ストイック

ある日、めめの部屋に入って目にした光景は・・・





17040701.jpg





これでもかっってくらいにばら撒かれたわら屑でした
一瞬、一体何があったの~って思ったけど、すぐにかまくらハウスの解体で出たゴミだと分かりました。



「めめちゃん、解体作業、がんばったのね





17040702.jpg





「え~、随分はかどってる感じするけどなぁ。。。」





17040703.jpg





「ふ~ん、そういうものかしら





17040704.jpg





「ほ~





17040705.jpg





「あっ、それは私も同意見だわ





17040706.jpg





「そうだね、そこまでストイックにやるつもりならもっともっと頑張らないとね





17040707.jpg





「うん、うん、時間を惜しんで今からやっつけちゃう?」





17040708.jpg





「おい、おい、やらないのかいっ



めめも母に似て、やらないといけない事がいっぱいあると、どこから手を付けていいのか分からず、逃げだしてしまうタイプの様です。
テキトーにやって済ませればいいのにって思ったりもするんですが、それも出来ないんですよね。
妙な所にこだわる神経質なところもあって。。。

でもね、私だって昔はちゃんとテキパキやってたんですよ。
ただ、年と共に体が付いて行かないし、ヤル気も以前のように湧かないのよね~

昔出来てた事が出来なくなるって、なんだかとっても寂しいよぉ





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
ラブラブカップルの永遠の愛を願ってクリックをお願いします
↓↓↓


ここからは単なる備忘録みたいなものですので、すっ飛ばして下さって結構ですよ

今日はまた病院のハシゴをしました。
一つ目は血液検査だけだったので、すぐに終わると思ってたんですが、意外と待たされました。

次は眼科。
数週間前から左目の下瞼にポチッと出来モノが出来て、それが徐々に酷くなってきたので受診することに。

午前の受付が12時までだったので、それに間に合うように11時半ころ到着。
そこには待合室から溢れんばかりの人、人、人。
これは1時間やそこらじゃ絶対終わらない

そこで失敗に気付きました。
今日は雨の木曜日。
病院が一番込む日だったんです。

ただ、この病院は受け付け済ませてから外に出てもいいことになってるので、私も一旦帰宅することにしました。
ところが、午前の受診が12時半までなので、それまでに戻ってきて下さいって言われました。
「ハァ?」って感じです。

12時半に戻っても、そこからまだ1時間以上待たされるのは明白。
なのに、なぜなんでしょう?

しかし、患者は立場が弱いから言われたら従うしかない。
それで、超特急で帰宅し、カップめんをかっ込んで、また超特急で病院に戻りました

でも、当然、それから延々と待たされ、終わったのは2時ちょっと前。
そして、診療内容の紙を見たら、時間外診療の点数が付いてた
確かに時間外の診療だったけど、それって待たされてた方のせいじゃないですよね?
そういうものなのかなぁ。。。

なんか納得できないなぁって思った本日のワタクシでした
そして、病院はとにかく待たされるから元気じゃないと行けないと改めて実感しました。

因みに、結果はものもらいだそうで、針でつつかれてめっちゃ怖くて痛かった

コメントの投稿

非公開コメント

めめちゃん、いろいろとこだわりがあるのね!
こだわり始めるとキリがないのよね~!
そうそう、気が向いたときにやるのが一番よね!
芸術って、無理して作り出すものじゃないし!^^

病院の待ち時間、嫌ですよね~・・・
それにしてもこの眼科、ずいぶんですね@@
待つことがわかっているのに、午前診療時間内に戻ってこいって???

だいたい、診察時間内にちゃんと受付を済ませているのに
時間外料金が付くっていうのも理解できないわ~!
10時ごろ行って混んでいて、終わったのが診療時間過ぎていたら
それでも時間外料金とられるのかしら?
だとしたら、この病院には朝いちで行くしかないってことになるわねえ・・・

めめちゃん、解体頑張ってますね
ぷるるさんならガブガブガブ~ってあっという間に原型なくなる(笑)

ところで眼科・・・
私も行かなきゃいけないんだけど、やっぱりすんごく混んでいるから行きたくない
妹は眼科で働いてるんだけど、どーーーでもいいような老人が多くて困るって
愚痴ってました。
いったい何時に行けば一番待ち時間が短いのかなぞですよね

うんうん、分かるわぁ〜。
やることが多すぎると、面倒臭くなっちゃうのよね(^_^;)

めめちゃん、気が向いたら
また頑張ろうね♪

ねぇ〜、病院って、疲れるわよね・・・
確かに、元気じゃないと、辛いかも。

うちの近所の内科は、ネットで待ってる人の数を教えてくれるから、
自分の番号が近くなったら行く、ってシステムとってるわ。

でも、微妙に、分かりづらい(´-ω-`)

めめちゃんはこだわって、わらっこハウスを最終的にどうしたいのかしら?
好みの形にもっていこうとしているのかな~?^m^
齧ればいいってもんじゃないんだとしたら、やっぱり時間かかるわよね。
うんうん、自分のやりたいときに頑張ればいいよ~。
若かったころはすんなりやっていたことが、年取って出来なくなるってありますね。
気力も年取ってる気がするわ……|д゚)
眼科、私も行きますが、待たされますよ。
私は大学病院の眼科ですけどね。 眼科って診察受ける人多いですよね。
やっぱり年を取ると目にも何らかの症状が出てくる人多いし
目は見えなくなったら大変だから問題ある人は定期健診絶対だろうし。
予約時間決まってるけど、その時間に診察出来たことないわ(^^;)

めめちゃんのかまくらハウスは、すご~~く入りやすそうで・・・
それならななも使ってくれそう。譲ってくれない?^m^

それは納得いかない料金よね!
私だったら、一言言ってやるかも(-"-)
ものもらい、私も一時、疲れて寝不足続くとすぐ出来るときがあったんだけど・・・市販の「抗菌アイリス」ってのを数回さすと治るので、常備してますよ。
疲れてるんじゃない?
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操