好きなおやつは何だろう?

先日、かんなさんちのだっふるさんが、『どれが好き?』の中で一番好きなおやつを自分で選んで食べてる動画がアップされていました。

実は私も以前からめめが一番好きなのは何かハッキリさせたいと思ってたので、この方法を真似っこしてみました♪

まずは・・・





17020601.jpg





めめの毎晩のおやつを4種類並べてみました。





17020602.jpg





めめに気付かれないようにサークルの外で準備してたんですが、やっぱり何かを察して近づいてきて、





17020603.jpg

ちょうーだーい!!

と、迫ってきました^^;

でも、まだあげられません

サークル内にセットして、やっと準備OK

では、スタートです











最初、おやつを置いたマットを素通りしてカメラを構える私の所に一目散にやってきました
やっぱり、相当目が悪いようですね^^;

で、私が「あっち、あっち」って手で教えてあげたら、やっとおやつを見つけて、一番近くにあったりんごを咥えて、背を向けたまま食べ始めました。











どうも、めめは選んでいない気がしたので、めめがりんごを食べている間に、今度はマットをグルッと回転させて、場所を変えてみました。
でも、今度も結局一番近いトマトを取ったような気がします。

で、トマト全部食べたら、お腹いっぱいになって続けられなくなると思って、食べている最中のトマトを取り上げたら、

返して~
ってまたもや迫って来たので、仕方なく返しました^^;











トマトを食べ終わったら、また近い方の梨を食べて、それを完食したら最後に残ったみかんを食べました。

私の予想では、みかんは1位か2位だと思ってたので、これは失敗かなって気がしてます。
だっふるさんは自分でちゃんとチェックして好きなのを選んでたけど、めめは取り敢えず目の前にあるものを食べてると思います。

だから、次回は、めめがそんなに好きでもないものを混ぜて、ちゃんと好みを見つけ出したいと思ってます。
リベンジ、近いうちにやりますよ





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
酉年は半分、自分の年だと言い張るダッパくんにポチッ

コメントの投稿

非公開コメント

めめちゃんの動きが可愛すぎる(*≧艸≦)

「ママちゃん!ちょうだいー!」って、もふもふさんにおねだりしてる姿!
最高よ♥♥♥

りんごは目の前にあるから飛びついたかもしれないけど、トメィトウは自分で選んでる気がするなぁ。

生は食べなくても干したら好物なのね。
それにしてもめめちゃん、お大尽~
どれもうちにはないものばかり(*´Д`)
めめちゃん、こんなお遊びなら大歓迎だね♪

甘みが凝縮されてるから、どれも美味しいに違いないけど・・・
そうすると、香りが強いものが勝つのかしら・・・?
でもななも、多分めめちゃんと一緒。
選ぶというより、手近なものから行くに違いないと思うわ。
だって、2兎追うものは・・・って言うじゃない。
取りあえず近場から、しかも高速で食べとく。これ正解~^m^

どれも好きって事じゃないの?
だから近いところから食べていくんじゃないのかな~?

それにしてもドライフルーツってこんなにあるのね。
知らなかったわ。

めめちゃんのおやつ、うちにはないものばかりだわ~^^
いいなあ~^^

う~ん、うさぎさんによっても違うんじゃないかな?
うちの子たちも、好きなものから選んで食べる子もいれば
とりあえず全部食べる気で、近いものから順に
食べていく子もいます~^^
なので、確かに好物じゃないものも混ぜてみると
選ぶところが見られるかもしれないですね^^
リベンジ、楽しみにしています~^^

わたしは、トマトが一番かな?って予想したの。

でも、めめちゃんは、ぜ〜んぶ好物だったみたいね(*^ω^*)
だから、とりあえず手近なものから、食べて行ったのかしらね。

リベンジは、どんな感じになるかしら。
楽しみだわ♪

うーん、もふもふさんの言われるとおり、手前から食べてる気がするねぇ
全部好きは好きなんだろうけどねぇ
リベンジ期待しまーす!

美味しそうなドライフルーツそろってるんですね
めめちゃんは幸せうさぎさんですね

手近なところから取る・・・そうですよね
選ばせるのってむつかしいですよね
リベンジ楽しみにしてます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めめちゃんみんな好きなのかな?
選ばずにそばにあるものからもぐもぐと食べてましたね!

リベンジの時は選んで食べるのかな?
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操