おソロ

昨日はとてもいいお天気で、年末の大掃除にはもってこいの一日でした
もちろん、私はまだ何も手を付けてませんが^^;

そんな気持ちのいい午後、お昼寝を楽しんでるめめがいました。





16121901.jpg





ところが、そのめめの頭に突然・・・





16121902.jpg





トサカが生えました

するとめめ自身にも変化が現れ始め・・・





16121903.jpg





たどたどしい鳴き声が漏れ出して・・・





16121904.jpg





それが徐々に立派なニワトリの鳴き声になり始めました。

そして、遂には・・・





16121905.jpg





完全にニワトリと化して雄叫びを上げてました





16121906.jpg





後ろ姿なんかはもう、卵を抱く立派な親鳥にしか見えませんよね^m^



この被りモノは、ひとみさんがななちゃんのために手作りされたものをブログで見て、私が「作り方を教えて」ってコメント書いたら、めめの分まで作って下さったんです
送って頂いたものを見て、編み物までしないといけないんだって分かって、これは作り方聞いても私にはムリだったなって思いました。
ひとみさん、お忙しい中、作って下さってありがとうございました

来年は酉年、ななちゃんは年オンナなんだそうです。
そんなななちゃんとおソロのトリ帽を被れて、なんとなく縁起良さそうな感じがします
美魔女ななちゃん目指して、めめも来年はオトナなオンナになれるといいな~





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
新入りのあざらしくんにも応援のクリックお願いします
↓↓↓

コメントの投稿

非公開コメント

ななちゃんとオソロ(#^.^#)ですね
めめちゃんの頭に、ジャストフィット
しかも、色もいい感じ(^^)
ひとみさん、器用ですよね
年女にあやかって、めめちゃんにも
ななちゃんのブログの他人事に因んで
ケッコーな年になりますように♪

うふふ〜。めめちゃん、とってもお似合いですね(^ ^)もふもふさんのブログは面白いです!毎回笑わせていただいていますよ( ̄▽ ̄)

かわいいなあ~^^
トサカだけだったのが、立派なニワトリさんになって^^
ニワトリさんも、編み物でできているのですか~?
わたしもいろいろ手作りしたのですが
竜之介の分は、失敗だったわ~^^;

めめちゃん、おとなしくのせてくれて
ほんと、おりこうさんだわ~!!

うほっ!
立派なニワトリに変身したね~。
これを作ったひとみさん。
お上手!!

めめちゃん・・・本当に鳴くの?ふふふ

まぁまぁ、な〜んてかわいいのかしらん(*´ω`*)
そして、よくお似合いよ、めめちゃん♪

そうね〜、後ろ姿は、新種のにわとりさんにしか見えないわ(´∀`*)ウフフ

そうそう、昨日のティアラ、可愛く撮れてるわ♪
めめちゃん、そのティアラを頭に載せたまま
ゆっくりと立ち上がってくれないかしらね。

そして、モデル立ちしたら、
もう最高に似合ってると思うのよっ!!!

うわ、めめちゃん、立派なニワトリになってる~
最後のなんか、まったく鶏にしか見えないよ(´艸`*)
めめちゃん、トリ帽ちゃんとかぶれるんだから、ベレーのほうはかぶってる感ないと思うよ^m^
肝心のなな嬢、トリ帽のほうはいまだ拒否です。。。

↑まーずさん、鳴くのよー。うちでも鳴いてるから・・・^m^

めめちゃん、最初のとさかでも笑えたのに
まさか本当のこっこちゃんになっちゃうとは!
大爆笑でしたよ

鳴き声が聞こえてきそうです
年賀状はこれで決まりですか?^^

それにしても手作りでちゃちゃっと作れちゃうだなんて
ひとみさん、尊敬します

めめちゃん、ティアラより全然似合うよ(褒めてない?)
ぷるるにも欲しいコケッコー帽子
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操