シモ事情

先週の、私が歯医者やお見舞いや買い物などで殆ど出ずっぱりだった日の事です

帰宅した私の目に飛び込んできたのは・・・





17052901.jpg





大量にばら撒かれた●達。





17052902.jpg





それも、ただの●だけではなく、上の写真の赤丸で囲ったモノ・・・





17052903.jpg





分かり易いようにアルミボードの上に置いてみると、毛の塊がくっついてました。

もちろん、これは体内の毛が絡んだものではなく、出てくる際におちりの毛がついたものです。
ということは・・・?





17052904.jpg





「めめちゃん、おちりに何かくっついてない?」





17052908.jpg





と、おちりが見えないように床にピッタリ密着させたまま、シラを切ってました。

でも、しつこく問いただしてると、煩わしかったのかその場を立ち去って行きました
が、お世話係はその一瞬を見逃さなかったのです





17052907.gif





そう、去っていくめめのおちりがしっかりとカメラに収められていたのです





17052906.jpg





しっかり●付いてます
おまけにシッコ汚れと思われるシミまで。。。

もちろん、この後、片手でナデナデしながら、もう片方の手でおちりにくっついた●を取ってあげました^^;

おちりにいくつも●がくっついてたから、一生懸命自分で引っ張って取ったら、回りの毛が一緒に取れたんでしょう。
と言う事は、普段の乾燥した●ではなく、湿り気味の●が出たと言う事でしょうか。
新鮮野菜や果物は一切食べないから、なぜ突然そんな●が出たのかがよくわかりません。
でも、その後は今日まで、全く問題ないので、一時的なものだったのかなと思ってます。

ただ、もう数ヶ月前から、ほぼ毎日ケージの中でトイレ以外の所でシッコするようになってしまいました。
もう癖になってしまってる様で、トイレだけで済ませてる日は滅多にありません。

こんな感じで●やシッコとシモに関する問題が増えてきました。
下の世話を始めるにはまだ早すぎると思うんだけどなぁ。。。





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
にわかせんぺいのお面で盛り上げようと頑張ってるさんにんをクリックしてね
↓↓↓

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとだ~めめちゃんのお尻に黒い物体が…^m^
あるある~付いちゃうこと。
これは盲腸糞ではないのかな?
毛がからまってるのを見ると、柔らかい盲腸糞に
毛が絡まってしまったようにも見えるけど、硬いウンチ?
盲腸糞だと時間たっても柔らかさあるし、何より臭いから(^^;)
匂いなければ普通のウンチだよね。
盲腸糞だとしたら、食べないのも心配しちゃうけど
それ以降問題ないならこの時だけのものかな。
もふもふさんがお出かけして寂しくて‥って抗議かも?
めめちゃん今日はママにいっぱいナデナデしてもらおうね~(*^▽^*)

「何か?」とシラを切っているめめちゃんがめちゃめちゃ可愛い❤

自分でおちり汚れを綺麗にしようとしてたのね。
めめちゃん、偉いわ。
毛が抜けて痛くなかったかしら。

でも、やっぱりおトイレは使って欲しいねー(^ω^;)

ウンウン、自分で一生懸命綺麗にしようとしたんだ!!さすが女の子だねぇ、めめちゃん偉いぞ!ただ〜トイレは使おうね!トイレの位置を変えてもダメ?

ぷるるさんもたまにあるよ

毛が絡まっているのは出たてのうんちょすに乗っちゃったからだと思うな
汚い話で恐縮ですが、給水マットをサークル内トイレにしているぷるるさんが
うんちょすをすると私は空かさず回収にいくのですが、
その時のうんちょすってやっぱりちょっと湿ってます(生暖かいし)

その上に座ったりするとうんちょすに毛が付いたりしますよ
ぷるるさんも思いっきりくっついたうんちょすを取ろうとしていっぱい毛が抜けた事あった

おちり回りの毛はいっぱい生えてるし柔らかいからくっついちゃうんでしょうね

立ち去る姿を、よくカメラに収められましたな。
しかも、●も見事に捉えてるし。
おかげで、おちりがキレイになったね、めめちゃん(*^ω^*)

シモのお世話は、まだ早いわぁ〜。
ええ、一時的なものだと思うわ。
暑くなったり寒くなったりと、気温の変化が激しかったこともあるし・・・

めめちゃん、おトイレ、気に入らないのかしらね?

うん●、時々おちりの毛にくっついていること
ありますよね~。
うちの子たちも、時々ありますよ~!
自分で取っている時もあるけど
ついているのを見つけて、取ってあげるときもあります。
割と日常的に、くっついちゃったりしているんじゃないのかな?
早めに気づいて自分で取った時は
毛も絡まないから、人間が気が付かないだけなんだと思います。
だって、うん●の真上に座ったりしているもんね^^;
出したてのうん●って、意外と表面が湿っているものだし。
すぐに乾いちゃうんだけどね^^
実はわたくし、うん●に関してはいろいろ研究しているので
だいじょうぶだと思いますよ~^^

めめちゃん、やっぱりさみしかったのもあるかもね^^
ひと段落したら、たくさん遊んであげてくださいね~^^

あ、ちっこについては、うちもお手上げ状態だから~^^;

あら~、うんちょすに毛がいっぱいですねぇ
めめちゃんでも、自分で頑張ってとったんですね
うちもたまにおちりにうんちょすがくっついてる時あります
でも気が付くとなくなってて
やっぱり自分でとってるんでしょうね

おトイレ・・・うちはもう13歳なので、トイレは使わなくなりました
そこらへんでジョーってするのは吸水マットがあるのでいいんですが
なぜか大理石マットの上でして
その上に寝てたりします、チッコついちゃうの気にならないんですかねぇ_| ̄|○

めめちゃんはちょっと問題ですよね
なんでおトイレ使わなくなっちゃったんでしょう
でもまたそのうち使うようになるかも・・・
うちもそういう時ありましたよ

一時的におトイレの場所が定まらない時ってありますよね。
寒暖差があったり、お留守番が多かったりで、自律神経が少し乱れてるとか?
めめちゃんのちょっとした抗議かもしれませんね。
でも自分できれいにしようとするんだから偉いですね(^^)
下の世話をするのは早いですよね。まだ数年先じゃないですか~(^^;

毛に絡まってるのは盲腸便みたいな感じだね・・・
うちも時々そうやって落ちてることあるよ(^^;)
で、オチリにつけるのは盲腸便じゃなくて丸い●も。。。
出たてのは表面に粘度があるようで、くっついたら離れないって感じで、よく1個だけつけてるよ(^^;)
オシモ事情・・・完璧で来たのに突然コマッタちゃんになって、しばらくするとまたお利口さんになる・・・と生涯にわたって結構波があるような気がするわ。
めめちゃん、今はそんな気分の時期なのね(^^;)
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操