんはソッコーで見つけましたよ!!!
きょとんとしているお顔がきゃわわん(^-^)

年齢を重ねてからの親不知の抜歯はタイヘンらしいです。
ワタクシの抜歯をしてくれた口腔外科の先生は『次回はもっとリラックスできる体制を整えてやりましょう』と仰っていたので、何かしらの方法があるのかも???
ワタクシ的には全身麻酔でやってくれ!と思う位の恐怖でした(笑)。
もふもふさんは大丈夫、きっと楽に抜けますよ!!!

スマホはね~。
わたしもホームボタンが効かなくなって、別のアプリに移動するときには再起動が必要です(笑)。
面倒だけど買い換えるのももったいない。
2年半位使っているけど、もう買換え時だなんてね!!!

震度4、知らなかった・・・大丈夫だった?
実家のほうもきっとそのくらい揺れたんだろうな。
忘れたころにやってくるから怖いよね・・・

スマホ、私も春に替えたばかり。
分割代はいつまでたっても終わらないわ(;_:)
私はauだけど・・・乗り換えも考えて予約番号発行の電話したら、引き止めの策でしょうね、かなりのポイントくれました。
コレ、裏技らしいよ(^_-)-☆
新規にばかり特典あって、長年のユーザーももっと大事にして欲しいもんです。

確かに、下の歯はアゴにつながってるので、上に比べたら大変みたいね。
私も、上の親知らずは全部抜いたけど、下の奥歯1本は大事にしてる(^^;)
もう30年以上モノよ~
もふもふさんのはまだ若そうだもんね。
無事に終わりますよう!

私なんて650円のスマホだけど(ドコモのスマホ)なんにも問題なく使ってますよ

まあ650円だし壊れたらまた買えばいいじゃんって思ってます
お財布携帯も使ってないし、通話とゲームとカメラだけなら十分です
格安スマホじゃなくてドコモのやっすーーーい機種だよ


あっめめちゃんはすぐ見つかったよ~

地震ビックリですね
めめちゃん、スツポリ(*^^*)
今年は、プラムもいまだに、あたたかグッズの中にいることがあります
夜も風が涼しかったり、梅雨入りしたものの、ジメじゃなくカラッとしてます
まるで、秋みたいなんて話を同僚としたくらいです
スマホ、悩まれてるんですね
機種変って、既存のユーザーには、優しくないって良く思います
政府の政策で、機種代0円が出来なくなり、お得感なくなりましたよね
それぞれのキャリアさんも、手をかえ、品を変えで、頑張ってますね
ドコモさんも、6/1から新料金プランも出ましたね
私は、昨年、auで機種変しました
タブレットもついてくるパターンで、タブレットは、3年しばり
3年使わず解約した場合の違約金を、先に商品券で還元してもらってだったので、3年待たずに解約
ワイハイ環境で、機器として使用してます
携帯電話ショップより、量販店での機種変更やMNPオススメします
特に、土日は、イベントでさらにお得になりますしね

うふふ、今回は一発で分かったの♪
わたしったら、どうやら、画面右側を真っ先に見る癖があるみたいね(^_^;)

親知らず、一発でスポッと抜けますように。
うちの夫も、今月、親知らずを抜糸予定ですっ。

そうね〜、携帯は3年くらい使ったら、新しいものを買うのが一般的なのかしらね。
そして、どうせ買い換えるなら、最新を!って、つい、考えちゃうのよね。

リフレッシュ品って言葉、初めて聞いたわ。

プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操