一足遅れで

昨日はトナカイさんがやって来たカステラ王国。
となると、本日は当然・・・





16122201.jpg





みんなが待ってた・・・





16122202.jpg





サンタさんが一足遅れでやって来た~~~

でも・・・





16122203.jpg





親玉のサンタさんが居眠り中

きっと遠い所を頑張ってやって来て疲れたんでしょうね。
だから・・・





16122204.jpg





クリスマス本番まではゆっくり寝かせてあげましょうね



本日のオマケ
今まで好きな小鳥と言えばスズメとメジロがトップ2でしたが、今年になってから突如断トツトップに躍り出たのが・・・





16122205.jpg





シマエナガ

ツイッターでもシマエナガばかりツイートする人をフォローしてるんですが、とにかく可愛い
で、いつの間にか世間でもメジャーになってたらしく、遂に『シマエナガちゃん』という写真集が発売されました。

買おうか迷ってたんですが、取り敢えず中身を見てみたいと思い、図書館にリクエストを出したら、入りました。
借りてきたのがこの本です。

どの写真も愛らしいシマエナガの表情が生き生きと写っててステキです
でも、こうしてじっくり見ちゃったから、もう買わなくてもいいかなぁなんて思ったりしてます^^;





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
今年もゆるキャラグランプリ惨敗のダッパくんにポチッ

コメントの投稿

非公開コメント

シマエナガちゃん、かわいい~^^
先日、エナガちゃんのお写真をゲットできたのですが
シマエナガちゃんとはちょっと違う感じかなあ~?
それにしても、このまんまるなフォルム
たまりませんなあ~❤(´艸`*)❤

そう!写真集って一度見ちゃうと、よほどじゃない限り
買わなかったりしますよね~^^;わかるわ~^^;

もしよかったら、わたしが今日の記事内でリンクしているブロガーさんの
コマドリ のカテゴリをのぞいて見ちゃってください~^^
コマドリちゃんも、かわいいですよ~^^

めめちゃんサンタさん、サンタの国からやって来て
お疲れなのね^^
本番までゆっくり休んでね~!!

みなさんがサンタさんになると
トナカイさんはどなたがなさるの??

すっかりクリスマスだね~。
だいちは頭にのせると振り落としガジガジするわ。
めめちゃん。
いい子だね~~。

めめちゃんサンタは、本番に備えて、体力をチャージしてるのよ。
クリスマス当日は、めっちゃ、忙しいから(´∀`*)ウフフ

ダッパくんたちは、サンタじゃなくて
トナカイさんになって、橇を引かなくちゃよ♪

シマエナガ、かわいいね〜(*´ω`*)
教えてもらってから、すぐに検索したのよ。

でも、自分の目で見られる機会がないから、
やっぱり、わたしは、メジロが好き。

ダッパ君とひよこちゃんとめめちゃんでトリオでサンタ!
超可愛いです~^^
でもおやぶんサンタは熟睡中ですねぇ
遠い国からきて疲れちゃったのかしら?

シマエナガ、可愛いですね
なんか小鳥って感じで、ちっちゃいんですかね?
首をかしげてるショットがまたいいですね

クリスマス、もう直ぐだね~。
可愛いサンタさんのところに、本物のサンタさんは来るかな?
めめちゃんは、何をお願いしたのかな~^^

親玉サンタさん、居眠り中ですね(笑)
本番までもうすぐですね
ゆっくり休んで本番頑張ってね♪
それぞれサンタ帽かぶって
とっても可愛いです~~O(≧▽≦)O

お~~シマエナガちゃん!
私も大好きです~~~
可愛いですよね♪
北海道方面にしかいないのですよね
私は、普通のエナガしか見たことはないのですが
こちらもなかなか可愛いのです(*^m^*)
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操