フェイント

今日も黒ナマコ、いや、カステラ王国女王様がお昼寝をしておりました。





16101601.jpg





そこで、前に回って愛らしい寝顔をゲットしようとしたんですが、





16101602.jpg





私の気配を察知して、すぐに起き上がってしまいました





16101603.jpg





でも、まだ寝ぼけ顔^m^





16101604.jpg





で、お手手をペロペロし出したので、寝起きの毛繕いに入るのかと思ってたら、





16101605.jpg





いきなりの大あくび





16101606.jpg





毛繕いすると見せかけてのあくびだったので、一番大きく口を開けた瞬間を撮りそこないました
これがミッフィーなら、必ずこの後にもう一回あくびをするから構えていれば撮れるんだけど、めめは一回きりなので、また失敗です。

ただでさえめめのあくびはいつ出るか予想するのが難しいのに、毛繕いのフェイントかけられちゃ無理と言うモノ
それだけは勘弁して欲しいわ~





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
新入りのあざらしくんにも応援のクリックお願いします
↓↓↓

コメントの投稿

非公開コメント

中途半端でも撮れるだけいいわよ。

だいちはケージの外ではほとんどアクビをしないわ。
だからチャンスはほとんど無い。

お昼寝してたのに 起こされちゃったの
毛繕いフェイントでの あくびですか
あくび写真は 難しい
たれは いつするのか
まったく 分かりません

めめちゃん お昼寝の続きは したのかな~

そっか、ミッフィーちゃんは、アクビ2度してたから、ナイスショットが多かったのね。
もふもふさんのウデじゃなかったんだ(^_-)
でも、めめちゃんが普通だよ。
うちもなかなか撮れませ~ん(^_^;)

もふもふミッフィーさんお久しぶりです

めめちゃんの寝ぼけ顔が可愛い
そして5・6枚目がナイスショットですねー

私だったら取れないです><

めめちゃんって、なんかスクッてりりしい姿で鎮座してますよね
うちは低姿勢なのでこんな可愛い写真とれません
うらやましいです~
まあ、もともとの出来がちがうかもですが(;^_^A

あくび!難しいですよね
うちも5うーもいたのにまともに撮れたことないですよ・・
ブレブレとかならありますが

我が家もまだ、垂れ耳くんたちとふーの欠伸は撮れてません。
何回も目撃はしてるんだけど、カメラは全く間に合いません( ̄▽ ̄;)

欠伸が終わって、お口を閉じるとこかな?
それもまた可愛いけど(*^^*)

あくびのお写真、わたしはまだ撮ったことがないんですよね~・・・
タイミングが難しいですよね~?
うちは、ちょこちゃんが寝起きにあくびをするのはわかっているんだけど
ケージの中なので、扉を開けているうちに
あくびが終わっちゃう~^^;
他の子たちはあくびしているのかな?するときあるのかな?
っていうぐらい、見たことがないんです~!
不思議ですよね~?

めめちゃんのあくび、見てみたい~^^
いつかゲットしてくださいね~♪
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操