シン・ゴジラ 4DX

猛暑日が続くカステラ王国地方
こんなに暑い中、お仕事されてる方は本当にご苦労様です。

当然、毎日のお仕事に追われる雇われ女王様もいささかヤル気が出ないようで・・・





16081101.jpg





なんて、ブツブツ文句言ってます^m^
そんな女王様に、臨時休暇のサプライズプレゼントをあげました


「めめちゃん、今日はママが映画見に行くから、カステラ王国のお休みにしましょ





16081102.jpg





「うん、のんびりお昼寝でもしてて

と、言い終わる間もなく・・・





16081103.jpg





16081104.jpg





16081105.jpg





走り去って行きました

そんなにうれしかったんでしょうか?
お仕事と言っても、毎日うだうだしてるだけみたいだけど、やはり女王と言う立場にはそれなりにストレスが伴うものなのかもしれませんね


上の走り去って行く姿をgif動画にしてみました





16081106.gif





あ~、なんて可愛らしいおちりなんでしょう



と言う訳で、何年かぶりに映画館へ『シン・ゴジラ』を見に行きました。
詳しくは続きを読むに書いてますので、興味のある方だけご覧ください。





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
新入りのあざらしくんにも応援のクリックお願いします
↓↓↓


私は元々、ゴジラだの、ガメラだの、モスラだの、その手の怪獣映画が大好きで、その上長崎でも4DXの劇場が出来たと言うので、これはどうしても見たいと思って、一大決心して運転して行ってきました。

長崎駅まで自分で運転して行くのは十数年ぶりで、道も変わってるかもと思って滅多に使わないカーナビを使って行ったんですが、バイパス料金が以前の2倍近く高くなってて、おまけに指示された降り口に降りたら「ここどこ?」っていう道で、「こんなに変わってしまったの~?」とビビってたんですが、帰り道は以前のまんまだったし、料金も10円くらいしか上がってなかったので、ナビが間違った指示を出したようです
ナビっておそろしかぁ

で、本論ですが・・・

シン・ゴジラ4DX、面白かったです
内容も効果も、行って損はなかったかな。

以前、『メん・イン・ブラック3』や『ゼロ・グラビィティ』を見た時、3Dへの期待が大き過ぎたのか、ちょっと物足りなさを感じました。
それは、テーマパークの3Dシアターみたいに椅子が動いたり風が吹いたりと言う効果まで期待してたからです。
でも、もちろん、3D映画ではそんな効果はありませんから、なんか拍子抜けした感覚でした。

でも、今日初めて体験した4DXは色んな効果があって、かなり楽しめました。
ただ、欲を言えば、3Dメガネを必要としない立体映像で、かつ4DXの効果があると文句なしで面白いと思いました。

でも、本当に映画が好きな人に言わせると、多分、4DXとかは邪道なんでしょうね。
映画はあくまでも内容で勝負、そうあるべきかもしれません。

私自身はそんなに映画が好きってわけじゃないし、見るだけならレンタルで充分というタイプなので、映画館でないと味わえない仕掛けがないとわざわざ映画館まで足を運ぼうとは思わないんです。
きっと、そんな人が増えてきてるから、映画もどんどん変わって行ってるんでしょうが。。。

特に映画に興味のない私のようなニンゲンでも見に行きたくなるような面白い映画が増えて行けばいいな♪







コメントの投稿

非公開コメント

おお~、シン・ゴジラ見に行ったんですね
結構宣伝でおもしろそうでしたよね^^

カステラ王国もお休みっておもったら
るんるんして去っていくめめちゃん・・・
女王業務も大変なのね

でもぷりっとおちりサービスを忘れないのはさすがだわ~^^

もふさん怪獣好きなんですか 私もよ
怪獣とか 妖怪とか 好きなのよね
いい年してって よく言われてます

映画館って行ってないな
めめちゃんと違って 毎日休日の私ですから
いつでも行けちゃうけどね~

めめちゃん、突然降ってわいたおやすみに
ものすごくうれしそう~^^
でも、おちりサービスを忘れないところは
さすがだわ~❤

うんうん、ナビって時々とんでもないこと
しでかしてくれますよね!
でも、倍近くの料金っていうのはあんまりですね!

映画、お楽しみになられたようで
よかったですね♪

私も初日に見たよ。
ただ4DXじゃなかったけどね。
ジェットコースター感覚なんだろうと思いながら普通ので見たわ。
ゆっくり楽しめたよ。

久しぶりにこれはいいって思ったわ。

もふもふさん、こんばんは♪

もふもふさん、怪獣映画がお好きなんですね!
私は子どもの頃にゴジラを観たくらい…。
人々がパニックに陥って逃げ惑う姿が恐ろしかったです。
日本沈没と並んで、幼少時のトラウマ映画となっております。
でも今のゴジラって人類の味方なんですって??
じきに息子がこの手の映画を観たいと言い出すだろうから、
私も数十年ぶりに鑑賞する日がやってきそうです。
ゴジラが人類の味方なら…臆せず観にいけるかな??
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操