公用語

りおんさんから昨日のコメントで、カステラ王国の公用語で話してるめめが可愛いって言って頂きました
そのコメントに気を良くしたので、本日の会話は全編カステラ王国公用語でお送りいたしまーす


で、本日は昨日の続き・・・


ギャグがスベッて恥ずかしさのあまりかまくらハウスに逃げ込んだめめですが、





16081301.jpg





しばらくすると、こっそり中から外を窺っていました。
そして、意を決したように聞いてきました。





16081302.jpg





「あぁ、あのダダスベリした一発芸のこと





16081303.jpg





「あっ いや~、もう忘れた!! 忘れたけん、もう出てこんね





16081304.jpg





「そがん意地、張らんでさ~ そこにおってもすることなかやろ?」





16081305.gif





「雨漏りって 家の中やっけん雨漏りの心配はなかよ

と、何かしらこじつけてハウスの中に籠ってしまった女王様なのでした~


カステラ王国公用語、理解できましたか?
どうしても分からないところがありましたら、ご質問受け付けますよ





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
ギャングのボスがお願いしてるから、ポチッてやって下さいね
↓↓↓



一昨日のコメントのみどりさんへ
ゴジラは今でも人類の最大の敵ですよ~
昔からゴジラは敵でガメラが味方という構図でしたよね。
だから、もしゴジラが味方だと思い込んで見に行ったら、更にトラウマが酷くなるかもよ^^;

「人々がパニックに陥って逃げ惑う姿が恐ろしかったです。 」というコメント、分かります。

ずっと前に書いた記事(→『夏休みといえば怪獣映画』、『続・夏休みといえば怪獣映画』)みたいなことですよね^m^

私も、主人公以外の人は簡単に殺されるのが納得いかなかったです。
というか、今でも同じ気持ちです。
主人公以外の人も、それぞれに家族がいて、その人の人生のなかではその人が主人公なのに、殺されても話題にもならず、ハッピーエンドで終わるっていうのが未だにモヤモヤしてしまいます。



かんなさんへ
4DX、まさかの風も吹くし、雨も降りますよ~^m^
耳元からミサイル発射もするしね^^;

でも、3Dで酔うようなら、やめた方がいいかもね。
私も3Dはメガネが邪魔でイライラしてました。
それが無い分、私は4DXの方が断然好きですけどね。

普通ので見ても充分楽しめる内容だと思いますよ♪


ぼたん母さんへ
カステラ王国は日本国の祝日がデフォルトで、それに加えて、オリジナルの祝日などがあります。
ですから、女王様もいつも寝てる様で結構忙しいんですよ


りおんさんへ
川の日とか、空の日が出来たらいいですね~
でも、嵐ファンとしては山の日が出来たんだから、次は風の日を切望します
説明すると、年上2人(大野君と翔くん)が山、年下3人(相葉君、ニノ、MJ)が風っ子って言われてるからです。

うさぎの日、本当にいつか現実になって欲しいですね。
もちろん、国民の休日として


HIRO1さんへ
そっか、山の上に緑があれば、それらしく見えたのね。
そこまで考えなかったわ~

私も、めめを見てるとおはぎを食べたくなる事がよくあります^^;
私は粒あん派ですが、HIRO1さんは粒あん、こしあん、どっち派かしら^m^


まみぽんさんへ
このかまくらハウスは大きい方(Lサイズ)だったと思います。
多分、Mサイズだとこんなに余裕はないかも。

でも、確かにめめはまるっとしてるせいか、見かけは大きく見えるかもしれないけど、案外こじんまりしてますよ。


コメントの投稿

非公開コメント

カステラ王国の公用語、かわいいねえ♪やっぱりちょっと福岡あたりとはほんのすこしだけ違うのね。でも全部理解できるよ!私もカステラ王国で暮らしても言葉には困らないわね( ̄ー ̄)ニヤリ

女の子が方言で話してるのを聞いていると
可愛いな~~~って思うわ。
もちろんおばちゃんもいいな~~って思う。
優しく感じるよね。

おおー!カステラ王国公用語ってこんなカンジなんですね~
十分わかります♪
むしろ味があっていいです(*^^*)

相方の田舎は秋田なんですが、津軽弁が混じっているところで
最初言った時はなにしゃべってるかぜんっぜんわかりませんでした
まだ英語の方が理解できるってカルチャーショックでしたねぇ

またぜひ公用語でアップしてください(*^^*)
覚えとっとねが可愛いです

ううう~~~ん(✪ฺ艸✪ฺ)❤
やっぱりかわいい~~~❤
カステラ王国の公用語って、ほんわかしていてほんと、かわいい~^^
今回のは、全部理解できましたよ~^^
もしかしたらもっと難易度が高いのもあるのかしら~?

めめちゃん、雨漏りの心配は、いらないみたいよ~^^
だから早く出てこんね♪
(✪ฺ艸✪ฺ)❤
う~ん、やっぱりかわいい~❤
カステラ王国公用語、もっと知りたいです~^^

シン・ゴジラ観てきたよー!
地元では4DXはなかった(^_^;)
でも、THXの重低音で充分な迫力があった!

あっさり死んでしまう人間がいるのは、大きな力の前では人間は無力である、というメッセージかなと。
それに主人公以外全員ではないよ(笑)

私は石原さとみが綺麗でカッコよくてセクシーでたまらんかった♥♥

ゴジラが可哀想、という意見もあるようで、人それぞれの受け止め方があるなー、と改めて思ったわ。

私はゴジラが街を破壊していくシーンで、原始的な恐怖みたいなものを感じたわ。
そして何気に第二形態がキモかわいくて好きかも(^_^;)
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操