金屏風

昨日の写真でめめの後ろに写ってた金屏風が気になった方がいらっしゃったようですが、気付いて頂けて嬉しかったです
アレは、年賀状用の写真を撮るために100均の色紙に金色の色紙を貼って作った私の自信作

それをバックにトリ帽を被っためめを撮るためにどんなに苦労した事か。。。
では、その様子をちょっとだけお見せしちゃいましょうか^m^





16122701.jpg





16122702.jpg





16122703.jpg





16122704.jpg





16122705.jpg





16122706.jpg





と、ここまで一瞬たりとも頭に乗ってる写真が撮れませんでしたが遂に・・・





16122707.jpg





あきらめためめの頭にちょこんと乗ってる写真を撮れました。
が、暗い





16122708.jpg





お次は上体を起こした写真。
でも、今度は窓からの光が金屏風に反射して輪郭がぼやけてる

と、こんな調子でどれだけ撮っても満足いくものは撮れませんでした
結局、この金屏風は年賀状用には使えませんでした。

いつの日か、この金屏風が日の目を見る時が来るといいんだけど。。。




今、気が付いたんですが、色紙(しきし)と色紙(いろがみ)って同じ字なんですね。
ルビがふってないとどっちの読みか分からない時ありそうですね^^;





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
今年もゆるキャラグランプリ惨敗のダッパくんにポチッ

コメントの投稿

非公開コメント

バックの金色、気が付いていたけど
コメント、クローズしてたので
突っ込めなかったのよね~^^;
年賀状用の撮影風景だったのね^^
めめちゃんの婚約発表会かと思っちゃったわ~^^;
金屏風、手作りだったのですね~すごい~@@

うんうん、四つ足のモデルさんたちは
なかなか思い通りにポージングしてくださらないから
苦労しますよね~^^;
うちは特に、にんずう多いから
終わるころには、意識吹っ飛びそうになります~^^;
楽し気にしているけど、けっこう大変なのよ~!!^^;

めめちゃんの年賀状お写真楽しみに待ってるわよ~^^

たぶん、そうだろうなぁ〜、って思ってたのよね(´∀`*)ウフフ

「めめちゃんの奮闘記」、というより
「もふもふさんの奮闘記」ねっ!
めめちゃん、そんなに頭をフリフリしちゃダメよ(;^ω^)

色紙に、金色の色紙を貼ったのね♪
シワもなくきれいに貼れてますな。
そんな大きい折り紙、売ってるんだねぇ。

うちも、お正月用の写真撮ってみたけど、
散々な出来だったわ…_| ̄|○

撮影用だったんだろうな~って思ってたんだけど・・・
そうか・・・残念だったね~(^^;)
私は、トリ帽がね・・・
ななの黒と一緒だとどうしてもうまく撮れなくて・・・。
帽子に合わせるとななが暗くなりすぎるし、ななに合わせると帽子が白トビするし。
なのであきらめました。。。
さて、めめちゃん、どんな年賀状になったのかな(^_-)-☆

お札も、「おふだ」と「おさつ」で、紛らわしいよ~
日本語は難しいね(^^;)

せっかくの手作りの 金屏風なのにね
どんな年賀状が出来たのかしら
めめちゃんより もふもふさんが 頑張ったね

年末って 何にもしない私でも
なぜか せわしないです

せっかくもふもふさんの手作りの金屏風、年賀状には使えなくても
こうして、奮闘記でばっちり見ましたよ!
めめちゃんの撮影苦労しましたね
すぐ頭ブルンブルンして落としちゃうんですね

でもどんな年賀状になったんでしょう?
お正月にアップしてくれたら嬉しいです^^

手作りされだんですね。
そっか、反射してダメですかぁ。折角だから、何か使い道があれば良いね^^

めめちゃんも、必死で振り落とそうとして、こりゃ大変な撮影だわ。
うちも直ぐブルンブルンて振り落とすから、寝ているとき以外、頭乗せは無理。

良い写真が撮れたのかな?

こんばんは(^‐^)

おお~!! 金屏手作りしたんですね(^‐^)
年賀状に使えないんですか?
せっかく作られたのですから、なにかに使えるといいですね(^_-)-☆

めめちゃんも 頭の上に物を乗せると投げちゃうんですね…(^_^;)
風も投げちゃいます(*´艸`)
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操