寝起き

昨日はお昼寝中のめめを見て頂きましたが、本日はお昼寝から目覚めた時の様子をご覧ください





17022201.jpg





この日もお昼寝始めた時に毛布を掛けてあげてました。
ちゃんと毛布被ったままで寝てた事がまず、嬉しかったです





17022202.jpg





お昼寝始めてから数時間後、突然のお目覚め





17022203.jpg





ここはどこ? 私は誰? みたいな寝起きのめめ。





17022204.jpg





でも、ほんの数秒でその場の状況を把握し、





17022205.jpg





すぐにシャキーーーンとなって、





17022206.jpg





もうすっかりヤル気満々のお顔になってました

そして・・・





17022207.jpg





その直後には既に寝床はもぬけの殻となってました

うさぎさんって物凄く寝起きがいいですよね~
それはやっぱり自然界で生き抜くための本能が残ってるって事なんでしょうか。

私はとにかく朝が弱くて、なかなか起きられずにしばらくの間、布団の中で「う~ん、う~ん」と唸り続けた後に、やっとお布団から這い出して起きると言うのが毎日の決まり事です^^;

私も少しは自然界の本能が残ってたらよかったのに。。。





3月3日のうさぎの日まであと9日





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
ラブラブカップルの永遠の愛を願ってクリックをお願いします
↓↓↓

コメントの投稿

非公開コメント

毛布かぶってぐっすりだったのですね~。
あったかくて気持ちよかったかな(*^-^*)
ウチの子たちは毛布ダメだろうなぁ。かぶせたら逃げそう(笑)
寝起きのめめちゃん、上を見上げてちょっと
ポ~っとしちゃったかな?でもすぐに周りの状況を
判断したんだね。さすがウサギさん。
私も寝起きは悪いです。スパっと起きられたらいいのにね。
でも…休みの日は寝起きいいよね?(笑)

めめちゃん、かわいい~^^
めめちゃんのねんねスペースって
こんなにちっちゃいのね^^
うさぎさんだもの、そうよね~!
竜之介なんて、3人掛け用のソファーを
ひとり占めよっっ!!^^;

寝起きなら、わたしも負けないわよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
血圧低いんだけど、全然平気!^^

シャキーンのお顔が、凛々しいわ、めめちゃん(*^ω^*)
そっか〜、寝起きの良さは、本能なのね・・・

残念ながら、わたしも、その本来持っていた能力を失ってしまったわ(^_^;)
子供の頃から、シャキーンと起きた試しがないっ!!

毛布のこんもりとした抜け殻が、可愛いわ♪

そうそう、ちゅけのケージは、色々とバリアフリーーにしてるんですけど
何をどうしたら、ちゅけにとって最良なのかが、
イマイチ、分からないのよね(´-ω-`)

シャキーーーーン!!ってまさに女王様の姿。
ステキよ。

私はめめちゃんタイプだわ。
目が覚めたらすぐに起きられる。

目が覚めたら 女王様ですもの
シャキーンって 素敵
寝起きのいいのは 本能なのね~
私も 寝起きは良いですよ
ウルサイたれが 「ゴハン~」って騒ぐから
寝てなんていられませんのよ

うさぎさんの目覚めのよさはすごいですよね~というかうちのうさぎは睡眠が浅いようですけどね(-.-)めめちゃんはそんなに何時間も寝るのね~(≧∇≦)添い寝したいわぁ(^ Q ^)/
ところでコメントしようと思ってなぜかコメントしてなかった私・・・ブルゾンめめみ!そっくりですわよね?特に目の当たりが!!!

毛布被って気持ちよくおねんねしてたんでしょうねぇ
でも目覚めるときはシャキーンってなんかカッコいいですね
うさぎさんって寝起きは早いですよね
寝ぼけないし

私なんてバイト行く時間まで変な夢見てよくうなされてますよ
ほんっとにギリギリまで起きたくないです
2度寝して一回遅刻しそうになりましたよ

あらホント、めめちゃん、シャキーンって顔だね!
これから何のご用があるのかしら~^m^
もぬけの殻の毛布・・・またその中に戻ったら完璧なのに(^_-)-☆
私も朝は弱い~~
毎朝、目覚まし鳴ってから「あ~、きりがない、きりがない」と15分はブツクサ言ってから床をでてます~(^^;)
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操