そーっと、そーっと

昨日の写真でもお分かりのように、只今換毛真っ最中のめめ。
抜ける毛はなるべく抜くようにしてます。

でも、ブラッシングは嫌がって逃げるので・・・





16093001.gif





こうしてナデナデして、気持ちよ~くなってる時にこっそり・・・





16093002.jpg





ピヨ毛をキャッチして、





16093003.jpg





気付かれないようにゆっくりゆっくり引っ張って、





16093004.jpg





そーっと抜いてます





16093005.jpg





知らぬ間にお顔のピヨ毛を抜かれて憮然としてるめめですが、私にはまだ気になる所が。。。
もちろん、あなたも気付いてますよね





16093006.jpg





そう、おちり付近にもっさり出てるピヨ毛。
これもそーっとそーっと抜いてたんですが・・・





16093007.jpg





すぐに気付かれて、とがめられてしまいました


毛を抜いてもあまり気付かれない部分とすぐに気付かれる部分がありますよね~
めめはヒゲの生えてるとことおちり、特にしっぽのピヨ毛はなかなか抜かせてくれません
これってどのうさぎさんも同じかしら?





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
ラブラブカップルの永遠の愛を願ってクリックをお願いします
↓↓↓

コメントの投稿

非公開コメント

うちは基本的に手を伸ばすと逃げるから(^_^;)

2代目は首とかおちり近辺を触られるのが大嫌いだったなぁ。
だっふるさんは大人しくなっていればどこを触っても平気。

ブラシ、豚毛のやつがあるんだけど、だっふるさんでも気持ちよくてあまり逃げないよ。
金属のやつは大嫌い、ゴム製はまぁまぁ、豚毛は抵抗ないみたい。
毛のタッチが優しいから、脂肪の薄い背中をブラシしても嫌じゃないみたい。

手で抜いてるとついつい抜き過ぎてハゲにしちゃうのよね(;・∀・)

めめちゃん、敏感な場所があるのね^^
わたしは、背中を触られるのが嫌だわ!
そういうのってありますよね~^^

うちの子たちのブラッシングは
お遊びの延長みたい感じでやっています^^
ピヨ毛も、きゃ~抜けるう~!O(≧▽≦)O
とか叫びなが楽しそうにやると
うさぎーずも、なんだかわからないけど
楽しいんだな?って感じで
わたしのまわりを、ぐるぐる回ってくれます^^
よその人が見たら、ヘンタイかしら?
と、絶対に思うと思いますが
今さらですよね♪v(〃☯‿☯〃)v

でも、ピヨ毛だと思って引っ張っても抜けないときは
ちょっとむっとされます~^^;
うさぎさんって、けっこう短気よね!(。→ˇ艸←)プククッ☆

今日は涼しいですね

ぷるるさんもオチリやしっぽ付近はおこります
うさぎさんの重要部分だからかな

そーっと そーっと抜いても
気が付いて 即逃走します
ベタベタたれも 少しの間はくっつかないよ

めめちゃんも 嫌いなのね
綺麗になるのよ さっぱりするよ

めめちゃんの「なにやってるでちゅか!」が、良い味醸し出してますねぇ~^m^

我が家は、手を伸ばすとナメナメして来るので
そのまま抱っこしてグルーミングに入る事が多いかな。
昨日もグルーミングしたけど、マフマフの辺りが抜けるので
念入りに遣り過ぎて、何カ所かハゲちゃんを作ってしまったけど。。。
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操