安眠マスター

昨日は町内の敬老会がありました。
私は今年度、班長なので会の準備などをしないといけませんでした。
そんなに大仕事ではないんですが、それでも立ったり座ったり、ちょっとした荷物を運んだりと結構腰に来てしまいました

そのせいか、昨夜は久しぶりにお布団に入ってから2時間以上寝つけず、仕舞には起きだして湿布貼ったり、ストレッチしたりしてました^^;





16092101.jpg





「そうなのよ~、眠れないって結構辛いんだよね どうしたらいいんだろう?」





16092102.jpg





「安眠マスター!? 言われてみれば確かに、めめちゃんは特技が安眠かってくらい、スキル高いよね^m^ じゃ、その安眠テクをご教授いただこうかな





16092103.jpg





「お耳を?」





16092104.jpg





「ペッタンコに!?」





16092105.jpg





「で、今度はツチノコになるの?」





16092106.jpg





「まず、お耳ペッタンコの時点でムリだわ


という訳で、せっかくの安眠マスターのレクチャーでしたが、ニンゲンには使えそうになかったです^^;

もう何年も前に克服できましたが、それまで長い事不眠症に悩まされてきたので、また元に戻ったらって想像すると尚更眠れなくなりました。
すぐに寝つける人っているけど、あれは天から与えられた最高の才能だと思うな~




実は10月からまたパートに行くことになったんですが、昨日の手伝い程度で眠れないほどの腰痛になるような私が、仕事復帰できるのかすごく心配です

おまけに無職の間、ずっとうだうだやってたので、ちゃんと起きて仕事に行けるのか、行った先でキチンと座って仕事できるのか、そんな基本的な事にさえ自信がありません

家にいるとヒトと喋らない日が殆どなので、仕事に行ってヒトと交わるのはいいことだし、気の合う仲間がいれば楽しくもあるんですが、実際に職場に行くまでは、どの課になるのか、誰がいるのかなどをアレコレ考えて、すごく憂鬱になります。

とにかく引き受けたからには、雇用期間を全うできるように頑張りたいデス。。。





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
新入りのあざらしくんにも応援のクリックお願いします
↓↓↓

コメントの投稿

非公開コメント

無意識にお仕事が始まるプレッシャーを感じて体に出てるんじゃない?

かく言う私も転職の始まった今年の春から異常な眠気に襲われて。
でも夜は眠れずにこんな時間(^_^;)

眠れない怖さ、わかるわー。
私も今は薬飲んでるけど、何かの時にずっと神経がピリピリして「眠れないまま明日になったら...」って不安の塊よね。

お仕事はいつもの職場なの?
課によって色々違うのね。
知ってる人がいて気持ちが楽な仕事だといいね。

とりあえずゆっくりお風呂とストレッチで腰をいたわってね。
大丈夫よ。
いつもちゃんとやってきたもふもふさんだもの(*^^*)
案ずるより産むが易し。
過ぎない程度に頑張ってね!

またお仕事始めるのね~。
そうだよね。
家にいると1日しゃべらなかったなんて良くあるわ。
笑うこともなかったり・・・
外に出るって良いことだよ。

出雲大社。
あそこはね茨城県にある出雲大社なのよ。
いつか御本家にも行きたいけど遠いからね~。
夢のまた夢かな。

私も最近眠れないことがある。
朝までうだうだしてたり。
そんな日は1日中頭が痛いわ。

お仕事始めるんですね
無理しないで頑張ってください。

私は今も眠剤飲んで寝てるけど、不眠ってつらいですよね・・・
お仕事の疲れはめめちゃんが吹き飛ばしてくれますよ(^^♪

私も、ここ2カ月は極端に睡眠時間減って…我ながら、ダイジョーブか?って不安になるわ(^^;
最近は開き直ってるけど。。

また仕事開始なのね。
ななじゃないけど、少しは刺激もいいかもね(^_-)
私なんか…ななもいないし、ろくに会話もない今の生活で、認知症になりそうよ~(;o;)

お仕事復活なさるのね 頑張り過ぎないでね
仕事をしているのは いい事ですよ
退職して 家にいる生活に 飽きてきました 
毎日遊びには行ってられないしね

めめちゃん ままちゃまの体調管理に
気を付けてくださいね

お仕事再開なのね
お家に居ると、あまり人との交わりが無いので
言葉を発する事が無いものね
脅かす訳じゃないけど
言葉を発する事が少ないと痴呆になり易いって
データーが有るんだって。だから外に出るのは良い事だよ^m^
でも久し振りに仕事復帰だと緊張も有るよね。
肩の力を抜いて自分らしくファイトですよ~(^O^)/

わたしもなんだか最近寝つきが悪いんですよ~^^;
2時間まではいかないけれど
30分とか1時間とか・・・
うちのまたさんは、寝つきがいいですよ~!
ベッドに入った途端、いびきかいていますから~^^;

やっぱり、気分が高ぶっているとダメですよね。
寝る前はリラックスしないと^^

お耳はぺったんこにできないけど
めめちゃんなでなでして、安らいだお気持ちで
おふとんにもぐりこんではいかがでしょうか~?^^

プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操