成功者に学ぶ

本日(8月25日)、いつもの病院へめめを爪切りに連れて行きました。
しかし、今日は先生ではなくナースの人が爪を切ったんですが、慣れてないのかすごく危なっかしくって、時間もいつもの倍以上かかって、めめも怖かったと思います。

帰りの車の中ではずっと「ごめんね、ごめんね」って謝りっぱなしでしたが、やっぱり許してはくれなくって、家に着いてへやんぽに出した途端に逃げて行ってしまいました
めめのための爪切りなんだけど、極悪人みたいに見られるのはツライわ

でも、いい事もありました。
前回、体重が初めて1.4Kgになって、それまでずっと続いてた1.3Kgから100g増えてましが、今日はまた1.3Kgに戻ってました~\(^o^)/
実はこの約2か月の間、ダイエットのためにちょっとだけペレットを減らしてたんです。
見事にその効果が現れたんですね





16082601.jpg





「そうなのよ、キッチリ元の体重に戻ってたんだよ めめちゃん、スゴイね~





16082602.jpg






「それに比べて、ママの体重は遂に超えてはいけないトコ、超えてしまったよ~





16082603.jpg





「うん、ホントにこのままじゃヤバいよ。 めめちゃん、どうしたらいいと思う?」





16082604.jpg





「いや~、さすがに草は食べれないよ もっと現実的なアドバイスしてよ。」





16082605.jpg





16082606.jpg





「あ~、それ言われると、ホント、ぐうの音も出ないわ


ペットのダイエットは飼い主も一緒にしなきゃって言われてるのに、めめひとりにやらせて反省してます。
他人のご飯の量は簡単に減らせるのに、自分のはついつい甘くなっちゃうんですよね。

ダイエットに見事成功しためめに学ばないといけないと改めて思いました。
明日から、必ず食べる量を減らすぞ





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
新入りのあざらしくんにも応援のクリックお願いします
↓↓↓



刹那さんへ
「らほつ」はパンチパーマみたいな大仏様のあのグルグルヘアの事ですよ(^_-)

コメントの投稿

非公開コメント

めめちゃん、おツメきりご苦労さまでした~!
もふもふさんが悪いわけじゃないけれど
めめちゃんに嫌われちゃったのね~^^;
おツメ切らないと危ないからね、って言っても
理解してはいただけないものね~^^;

嫌なことほど、短時間でささっと済ませてほしいものだけれど
慣れていないとなかなかね~。
わたしは自分がトリマーだった時代があるのですが
やっぱり初めのころは、コワくてなかなかきっちり切れなくて
先輩に、これじゃ素人さんのカットと同じ!
お金をいただくのだから、きっちり切らないと!と言われ
では、と思うと今度はお時間がかかりすぎると注意されて^^;
今はおうちの子たちのカットだけだけれど
逆に、あまりきっちり切らないようにしています。
おツメって、ある程度は長さが必要だと思うんですよ。
なので、その分こまめにカットするようにしています~!
時々伸ばし過ぎちゃうけどね~^^;

ダイエット、わたしも長年挑戦し続けているけれど
なんだかんだ言っても、食べすぎないのが一番よね。
急に減らすのではなくて、少しずつ食べる量を減らしていって
長いお時間をかけて胃を慣らしていくと、わりとうまくいくかな^^
甘いものや、高カロリーなものも、あえて避けたりせず
一度に食べる量や、そういったものを食べる機会を減らすけど
ガマンはしないこと^^
でも、体重が減ったら減ったで、それを維持するのが大変ね^^;
もともと食べることが好きだから、太るわけでしょう?
あれこれ見ると食べたくなっちゃうから、お買い物に行くときは
必要なものをメモしていって、それ以外のものは見ないようにしているわ~^^;
まだ目標には遠いけど、気長に頑張ります~^^
運動だけで痩せるのは無理。
食べないで痩せるのは一時的。
これだけは言えるわ~!^^;

適正体重をきちんとキープしてるめめちゃんが言うと、
そのアドバイス、めっちゃ、説得力あるわ〜(;^ω^)

だよね〜、ご飯の量を減らすのが、
一番効果的よね
とくに、間食をなくすとかね…

でも、昨夜、夕飯後にアイス食べちゃったε- (´ー`*)フッ

人のことは多少の無理でも出来るのにね。
自分のこととなるとなかなか難しいわ。
夏に太る私としてはもう怖くて体重計に乗れない。
乗らなくてもわかるの・・・スカートがきつい。

めめちゃん、爪切り災難でしたね><
不慣れな人がやると飼い主もドキドキしますよね
でもうちなんて私がやるから毎回一本は流血させてます・・
もううさぎ飼育歴13年なのにっ

ダイエットかぁ・・・
私この夏さらに増えてしまいまさに食事制限してます
どうやら夜中にちょいちょい食べちゃうのがダメみたい
なのでもうこれからは早くにねよっかなーって
これ以上太ったら糖尿になるので笑えないです(TдT)

もふもふさん、一緒にがんばりましょうね

うーん、耳が痛い・・・我が子には草を食べろとペレット少しにして、私は甘いものは決して辞めれない・・・・草は食べれないし~


めめちゃん!おばちゃんはどうしたらいいの!?

めめちゃん、爪切り大変だったようだけど
落ち着いた様で良かったね。
慣れてない人が遣ると、時間が掛かるものね(^^ゞ

食べて太れるなら太りたいよん
少し食べ過ぎると、必ずと云って良いほど
おトイレとお友達に成るんだな。。。
或る程度の年齢になると、フックラとしてる方が
若々しく見えて素敵だと想うよ(^^)v
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操