とっとっと

我が家の女王様は母に似て、ちょっぴり天邪鬼
私がミッフィーのお家(ケージ)の掃除を始めると、決まって廃棄直前の牧草などを食べに来ます。


13011701.jpg


「ハイ、お掃除させて頂きます!」


13011702.jpg


「今まで知らんぷりしてたのに、なんで捨てようとすると、突然食べにくるかなぁ


13011703.jpg


「それはあなたの●でしょっ


13011704.jpg


「そうそう、牧草はそっち。 でも、今まで食べなかったんだからもういいでしょ?」


13011705.jpg


「あっ、とっとったとぉ? って、よくそんな見え透いた嘘を。。。

それも突然方言で誤魔化すんだから、やっぱりただモンじゃないよね、ウチの女王様って

でもね、ここまではまだイイんですよ。
実は、先日、もっと笑った事があったんです。
それはね、長くなるからまた明日~



ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif


こうさんへ
こうさんも狙ってたんですね。
ゴメンよ、お先にゲットしちゃったぜっ
優柔不断な私が珍しく速攻で買ったんですよ。
いつものように迷ってたら、買い損ねてたんですね、危ない、危ない^^;


ぼたん母さんへ
お知らせがメールで届くんなら、ツイッターよりそっちの方がいいなぁ。
よしっ、ちょっと調べてみます。

浜省ですか?
渋いトコいきますね~
私は浜省と聞くと、鈴木保奈美や江口洋介が出てた「愛という名の元に」(だったっけ?)を思い出します。
これも相当古いかな^^;


おおびるげさんへ
初めまして、ようこそいらっしゃいました

ミィフィオくん!?
素晴らしいお名前ですね~
男の子だけど、どうしてもミッフィーを使いたかったんですね。
尊敬します。
ウチのミッフィーはどう見ても、ミッフィーというよりピーターラビットに近いんですけど、女の子だからピーターは無理って事で白うさぎでもないのにミッフィーにしたんです。
私も根性出して、ピタ子とかにしていればよかったのかな^m^

それにしてもミィフィオくんはセラピストのお仕事までこなしてるなんて、偉いですね。
ウチのタダ飯喰らいとは大違いだわ。

私はミッフィーが初めてのうさぎさんで、もうすぐ8年目になりますが、殆どほったらかしでここまできたので、教えられるような知識はあまりないですが、経験談くらいならアドバイスできますので、その程度でよければよろしくお願いします。
それに、私が知らない事でも、みんなが教えてくれるから大丈夫ですよ

国立、行ったんですか?
すごーい!!
いいな、いいな~
私も今年は参戦希望です。
当たるといいなぁ



テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

へぇ〜、面白い子ですね(o^^o)
捨てようとすると食べにくるんだぁ〜。
なんでだろう?縄張りに入って来たから嫌がってるのかなぁ?
う〜ん、分からない(^_^;)
でもちゃんと牧草を最後まで食べるミッフィーちゃん、
偉いぞ!

あるある~
お掃除してると来てジャマするんですよね
あれって手伝ってるつもりなのかな?
それとも点検?監視?
かわいいですよね~(^^)
みっふぃちゃんはもったいないって思うのかな?
さすが女子力高いね~ふふふ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アレ何でだろうね~
何で最初から食べないのかしら。
やっぱりヒトにとられるのは嫌なのね、きっと(笑)

マフラー、赤もかわいかったですよ^^
やっぱり優柔不断はダメよね。即断即決!!

ピタ子じゃなくて良かったよ(笑)

おおびるげさんへ…趣味が同じって私と?嵐と省吾の私と?もふもふさんからは渋いって言われちゃいましたが…熱いぜ!!省吾ファンは!!国立いったの?羨ましい…


ごめんなさいもふもふさん、初っぱなからシャバ代払いますぜm(__)m
とっとっと~女王様はバリバリの九州弁しゃべられるのですね、とってたのよ~(翻訳いたしました)ふふふ、多少の女王様のお言葉ならわかりますぜ♪のこしてたのよね、御世話係りさん女王様の気持ちもくみ取って(でも女王様、ずーっととっとった牧草のままでいいの~?)

