ちゃんぽん文化

キリンビールの47都道府県の一番搾り、長崎はニノが担当です。
ローカル紙にも大きな広告が載ってました

翔君の次にニノが好きなので、結構嬉しかったです
で、めめにもその新聞広告を見せてあげました。





16080601.jpg





16080602.jpg





16080603.jpg





16080604.gif





16080605.jpg





これは決して、ニノが薄っぺらいニンゲンだと言ってる訳ではありませんから誤解の無いように^^;

めめにしてみれば、裏っ側にニノの奥行きがあるって思ってただけですから。
きっと、一緒に飲みたかったんでしょうね^m^




長崎づくりのキャッチコピーは「長崎は、ごちゃまぜがおもしろい!」だけど、この”ごちゃまぜ”っていうのはちゃんぽんからとったんでしょうね。
実際、CMではニノがちゃんぽん作ってるし。。。

確かに、長崎の料理は和華蘭(わからん)と言って、色んな国の料理がごちゃまぜになった卓袱(しっぽく)料理が有名ですしね。

鎖国時代に唯一異国との交流があったせいで、今でも長崎はやっぱりちゃんぽん文化なんですね





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
新入りのあざらしくんにも応援のクリックお願いします
↓↓↓

コメントの投稿

非公開コメント

わたしのところは、あの方でしたよ~^^

めめちゃん、3次元だと思ったのね?^^
賢い証拠だわ~!!

ちゃんぽん文化、魅力的です~❤
長崎、いつか行ってみたいと思いながら
なかなか行かれないままです~^^;
いっそじゅうにんたちを連れて行こうかしら?
もふもふさん、ペットシッターしてくださる~?^^

ちょんぽんは 美味しいですよね
色んな文化が ちゃんぽしてるから
長崎って 素敵な街なのね
また 行きたいな~

めめちゃん二宮君に会いたかったのかな?
思わずフフッとなりました

ちゃんぽん文化っていうのがあるんですねー
なんだか食べたくなってきました(*^-^)

長崎に一度行った事が有って、その時にかた焼きそばと云うのを頼んで
出て来た時には固まってしまった事を想い出しましたよ!
だって硬めの焼きそばだと想ってたら違ったんだもん(ーー;)

卓袱料理が有名だよね!今度食べて見たいです(^O^)/

長崎は情緒のある街だから、ゆっくり散策して見たい♪

因みに刹那地方は、大野君かな(^^)v
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操