見た目も大事

めめがうさぎボールのど真ん中ばかり齧って、穴が空いてしまったので、牧草入れにしてみました。
さて、めめの反応はどうかな~





16070401.jpg





おっ、結構気に入ってくれたみたいです





16070402.jpg





美味しそうな牧草を探して、





16070403.jpg





狙いを定めて咥えたら、一気に顔を回してシュッと一本引き抜いて、





16070404.jpg





ゆっくり、もぐもぐ味わってました
いつも食べてる牧草だけど、こうして食べるともっと美味しく感じるらしいです^m^

そこで、めめはある事に気付いたのです
それは・・・





16070405.jpg




お料理の基本の一つですね。
最近、私が忘れかけてた大切なコト。
単にお腹を満たすだけの食事じゃ、ダメなんですよね。
健康的にお腹を引っ込めるためにも、量より質、見た目も楽しみながらゆっくり味わって食べなきゃね。
めめのおかげで、私も大事なことを思い出しました

めめちゃん、一緒に無理のないダイエットに励もうね





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
ゆるキャラグランプリで彼なりに健闘したダッパくんにポチッ

コメントの投稿

非公開コメント

もふもふさん、斬新!(笑)

というか、めめちゃんは、引き抜いて食べる派なんですね。
家で、にたようなことを昔やったら、顔を突っ込んで食べてたので、危険だったのでそれからはやってません(>_<)
めめちゃんは、危なくないように、引き抜くんだな~。
うーん、賢さが出てますね!

ををを~^^
うさぎボールが、はりねずみボールになっていますね~^^
なんだかかわいい❤

めめちゃん、くじを引いているみたいで楽しそう~^^
その牧草の端っこに、大吉 って書いてなかった~?^^

おうちごはんって、ついつい
洗いものを少なく~と、思ってしまい
ひとつのおさらにいろいろ盛ってしまうわたくしでございます~^^;
本当は、小鉢にちょこちょこ盛って、おしゃれにいただくのが好きなんですけどね~^^;
食洗器ほしいなあ~・・・

おおー!まるで牧草の生け花ですね^^
めめちゃんおみくじ感覚で引き抜いて食べるんですね
ちゃんと美味しいトコ選んで・・かしこいわぁ

お料理、そう見た目大事ですよね
それと先日いったレストランで思ったんですが
量は少なくても時間をかけて食べたらお腹っていっぱいになるんですね!
私早食いだからだめなんだなぁって思いました

ダイエット一緒にがんばりましょうね!

もふもふさん・・・ナイス!!
これなら無駄なくおもちゃも最後まで使えるね。
そうそう。
ただ盛りつければいいって事じゃないのよね。
わかっちゃいるけれどそんなセンスも持ち合わせてないから
ただドド~~ンと盛るだけ。
う~~~ん・・・
考えを改めなきゃかな?

前衛的な、生け花のようですな(´∀`*)ウフフ

そっか〜、料理って盛りつけで味が変わるんだ…
わたしも、忘れてたわ。

健康的にお腹を引っ込める(;^ω^)
ああ、耳が痛い…

ダイエットか…うん、しないとね
でも、こう暑いと、やる気まるでナッシング。

めめちゃんのY! なんか珍しい~?おいしそうに食べてるね(≧∇≦)めめちゃん、美味しい~???
盛り付けで変わるのかぁ、うちも変えたら食べるかなぁ?

おお~、これは斬新な・・・
どちらの流派でしょうか^m^

確かにウサギさんも、ちょっといつもと変わってると喜んで食べたりするよね。
見た目が変わって食欲増進・・・と、
これじゃダメなのね、もふもふさんは(´艸`*)

おお!牧草生花ですな!(^^)!
何処からでも引っこ抜いて食べられるゥ~
斬新な考えでございますわ♪

うん、盛り付けって大事だよね!
見た目で食べたい、食べたくないって有る物
でも私の場合は。。。綺麗に盛り付け出来ないけどね(^^ゞ
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操