アハハ(*^。^*) わかります~。
残ってる牧草は、もう食べなくなったから
新しいのに変えようとすると、食べ始めたりして(笑)
というか、お掃除ジャマしに来てるんですよね~(笑)
もっと笑ったことってなんだろう?
楽しみに待ってまーす!

あるある~!うちもそうやね~!
いつも手を止められちゃうんですよね。。。
とっとっとっ=とっておいたのことだったんですねー!
九州弁?博多弁?何だか新鮮な響き!!
イイね~。

はいはい。
うちもしますよ~。
わざわざお掃除を始めると捨てるような牧草を
一生懸命食べます。
はっきり言って邪魔!!
いざ捨てられちゃうって思ったらもったいなくなっちゃった~
ですかね。
最初から食べてくれたら掃除も楽なのにね。

もふもふさんのブログ・・・
そのうち嵐ブログになっちゃう?
ファンが増えてる~~~v-405

そうそう うちの子もおじゃま虫くんです、
そして 廃棄処分の量は半端やないんです;
このクッション性よさそうなマット?敷物は何かしら? 
吸水力ありますか?洗えますか?

「とっとっとよぉ~」 ッテ播州弁(神戸以西)みたいね
「~しとぉ」 とも言いますか?
他地方で育った方が 「ほっといて!」と言われて
困った話を聞きました。 そのままにしておいて、とか
かまわないで、というのが共通?かな
ほかす=捨てる が関西弁?だったような・・・
いいかげんな初老です;

4月に大阪へ来られませんか?

アハハ みっふぃーちゃん・・プププ
確かにお気持ち解りますわぁ!!
わたくしも・・とぉーたんにコレ捨てるよぉ!!って言われれば!!
余り使って無かった物でも・・イソイソと使いだす??アハハ
だけどみっふぃーちゃんは・・お掃除の時に慌ててですよねぇ!まだ可愛いですわぁ!!
さすけなんて・・下に落とした藁っちょを・・お食事の時間の前になったら!
早く寄こせとばかりに!ひもじさをアピール!!!ボクは落ちている藁っちょしか頂けないのですねん!!なんて・・・ハァ~
みっふぃちゃんの・・とっとっとよ!方言大好きなわたくしですわぁ!アハハ

そうなんですよ~掃除してるとやってきて
つまむんですよね!(笑)
ホッチはついでにつまみながら
ちっこして去ってく時があります┗(|||`□´|||;;)┛

ウチもたまに同じことしますよ~。
ケージの中で全然食べない牧草を片づけようとすると、
まだ食べる~。ってすっ飛んでくる時があります^^;
どうしてなんでしょうね~。
慌てて食べてるお顔見ると、笑っちゃいます^^

ミッフィーちゃんのモグモグ顔、可愛いね♪

←占い見てもらってるんですね~^^
この寒い時期は、おウチにいるのが一番ですよ☆

そうよね~とっと~とよね(*^^)v
うちのちょこちゃんもようとっとかすよ~(笑)

応援コメントありがとうございますm(__)m
しか~し(ー_ー)!!雪だね。。。コッチは薄っすら積って来たよ(-_-メ)
田舎の受験生は前の日から敵地に(会場に)乗り込むのよね~
明日行けるのかしら。。。(^_^;)笑

ミッフィーちゃんも食べちゃうんだね。
邪魔しにきたと思ったら、ポキポキ食べてますよね。
捨てようと思いビニールに入れてると、頭を突っ込んで・・・。
やっぱり邪魔してら・・・(笑)

食べただけじゃ終らなかったのね。
続きが楽しみ♪

ななもそう!
何処からともなく現れて、せっせと食べ始めたりします。
「とっとっと~」(笑)
点けっぱなしで寝てるテレビを消すと、むっくり起きるお父さんみたいなものかしらね。
「見とっと~」(笑)
ちょっと違うか(^^ゞ
なんか人間くさくて可愛いよねっ♪
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操