皆様へ、ありがとう♪

昨日の血便&ネットDE爪切りの件に関して、本当に沢山のコメントを頂き、ありがとうございました。
一つ一つ噛みしめるように読ませて頂きました。

どの意見もそれぞれに納得できました。
要は我が子の健康をどのようにして維持するか、そのやり方について個々人の考え方が異なるだけで、皆ひたすらに愛情を注いでる事に何の違いもみられませんでした。

実際、私も出来れば詳しく検査したいという思いもありながら、やはり踏み出せないのはミッフィーのストレスはもちろん、先生の言葉の裏にあるものを感じるせいです。
主治医の先生はよく診て下さる方ですが、多分うさぎに関してはそれ程多くの症例も経験していないのではないかと思います。
それは、爪切りのやり方が色々変わることからも想像できます。
まだ若い先生なので、それこそ今は試行錯誤の中から最も良いものを探り出そうとされているものと思います。
その段階のお医者さんに危険の伴う検査や難しい手術をお願いするのはやはりためらわれます。

ただ、患者やその飼い主に対しては一生懸命向き合われている方だし、他の動物病院にしても特にうさぎに詳しいという所はこの近辺にはないので、病院を替えることも考えていません。
ブログで、うさぎさんの難しい手術に成功した東京の先生の話も読みましたが、田舎の人間からすれば「絵に描いた餅」に過ぎません。
どんなにいい先生がいても、そこに連れて行くにはもっと危険が伴います。
飛行機なら貨物室です。
電車と新幹線を乗り継いでも人混みの中、何時間もキャリーに閉じ込められて行く事になります。
普段、部屋の中で野放し状態に慣れ切ったミッフィーには拷問に等しい気がします。

ですから、様々な事情を考慮して、今の段階ではしばらく様子を見る事にしました。
因みに、昨夜はほんのちょっとだけ血が付いた●が1個見つかりました。
今日は今の所、ありません。
このまま治ってくれる事をただひたすら祈るばかりです。

皆様にもとてもご心配おかけして申し訳ありませんが、今後も折りを見てその後の状況をお伝えするつもりです。


あと、ネットDE爪切りはやはり実際にある方法なんですね。
多分、先生もそれを知って試されたのでしょう。
ただ、ミッフィーはそんなに暴れる方ではないので、これまでのやり方の方がいい様な気がします。

先生が床に座って仰向け抱っこしながら切るとか、安全に配慮したやり方でされている所もあるようですが、これはやはりうさぎの扱いに慣れた先生でなければなかなか出来ないでしょうね。
7年以上一緒に住んでる私でさえ、未だにミッフィーを抱っこ出来ないくらいだから、先生が出来ないのも仕方ないかなと思ってます。


今日は、もっと書きたい事が沢山あるのですが、すでに相当長文になってしまったので、取り敢えずここで終了します。
長々とお付き合い頂き、ありがとうございました



13020801.jpg




本日、仕事が終わってから美容院に行ってカラー(白髪染め)とカットで3時間以上かかりました
疲れた~
だから、美容院に行くのはすきじゃないんだよね。。。
でも、私、そこでちゃんと「3月3日はうさぎの日なんですよ」と広報活動してきました。
偉いでしょ?
小さな事から、コツコツと


3月3日はうさぎの日




ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif


fumokomokomokoさんへ
初めまして~
ふもこちゃん、目が大きくってクリクリしてて、とっても愛らしい女の子ですね。
こんな子が一緒にうさぎの日を盛り上げてくれると男子うさぎさんが喜びますよ
これからもよろしくお願いします。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~^^
だよ!だよ!
心配するなって言ったって無理な話だけど
実際完全に診れるお医者様なんてそうそういないだろうしね

ストレスを与えない ミッフィーちゃんの環境素晴らしい毎日に感心していました。
の~んびり ゆっくりさせてあげるのが 一番だよね。
きっと大丈夫!!

今 ゆめもの~んびり 日向ぼっこしているよ
幸せそうだよ。
ミッフィーちゃんもお昼寝の~んびりしてね。
先日のミッフィーちゃんの日向ぼっこ可愛かったよー
早くあたたかな春がきたらいいね。

美容院お疲れ様でした!プラス広報活動素晴らしい!
らびったーも、もふもふさんを見習って
広報活動頑張りますぞよ!
ミッフィーちゃん、早くよくなりますように!
今日もしっかり食べてネ!

この年になると美容院も億劫ですよね(私だけじゃなかった♪もふもふさんもだったって喜んでる私♪)しかも、広報活動まで!!すごい!!私も、叫ぶくらいはできるってどなたかのブログにコメントしたんだから叫ぶ…美容院でおしゃべりくらいしてきまーす\(^o^)/



みなさん、ミッフィーちゃんのこといっぱい心配されて…ミッフィーちゃん、こんなにもみんなのアイドルだったんだってあらためて感じました、ミッフィーちゃん、こんなにファンがたくさん!!早く元気になーれ!!今までどおりいっぱい食べて早く元気な●になーれ!!

もふもふさんの判断が ミッフィーちゃんの一番の選択ですよ
ミッフィーちゃんの事は一番分かっているものね

ネットで爪切りびっくりです
女王様もびっくりなさったでしょうね
たーはあの女医先生に 仰向け抱っこされて
助手の綺麗なお姉さまに切ってもらいます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

血便、少しずつなくなると良いですね。
そう、病院は難しいですよね。
というより、ウサギさんの病院は少ないから、多少?と思っても
診ることができる病院に行ってしまいますよね。
距離も大事だと思うし。 何かあって、駆けつけられる距離は必要ですよね。
ウチは歩いて行ける距離に動物病院はありますが、やはり犬猫の病院なので
タクシーかバスで行く病院に連れていきます。
でもここは、エキゾチックアニマルを診る病院なので、選びました。
もちろん、ワンちゃん、ネコちゃんも診るのですがね。
ミッフィーちゃんの先生は、ちゃんと向きあおうとしてくれてるなら良いですよね。
どの先生でもそうだと思いますが、やはり経験は必要ですものね。
いっぱい勉強して、ウサギさんを知ってくれるといいですね(^-^)
ミッフィーちゃん、いっぱい食べて、良くなろうね~!

美容室、3時間かかりました? 疲れたでしょう。
私はクセっ毛で、縮毛矯正をかけているので、カットと矯正で3時間以上かかります。
ほんとは、カラー(もちろん白髪染め(笑))もやりたいけど、そうすると
もっと時間がかかるので、できません。
終わると疲れてますよ~。 座りっぱなしは辛いですよね(>_<)

こんばんは♪

うんうん、そうなんですよね。
うさぎさんを見れる病院はあっても、きちんと診れる病院って
実際はどれだけあるんだろう?といつも思います。
先代のちゃこの時、行ける範囲の病院はすべて行きましたが
ここ!と思える病院をようやく見つけたのは7軒目でした。
うさぎ専門の先生のお話とかも聞きますが
通院することを考えるとやっぱり"絵に描いた餅"です。
我が家も部屋の中で野放し状態なのでストレスは相当なものなのでしょうね・・。

ミッフィーちゃんは元気もあるし、食欲もあるから
もふもふミッフィーさんの出された答えがわたしも一番だと思います。
このまま、ミッフィーちゃんが良くなりますように・・。
北海道の空の下、しっかり祈っていますね。

美容室、お疲れさまでした♪
わたしも美容室に行った日はぐったりしちゃうな~。
しっかり広報活動をされたなんて、さすがです☆
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操