頭寒足熱

カステラ王国地方はここんとこずっと雨、それも大雨が続いてます
だから、真夏のような暑さはまだないけど、湿度が高い分、蒸し暑く感じます。

もちろん暑くなってきたと感じたら、めめの部屋も快適に過ごせるようにエアコンを入れてます。

で、昨日もめめは涼しい部屋でいつものようにクールアルミジェルマットの上に乗っておネンネしてました





16071401.jpg





が、よく見ると

足が・・・





16071402.jpg





短くなったんじゃないですよ





16071403.jpg





そう、ココヤムクッションの下にアンヨの先を潜り込ませてるんです^m^





16071404.jpg





そっか、昔から、頭寒足熱って言うもんね





16071405.jpg





意外なことに、めめも健康に気を遣ってるんですね^m^





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
ゆるキャラグランプリで彼なりに健闘したダッパくんにポチッ

コメントの投稿

非公開コメント

うさぎさんが無防備に何かに足を突っ込んでる姿も萌えポイント高いわよね〜♥

カステラ王国はずっとエアコン付けてなくても大丈夫なの?
相変わらずうちはクールボード関係は使ってくれないので、24時間エアコンフル稼働よ。

カステラ王国は、涼しいんですね~!
うちはもうずっと、エアコンつけっぱなしです。
朝晩だけでも涼しい季節が恋しいわ~TT

短足めめちゃん、かわいい~^^
そう、足は冷やしちゃいけないのね!
でもわたしのPC席、足にエアコンの風が当たるの・・・
これが痛めた原因かしら~?

おちりはいいのかしら?
おちりは隠さないでね~!!^^

そうそう・・・
足は冷やしちゃダメよね。
エアコンを入れてると案外体中が冷えてるわよね。
特に足。
めめちゃんわかってるね~~。

そうそう〜乙女は冷やし過ぎは厳禁よ(^_−)−☆(笑)
さすが女王様自己管理も徹底しているのね(≧∇≦)
やっと雨上がりましたね〜
でも今度は蒸し暑くって堪りません(;´Д`A

カステラ王国は大雨なんですね
うち、千葉はあんまり雨ふりません
昨日も雨マークだったんですけど、ほんのちょっぴりでした
水不足が心配です

頭寒足熱、めめちゃん頭いい~^^
そう、女の子は足を冷やしちゃいけないんだもんね
でもおちりはプリンと出してるのね
さすが!わかってるぅ

頭寒足熱って めめちゃんよく知ってますね
健康には 注意しないと
元気があれば 何でもできる
何て言って方が いたような

そうよぉ~足もおケツちゃんも冷やしちゃイケないのよ!
流石めめちゃん良くご存じでいらっしゃるわ(^O^)/

今日のめめちゃん、とってもコンパクトなのね♪
短い脚に、プリッとしたおケツちゃんが良いわぁ~

そちらは、凄い雨なんですね。
ニュースで見るけど、半端ない降りですよ~。
気を付けてくださいね。

めめちゃん、分かってるね~。
足を冷やすと、身体に良くないんだよね^^
それにしても、可愛い♪
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操