やらずにはいられない

液状の抗生剤を飲ませるために、毎日、バナナやりんごにかけて与えていますが、どうしても多少は皿に残ってしまいます。
そういう時は、その残りの液体を吸わせるためにペレットや乳酸菌の粒を入れて、更にそれを食べさせるようにしています。



13012601.jpg



でも、大好きな果物を食べ終わった後では、お薬を吸った乳酸菌にはあまり食指が動かない様子。



13012602.jpg



そんな時は、お口直しに新鮮なお野菜をあげましょう。
と言っても、サニーレタスなどの高級品は買い控えしてますので、ここは庶民の味方の白菜の登場です。



13012603.jpg



安い白菜でこんなに喜んでくれて、親孝行な娘ですね
でも、普通にお皿に置いたんじゃつまらないから、やっぱりうさぎ釣りやっちゃいます



13012604.jpg



13012605.jpg



13012606.jpg



13012607.jpg



確かにうさぎさん本人は普通に落ち着いて食べたいでしょうね。

でも、こうやって一生懸命うたっちしながら食べる姿って本当に可愛いくってたまらないから、ついやっちゃうんですよね。
うさ飼いさんならきっとこの気持ち分かってくれますよね





ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うさ飼いあるあるですよね(^^)もちろんやりますよ(*≧∀≦*)でもぼたんは白菜じゃつれない(T_T)果物でもつれない(T_T)生牧草と、人参葉っぱとパパイヤくらいかなぁ…
菜花食べるかな?白菜もサニーレタスも嫌いなウサギだけど…(やっぱりミッフィーちゃんのようになんでも食べないと女王様にはなれないわねぇ、女王様は王家の食卓も庶民の味も食されるものねぇ…がんばれぼたん!!女王様目指して!! 一応女の子だ、目指すことは可能よん♪)

↓もふもふさん、ミッフィーちゃん、お祝いしてくれてありがと~(*^_^*)
ミッフィーちゃん、近いうちママの誕生日にまた美味しいものが食べられそうよ~♪
ウサギさんは美味しそうに食べてる姿ってホント可愛いですよね。
自分の食べる姿は見せたくないけど(笑)、わが子のは見てもらいたい♪
上を向いてる顔は特に可愛くて写真撮りたいけど、片手撮影はむずかしいのよねぇ。。。

白菜、旬だし安いし食べて欲しいのに、ななは絶対食べません。。。
緑じゃないものは食べられないと思ってるのかしら(~_~;)
ミッフィーちゃん、エライね~♪

最近のお野菜、高くて困っちゃいますよね~
白菜はその中でもお安いほうなので
うちでも重宝しておりますw
手からあげる幸せ。。。
ちょっと贅沢な時間ですよね。
でも、ミッフィーちゃんたちからしたら
迷惑なだけかもね~( ̄▽ ̄;)…
ママたちを許してねw

「普通に食べさせればって思わない?」


( ̄д ̄)チッチッチッ


ミッフィーちゃん
うさ飼いってのは、こういうもんなのさ~
諦めな(爆)


ほんと♪
うさ飼いの心理ってのは
みんな一緒よね(*≧▽≦*)ワカルウ

白菜!!美味しいよね~
ウタッチして食べた方が美味しいのよ(笑)
セロリ、小松菜、紫蘇、パセリ、生人参、大根葉・・・
お世話係の好物だけど、うちの子はN.G ザンネン;
キャベツでは引っ張り合いできるけれど
もうウタッチは・・・(T_T)
あれから7か月、障害うさぎになったけれど
30日に3歳になります(^^)/
           …もふもふさんのbirthdayはいつなの?
スペシャルプレートでお祝いしようね♡♡♡

わかるわかる~!その気持ち~。
うさちゃんのタッチするところってたまんないですからね~。
らびったーもうたっちシーンは大好物です
ミッフィーちゃん、お薬頑張って飲んでね。
さすがの乳酸菌も、お薬すった後じゃ玉砕ですか…。
うさちゃんって頭イイから、こちらの手の内もすぐに見破られちゃいますよね…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やりますよ~~~。
うさぎ釣りをしながら膝の上まで登らせたり・・・
迷惑だと思っていることでしょうね。
でも・・・たまにはいいわよ。

シロップは残っちゃうのか~。
さすがにそれだけペロペロってミッフィーちゃんは
しないのね。

ミッフィーちゃんってあぽろより色んなお野菜たべるのね。
うちはキャベツも白菜も人参もあまり好きじゃないみたい。
ただし・・・
乾燥させるとどれも食べるのですが。

やっちゃいますよね~。だって釣れちゃうんだもの(笑)
確かに本人は落ち着いて食べたいでしょうけどね~
うたっちはカワイイから仕方ないよね、その姿見たくなるもの。
液体お薬だとお皿に残っちゃいますか。野菜からこぼれますものね。
それをペレットとかで吸わせる。
そうですよね、お薬は決まった量をちゃんと飲まないとダメなんですよね。
ミッフィーちゃん お薬飲もうね~!美味しいお野菜食べて頑張ろう(*^^)v

うさぎ釣りはやっちゃいますよね。
一生懸命な姿が可愛いんですもの~~v-398

最近はお野菜も高いですよね。
白菜・・風太は食べるのかな?結構好き嫌いがあるし。
ココは兄ちゃんよりは食べますが、
まだ試してない野菜もたくさんあるから幅を広げておかないと。

ミッフィーちゃんはたくさん食べれるお野菜があっていいですね~^^

うさぎ釣りは、ウサ飼いの王道ですよね
うちもやりますよ~リンゴで
たっちした姿がかわいいんですよね(*^_^*)

うちはお薬喜んで飲みます
もっとくれーってなります
なので、お薬で苦労なし
ありがたいです

ミッフィーちゃんは白菜食べてくれるんだ~
なんて家計に優しい子なのかしらw ^^
さくら&こももちゃんもミッフィーちゃんを見習って欲しいもんです。

お薬を残さず口にしてもらうのって難しいですよね。
うさぎさんは賢いからほんと大変 (><;)

ふふふ、やはり素直には与えられませんよね。
うさぎ釣り、好物なら毎回釣れます。
白菜はあげたことがないなぁ。専ら鍋の具材です。

野菜、まだまだ高値ですもんね。
昨日は広告の大根1本98円を買ってきました。
キャベツだ、レタスだ、買うのに躊躇しますもの。
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操