ツンツン娘が甘える時

今日は今年最後の爪切りに行ってきました。
体重はもちろん、1.3Kg

ついでに3歳直前の健康診断もして貰いましたが、全く問題なしという太鼓判を押して貰いました
抱っこもさせてくれないツンツンツンデレ娘だけど、この健康体にはホント心から感謝してます。
来年もまたこの調子で元気なめめでいてね~




ところで、最近めめのケージの掃除をしている時に、すっごく嬉しいことがあります
それは・・・





16122901.jpg





給水ボトルのお白湯を私の膝の上に乗って飲むこと

給水ボトルは朝と夜のご飯の際に替えるんですが、その時は必ずぬるめのお白湯を入れてます。
で、めめもケージの掃除の後に夕ご飯というルーチンを覚えてて、一早く飲むためにやってくるみたいです。





16122902.jpg





ただ、私のお膝に乗ってる写真を自分で撮ろうとすると、どうしてもボトルを上手く持てなくてめめもすぐにお膝から降りてしまうので、今のところこんな風にお膝に手を置いて飲んでるところしか撮れてません

いつかケージ掃除してる時に第三者がいたら、撮ってもらえるかもしれないので、その時が来る事を祈ってます。





16122903.jpg





十秒以上一気に飲み続けた後、ちょっとブレイクして、その後また・・・





16122904.gif





数秒間、ゴキュゴキュ飲んでます

普段はなかなか甘えてくれないめめが、こんな風に自分から私のお膝に乗って来てくれるなんて感動的です
一カ月ほど前からやりだしたので、多分季節的に乾燥して喉が渇いてるからかもしれませんが、これは一年中ずっとやってほしいな~






今日もここまでご覧頂きありがとうございました
新入りのあざらしくんにも応援のクリックお願いします
↓↓↓

コメントの投稿

非公開コメント

えええ~!?いいなあ~!!O(≧▽≦)O
お水を飲むシーンって、とってもかわいいのに
それをお膝の上で、目の前でやってくださるなんて~!!
お膝に乗ってくれるだけでもうれしいのに~!!
(わたしはあまりうれしくない時もあるんだけど・・・
うちの子たちはほら、例のもの飛ばす子がいるから~^^;)

もふもふさん、ぜひこのシーンをセルフタイマー撮影で
何とかゲットしてくださいっっ!!
見てみたい~❤

うちも朝晩のおそうじの時にお水を変えるのですが
変えたてのお水はおいしいらしく
いっせいにかしゃかしゃ音を立てて飲み始めるんですよね~
それを眺めるのが好きで❤
めめちゃん、白湯にしていただいているのね!
愛情感じるわ~^^

まぁまぁ、な〜んて可愛いのかしら、めめちゃん(ノ´∀`*)
特に、一枚目の写真。
やばいくらいに、とてつもなく、かわいいっ!!

お膝の上に、乗っている様子が、
イマイチ、見えないのが、ホント、残念だわ…
早く、第三者があらわれないかしらね(´∀`*)ウフフ

もふもふさん、赤いパンツはいてるのね。
暖かそうな色だわ♪

可愛いね~~。
こんな風にお手手をのせてくれるって嬉しいよね。
うちもおやつの時だけは膝に手をのせたり膝に乗ったり・・・
でも抱っこは無理よ。
3歳まで何の問題も無しって素晴らしいわ。
健康優良児だね めめちゃん。

めめちゃん、お膝にのるんですね
お水飲んでる姿、可愛いなぁ
嬉しいですよね♪
日ごろツンデレだとたまにデレられるとたまりませんよね

これからもめめちゃん、ママにこうして甘えてあげてね!

お膝でお水飲んでくれるなんて、そりゃ嬉しいよね~~
このぶんなら、シリンジでの投薬もイケるかもよ(^_-)-☆

異常なしで新年迎えられてよかったね♪
私も今日、先月の健診結果をもらったんだけど・・・
肺機能検査で引っかかって、再検査しろって(ーー;)
めめちゃんと違って、バーサンになると色々めんどくさいの。。。

もふもふさん、めめちゃん、爪切りと健康診断お疲れ様でした~!
問題なし、健康そのもので良かった!嬉しいですね*^^*

お水を飲む姿だけでも可愛くて見とれてしまうのに、なんとお膝で飲んでくれるとは…可愛すぎるv-238
ママのお膝で飲む水は、めめちゃんにとって格別の美味しさなんでしょうね☆^^
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操