隗(かい)より始めよ

最近の葉もの野菜の高騰に悲鳴を上げてる方も多いですよね
もちろん、私もその一人。
スーパーでは、一人で「うわっ!!」とか「高っ!!」とかブツブツ言いながら買い物してます^^;
(なんでオバサンになると独り言、言うんだろう?)

で、そんな庶民の味方が葉付き大根です。
以前はそのままポイッと捨ててた葉っぱが結構イケると分かってからは、色んな料理に入れてます。
そして、もちろん、生のまんまで、このお方にも献上しております。


13010901.jpg


女王たるもの庶民の味を知らねばならないと、自ら実食です。


13010902.jpg


「でしょ、でしょ~?」


13010903.gif


猛烈な勢いで食べるから・・・


13010904.jpg


写真もブレブレです(ホントは、カメラマンの腕のせいだけど・・・)


13010905.jpg


「ねっ、こんなに美味しいのにななちゃんは食べないんだってよ~」


13010906.jpg


13010907.jpg


13010908.jpg


さすがは女王様。
まずは自分がお手本を示して、その美味しさを伝えようとしたんですね。

ウチの女王様、決して単なる食いしん坊じゃないんですよ~
そこんとこ、ヨロシク。



ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif


ぼたん母さんへ
ブログやツイッターなどやってなくっても大丈夫
例えば「うさぎの日 3月3日」などでググっちゃう(検索する)というのも、うさぎの日メジャー化計画の一つの手段ですよ。
とにかく、人目に着く事を何かしらやってみるっていうのがいいんじゃないかな。
私ももっと何かいい案がないか考えてみますね。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うちの、ももちゃんも大根の茎、食べますよ。
食べてる時のシャコシャコ音が大好きです(*^^*)

そうそう、野菜の値段上がりましたね(^_^;)
私の行きつけのスーパーは、値段が変わらないのに
量が減りました。あれ?量、これだけ?!と思っちゃいました。

女王さま、自ら食べられる事を身をもってしめられるなんて、
素敵です〜(o^^o)

最近の葉物野菜の高いこと、高いこと・・・。
野菜売り場をぐるぐる回って、なんとか野菜を摂取しつつお安くあがるお料理はないかと、脳みそフル回転ですわ(笑)。

葉付き大根はヒトにもうさぎさんにも嬉しいですよね♪
でも、なかなか売ってないのです(;一_一)
産直屋さんに行けばいいのだけど、ちょいと遠くって・・・。

ミッフィーちゃんは美味しく食べてくれるのですね♪
いいお顔ですわ^m^
ミッフィーちゃんの美味しいお顔を見て、食べてくれるうさぎさんが増えるかもですね~(^-^)

まぁ美味しそうに食べていること(^^)
今や 庶民の、ではなくて 手に入りにくいものなんですよ
うちの子はN.G ・・・
食いしん坊かあたんは 金時人参の赤と大根茎の緑を
白い粕汁に入れるのがこの季節の楽しみです。

ぼたん母さん、 私もおんなじです。
画像を送ることもできなくて、グスン
どうしたもんだろ

葉物野菜、高いよね~(@@;;
兎の大好物の明日葉も、今までは1袋200円程度だったのに
いまや350円!!なかなかないので、見つけたら買い占めてたけど
この値段は厳しい・・・1袋しか買えない~っ
他の野菜で我慢してもらわなくちゃ( ̄ω ̄;)
大根葉はいいかも。
大根も美味しい季節だしね♪
ミッフィーちゃん、庶民の味はいかが?

ホント 年末からお野菜が高いね~。
うちも昨日 色々買い込んできたけれどどれも高かったわ。

うさぎと暮らすまでは大根葉 ニンジン葉 ブロッコリーの葉は
どれもゴミ箱行きだったのに今じゃわざわざ葉付きを買ってくるように
なりました。
これもうさぎパワー。

田舎暮らしだけど葉付きってなかなか売っていません。
スーパーではほとんど切り落としてあるよね。
葉付きを求めて道の駅などを探し回ってますわ。

ミッフィーちゃんのシャクシャクって音が聞こえてくるようだわ。
うんうん!美味しそうに食べてる~!

今の時期有りがたい葉付き大根さん!
勿論我が家も捨てませんわぁ!フフ
さすけの農園さんも頑張ってはいますが・・食欲に追いつかず・・トホホ
なので大根葉さんは救世主なのですぅ!
それと安くで買える・・ハーブさん達!
余り葉物野菜を食べないので・・助かってはいますが・・・
みっふぃーちゃん!庶民の味も捨てたものでは無いですわよねぇ!ウフフ
ウマウマのお口ありがとぅ!!アハッ」

大根葉、これだけ野菜が高騰しちゃうと、有難や~
ですね。何なら葉っぱだけでもお安く販売してくれーって感じです。庶民の見方、大根葉、サイコー!

ホント、今はビックリするほど野菜が高いですよね~。
お正月明けに八百屋さんに行って、ひえ~!って思いました^^;

ウチも大根の葉っぱ好き♪
シャクシャク美味しそうに食べてます~。
ミッフィーちゃんもいい勢いで食べてるね^^
美味しさがビシビシ伝わってくるわ♪
さすが、女王様だ☆

ぼたん母さん、色々考えてくださってありがとうございます、ググるんですね、まあ、Twitterとか言うものも、娘に聞けばどうにかなるか?


くるみさーん、きっともふもふさんや現代の情報化に詳しい方々がきっとうさぎの日までには私たちのためになにか対策考えて下さるはず!!待ちましょう!!(って他人任
せのわたくし…くるみさん、読んでくれるかな?)・・・どなたのブログ使って相談してるのやら(^^ゞエヘッごめんなさい、もふもふさん♪

大根葉は美味しいよね たーが喜んで食べるので
人間の食事には出て来ないけどね
でもね 葉付きの大根が売って無いのよね
葉っぱはどうしたのって聞きたいです

女王様 大根は葉っぱ付きで売るべきですよね

ミッフィー姉さん、美味しいお手本ありがとー(^_-)-☆
ななっちは・・・大根葉、カブの葉、菜花などはあんまり好きじゃないみたいなの。アブラナ科?
香り野菜は好きなんだけど・・・ウサギさんの嗜好の違いも人間並みなものありますね。。。
姉さんちに2,3日修行に出したら、大根大好きになって帰って来るかしらね^m^
でも・・・みなさん仰ってるように、葉つきの大根もなかなかないから、庶民の味とも言えないかもよ~(^^;)
今日はNHKのニュースでも野菜の高騰をやってました・・・
この寒さのせいらしいけど、困っちゃいますねぇ。。。

あけましておめでとうございますe-420
今年もよろしくおねがいします☆

ほんと野菜高いですよねー!
私も売り場でぶつぶつ文句言ってますe-450
ちょこさんには安い大葉をあげてます☆笑

女王様!いつも美味しそうに食べますねe-266
見てるだけで幸せな気分になるね♪

最近、野菜本当に高いです
私も「高っ」って思いながら、しぶしぶ買ってます
大根の葉はいいですよね
ミッフィーちゃんも喜ぶしね(*^。^*)
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操