笹の葉カ~ジカジ♪

先日、カステラ王国に生の笹の葉が届きました。
生モノが苦手なめめだから、食べないだろうなぁと思いつつ差し出したけど、やっぱり食べませんでした

でも、せっかくなので、そのままケージの中に入れておいたら、朝にはなくなってました
と言う事は、食べた

それで、また目の前にヒラヒラさせてみたら・・・





17031301.gif





食べようとするんだけど、ヒラヒラと逃げ回ってなかなか咥えられず・・・





17031302.jpg





一旦はめげそうになってました。
でも、そんなことであきらめるような子ではありません!!

めめは頑張りましたよ
その証拠に動画をご覧くださいませ。











やっと、上手く食べる方法が分かったようで・・・





17031303.jpg





葉っぱの横に噛り付いて・・・





17031304.gif





そのままさけるチーズの要領でグイーンと引っ張って裂いて食べてました





17031305.jpg






そして、この満足そうな笑みを見せて食べてくれました

これからもこの調子で生モノ食べてくれるようになるといいな~




一昨日の『大あくび』でクイズを出してたのに、昨日、答えを書くのを忘れてました^^;
答えは大あくびから真顔。
りおんさん、ひとみさん、大正解でーす





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
ラブラブカップルの永遠の愛を願ってクリックをお願いします
↓↓↓

コメントの投稿

非公開コメント

めめちゃんもついに、生 に目覚めましたか~?^^
食べようとすると逃げる笹の葉を追う
めめちゃんのお顔、かわいい~❤

いい音をさせていただいていますね~^^
裂いていただくのも楽しそう~^^
満面の笑顔❤
おいしかったのね~^^

クイズ正解、やったあ~♪

めめちゃんも笹の葉食べてる!
衝撃的ですわ

うーん、笹の葉はパンダしか食べないと思ってたのは私だけか・・・

笹の葉ですか~~~。
うちは食べさせたこと無いよ。
近所にいっぱいあるから採ってこようかな。

いい音立てながら、笹の葉を食べてるねぇ(*^ω^*)

でも、笹の葉って、なんか、手が切れるイメージがあるのよね・・・
そんなに勢いよく、食べちゃって、
お口の中は大丈夫かしらん?

それとも、手が切れるっていうのは、
わたしの間違ったイメージかしらね(^_^;)

めめちゃん、笹以外の生モノにも、レッツ トライよd(^_^o)

へ~、笹の葉も食べるんですね(@_@)
私もどっかで探してこようかな・・・
めめちゃん、乾きモノっぽくても、これは生だよ~!
これを機に、生のお野菜も興味持ってくれるようになるといいね(^_-)-☆

キャー今日もめめちゃんの白目、かわいい!もうめめちゃんの白目かわいくってかわいくって!どうしてこんなにかわいいのかしら?(≧∇≦)
めめちゃん、おいしそうにいい音たてて笹の葉食べてますね~上手や!裂けるチーズならぬ笹の葉!

おおー!めめちゃんが生で食べてるっ
大進歩ですねぇ
笹、美味しいんですかね
うちも一回実家に行ったらとってきてみようかしら

最初は苦戦してたけどほんとさけるチーズって感じで
笑わせてもらいました♪

笹の葉、逃げちゃうのね(笑)
スパ、スパーってやってると、お口切れないか心配になるわ。
でもウサギだから、きっと野草の扱いにはなれてるわよね。
美味しく食べてるもの~良かったね~めめちゃん。
また好きなものが増えたかな?(*^▽^*)
おいちぃね~!!
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操