一歩前へ!!

最近のめめは、よくケージの前で門番をしています。

まずは、昨日の門番さん。





16121201.jpg





そして、今日の門番さん。





16121202.jpg





分かりますか?
門番さんにはお決まりのポーズがあるんです



「めめちゃんは門番する時いつも片方のお手手が前に出てるけど、どうしてかしら?」





16121203.jpg





16121204.jpg





16121205.jpg





「うわっ、女王様としては満点のコメントね これからも王国をよろしくね




昨日、めめの部屋の新しいラグを買いました。
今度のは落ち着いた茶色ベースです。

緑色は私の一番好きな色ですが、写真を撮る時にカメラが勝手に色補正してしまって、なかなか上手く撮れないので今回はなるべく影響なさそうな色を選びました。

ところで、冬用のフランネルのラグってどれ位の頻度で洗ったらいいんでしょうね。
夏用のものと違ってあまり頻繁に洗わない方がいいみたいに書いてありました。

私もまだあの緑色のラグは、洗ってません。
今後は、洗う必要性を感じるまでは取り敢えず、天日干しして交互に使おうかと思ってます。

でも、おもらし女王様がやってしまった時のために、やっぱり替えを準備しておかなきゃね^m^





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
今年もゆるキャラグランプリ惨敗のダッパくんにポチッ

コメントの投稿

非公開コメント

めめちゃん、お決まりのポーズで
門番さんなのね^^
常に一歩前の姿勢、おみごとです!
わたし見見習わなくちゃ~^^;

緑色、難しいですよね~^^;
青みがかってしまったり
べったりした感じに写ってみたり。
カメラの操作次第で、何とかなるのでしょうけれど
なかなかそこまで深く掘り下げてまではね~^^;

フランネル、おしゃれ着洗剤&コースで
ていねいにお洗濯しても
やっぱりヘタるの早いですよね~。
脱水をあまり強くかけないとか
少しは長持ちさせる方法もあるみたいですが
乾きが悪いのもなんだかね~・・・
ワンシーズンか、もってツーシーズンかなあ。
お洗濯しなければもっと持つのでしょうけれど
そういうわけにもいかないですものね~^^;

門番さんのポーズなんだね~~。
いつでも飛び出せるようにかしら。

うちは飛びチッコの常習者なので綿のラグを使ってるわ。
週一くらいの頻度で洗濯してるよ。
不経済!!

うんうん、女王らしく素晴らしいコメントだわ、めめちゃん( ´∀`)bグッ!

新しいラグは、茶色系ですか。
緑のラグ、ステキだったので、ちょっと残念だけど、
色補正かかって、めめちゃんの色がおかしくなっちゃ
仕方ないわよね。

ところで、色補正機能をオフにすることとかは、
ムリなのかしらね?

そうそう、”あずきのチカラ”は、使用可能回数が250回ってなってるから、
それを超えてなければ、今までのをそのまま使っても
問題ナッシングだと思うわ。

門番めめちゃん可愛いわ~( *´艸`)
でも、門番だから可愛いのはダメかしら?(笑)
ウサギさんのお手手ってほんと可愛いですよね。
お皿にお手手がちょこんとかかっているとか、私たちの体に
お手手がちょこんと乗って来るとか、めめちゃんみたいに
肩てだけが伸びてるとか、両手揃ってても可愛い!
ついつい写真撮っちゃいます。
ラグの洗濯大変ですよね。ウチは少しの汚れくらいなら
除菌で拭いて洗いません。広範囲だと洗うしかないけど。
なるべくチッコはしないで欲しいですよね~(*^-^*)

めめちゃん、門番ポーズにもこだわりがあるのね
しかも前向きな女王らしき理由!
感心しちゃった^^

ラグの洗濯面倒ですよね
うちは小さめだからチッコで汚れてきたときは
洗濯してましたが
いまはチッコされそうなところに吸水マットを敷いているせいか
洗濯頻度がさがりました
洗いにくいラグだったらやっぱりファブリーズですかねぇ
色はごまかせないけど><
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操