置き土産

昨日は我が家の女王様の少しだけヘンなところをご紹介しました。
(少しだけというのは、コメント見ると結構どこのお家のうさぎさんも似たような事やってるらしいから)
それは・・・。

ケージの掃除を始めるとやって来て



13011801.jpg



13011802.jpg



13011803.jpg



こんな風に廃棄処分となる直前の、わざととっとった(と主張する)牧草を食べる事。

で、この日もせっせと残りものを食べてたんですが、フト気付くといつの間にか本来トイレの置いてある場所に座りこんでました。


13011804.jpg



「あれ~、ミッフィーちゃん、そんなトコで何してんの?」



13011805.jpg



13011806.jpg



「え~、やだ、いいよぉ、お土産なんて、気ぃ使わないで~



13011807.jpg



って、確かに置き土産、頂きました



話変わって、今日は大雪警報が出てます。
予報では平野部でも多い所で5cmの積雪があるって言ってました。
朝目覚めたら、一面真っ白になってるかも~
夕方まで残ってたら、私も雪うさぎさんを作ってミッフィーに見せてあげようかな♪



ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif


こうさんへ
私はどちらかというと赤が好きだったので、赤いマフラーが出た時、早まった~って思ったんですよ。
でも、多分、こうさんの方が赤、似合うと思いますよ

やっぱ、ピタ子じゃなくってよかったよね^m^
ピタ子からはピーターは想像できないもんね^^;


まーずさんへ
嵐ファン、ちょっとずつ増えてるよね~
これまではなかなか嵐の話で一緒に盛り上がってくれる人がいなかったけど、これからは相手してくれる人が出てきて嬉しいなぁ


くるみさんへ
このケージに敷いてるのは速暖マットでクッション性がありますよ。
ウチの子はソアホックになり易いので、柔らかいマットをと思って、夏でもこれを使ってます。
裏はアルミシートになってて温かさをキープできるものですが、その分、洗うのには不適かと思います。
ウチは汚れた部分は水を含ませたティッシュで湿らせて、乾いたティッシュでトントン叩いて水気と汚れを取ってます。


テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ミッフィーちゃんのケージの床は誂えものですか?
ちゃんとおトイレの位置がくり抜かれているのがスゴイ。
これならズレにくいですね。

うちも掃除してるとやってきて、落ちてる牧草をもぐもぐします。(風太)
普通に新しいのを食べればいいのに惜しくなるのでしょうかね。(笑)

マフラー、上手くいかないね~(笑)

ミッフィーちゃん、隠れ食いしてるお顔が女王様じゃないわよ~
しかもキレた挙げ句に踏ん張ってちゃぁ・・・
でも踏ん張ってる姿が上品なのがさすがです^^

雪うさぎ作りは手のジンジンとの戦いですね!

なにみてんのよ~のお顔は女王様にしては威厳!!というより、ガンつけてるみたいで怖いわ~それも女王様だからかしら?


速暖マットなんだ、なるほど(^o^)vほんとだトイレのところくりぬいてある♪さすがもふもふさん(^-^)いいアイデア(^^)ミッフィーちゃんみたいにかじんない仔だったらねー思いっきりかじってぐちゃぐちゃ、そしてお腹のなかに…になりそう(T_T)

ミッフィーちゃんはお掃除が始まると食べに来るのですね~^m^
ららは、わたしがお掃除している間にごはんなのです♪
で、その後はびゅ~んとどこかに走って行っちゃうので(笑)。
お残しを食べてる姿は見ないですな~♪
ミッフィーちゃんの置きみやげは、健康の証ね(^-^)

速暖マットをくりぬくとは、グッドアイデアですね♪
うちはたまにおもらしちゃんなので、毎日洗える物にしましたわ(;一_一)

雪は積もっていましたか?
足元大丈夫でしたか?

ありがとうございます。
自己排尿はできるが おトイレが使えなくなったので
あれこれ検討しています
ケージの中ではダメだけれど へやんぽ中にはよさそうね
人間用ですか?

置き土産はひとつだけなんて(笑)

おおお~!速暖マットをくり抜くとは、ナイスアイデアですね。
勉強になりました。
グハハハ…。
ミッフィーちゃん、とんだ置き土産やね(笑)
ご立派な元気印もいっぱいあって、いいことだ~!

「棚からうさもち」さんのワークショップ、もう予約満員になっちゃったみたい。しっ、しまった…。出遅れちまった。。。
次回に期待するしかないな…。(グスン)

考えようによってはミッフィーちゃんはとってもおりこうさん。
ちゃんとトイレの場所をわかっているのだから・・・

「なに見てんのよ」って本当に思ってるね 女王様は・・・
目が本気だもん。

雪はどうかしら?
こちらは晴れているけれど風がすっごく冷たい!
突き刺さるようです。

「とっとっとよ~」 何かなつかしい
CMで使ってましたよね
方言っていいよね~
女王様もお使いになられるのね

お掃除を始めるとやって来るのは
何処のうささんも みたいですね
たーも邪魔しに来ますよ
ミッフィーちゃんは邪魔なんてしないよね
牧草の美味しい所を「とっとった」のよね

そうなんですよね、掃除しようと思うと「とっとったと」って食べるんですよね。
トイレも外して掃除して終わってみたら・・・そこトイレないけど?なんですよね。

雪は・・・先日の雪が凄すぎたのでちょっと勘弁・・・かな。
月曜日に降って積もった雪がまだ所々残ってますよ~

床は温暖マットなんですね。
うちもソアホックになりやすいのでマットにしたいのですが、なんせ噛みぐせがあってちょっと無理。
藁マットも音速で食べちゃいます(笑)
ミッフィーちゃんは偉いね~ちゃんと温暖マットが使えて。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操