自分で出来るモン

昨日(2月21日)、爪切りに連れて行きました。
体重は、もちろん1.3Kg、体重変化がないって安心感ありますね~





17022301.jpg





「仕方ないじゃない 伸び過ぎた爪は引っ掛かり易いから危ないんだよ。」





17022302.jpg






17022303.jpg





「ウソ、ウソ、めっちゃ伸びてたよ





17022304.jpg





17022305.jpg





「確かに、一本爪折れてたよね
もしかして、病院行きたくなくて自分でやったのかしら?

前回も前々回も爪切りから1~2週間の内に1本ずつ爪が折れてました
まだそんなに伸びてないはずなのに、結構長い爪が転がってたので根元から折れたようです
ただ、血は付いてなかったので、少し余裕を持って見守ってましたが、特に問題はなかったようです。

あと、ソアホックも診て貰ったんですが、あまり改善されてないようなので、お薬を出して貰いました。
が、もちろん、抱っこもさせてくれないし、後ろ足触ろうとしたら逃げるから、結局塗れないままです
どうにかしてかかとにお薬塗る方法はないかなぁ。。。





3月3日のうさぎの日まであと8日






今日もここまでご覧頂きありがとうございました
新入りのあざらしくんにも応援のクリックお願いします
↓↓↓

コメントの投稿

非公開コメント

うちも前に1本折れた事あったよ。
先生が、一生のうちで1本も折れない子らあまりいないから心配ないって言ってたけど。

アニマストラスって知ってる?
動物用の、免疫力を上げるサプリ。
個体差はあると思うけど、うちはあげ始めたらすぐにソアホック治ったよ。

うさフェスでサンプルもらってくるね(^_-)

うちの子たちも、何度かお爪が折れたことがありますよ~^^;
出血が止まれば、問題ないと思いますが
折れた原因は突き止めておいた方がいいですよね~^^;
だいたいが、伸びすぎとか、どこかに引っ掛けたとかだから
原因は取り除かないと~!
わんこや鳥さんも、時々折れますよ~^^;
ついでを言うと、わたしもよく折れます。
爪薄いのよね~TT

塗り薬、ささっと塗れるいい方法があるといいけど・・・
めめちゃんは、寝ている時はあんよを投げ出したりしないのかしら?

安定の1.3kg、素晴らしいわ、めめちゃん( ^ω^ )
健康な証拠ね♪

うさぎさんの、爪。
見たことないわぁ。

めめちゃん、もふもふさんがお薬を塗れるように
じーっとしてなきゃダメよ。

めめちゃん
体重が安定していて立派だわ。
うちは毎回増えてるよ。

爪が折れてる?
痛くないのかな?

お薬か~~。
うちも抱っこできないからアドバイスできないわ。
何か良い方法があると良いね。

めめちゃん、爪切りお疲れさん(^^)
ななも前に1本折れてたことあったな~
その後問題ないから、きっとめめちゃんも大丈夫だね。
ソアホックか~
ななも最初の頃、お薬出そうかととも言われたんだけど、貰わなかった。
どうせすぐ舐めちゃうだろうしな~と思って。
最近ソアホックのことは気にしてなかったけど、どうなってるかな・・・
今度健診の時、よく見せてもらおうっと。
めめちゃんの、ひどくならないといいね。

今日のめめちゃん、とってもコンパクトに見えるね~(^_-)-☆

ぷるるさん・・・2.3キロ
約めめちゃんの倍じゃないですか!
やっぱりでっかいな

足へのお薬は難しそうだけど
ここはグッと我慢して強制的にやるしかないかと
ぷるるさんの目薬も最初は流血だったけど、今はおとなしいよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めめちゃん、グッドな体重でしたね!
でも爪折れちゃってたんですねぇ
うちの子たちはないんですよ
なんで折れちゃうんでしょうかね
まさかカジカジじゃないですよね?!めめちゃん

お薬、うーん
うちは無理やり保定してささっと塗っちゃうんですけどねぇ
仰向け抱っこしてタオルでおててとおなかを巻いて
塗るとかどうですか?
仰向けだと結構おとなしくなりますよ

プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操