空腹は最高のスパイス

ミッフィーの事では本当にご心配おかけしました。
金曜日以来、血の付いた●は出ていません。
もしかしたら、また時々は出るかも知れませんが、同じ症状だった子も何度かそういう事を繰り返しながら、完全に出なくなったそうなので、今はある程度ゆったりした気分で見守ってます。
我が子の事の様に心配して下さって、本当にありがとうございました。
今後も、どこかのタイミングでまたその後のご報告をするつもりですので、それまで忘れてて貰ってOKですよ


で、唯一の問題は、やはりお薬です。
今回のお薬は液体ですので、シリンジで飲んでくれれば楽なんですが、一回ちょっとだけ舐めてそれ以来全くぺろりともしてくれません。
そこで、皆様のお知恵拝借して、好物のりんごにまぶして食べさせる事にしました。


13010701.jpg


13010702.jpg


13010703.jpg


13010704.jpg


13010705.jpg


さすがは女王様、りんごにわずかにまぶされたお薬を感じ取ったみたいで、それ以上食べようとしませんでした。

でも、「それ食べないとご飯はないからね!」と言い残して部屋を出てたら、戻った時には綺麗に食べてました

ウチの女王様が味の違いが分かっても、空腹には勝てないという悲しい性を持っててくれてよかったです



ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

よかったわ☆彡
ミッフィーちゃんおやすみなさい(^-^)
もふもふさんもおやすみなさい(^-^)

血のついた●出てなくてよかった
ミッフィーちゃん、ちゃんとお薬、口にしてえらいですね
これで、もふもふさんも少し安心できますね

う~~ん
グルメなミッフィーちゃんは味の違いがわかったのか~。
でも・・・
空腹に負けてって・・・
これからも空腹時にお薬決定だね。

おばちゃん
安心したよ~~。ホロリ・・・

お薬を仕込んだリンゴに早速気付くとは、ミッフィーちゃん、さすがですな~。でも、なんだかんだ言って、ちゃ~んと食べるんだからエライよ!その調子その調子!らびったーも、ちょっと安心したよ。

2013年もだいぶ過ぎちゃいましたけど・・・。
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします(^-^)

年明けからタイヘンでしたね・・・。
でも、ミッフィーちゃんは元気でよかった!!!
お薬も空腹には勝てずに食べてくれたのですね(^-^)
うんうん、いい子ちゃんですわ♪

わたしもお薬をあげるときは、朝イチバンって決めていました♪
朝ごはんの前のちょ~空腹な時なら何でも食べますわ(笑)。
りんらんにはりんごをすりおろしてお薬を混ぜていたのですけど、ほんの少量でした♪
お薬の味がわかっちゃうと困るけど、たくさん食べなきゃいけないのもタイヘン・・・。
小さじ一杯くらいの量でしたよ♪

血のついた●さん、心配してました。
今は、出てないんですね?良かった。。。
しばらく様子見ですね。

ミッフィーちゃん、空腹の時ならお薬大丈夫そうですね。
きちんとお薬飲むんだよ~。

血の付いた●が出なくなって良かったですね!
このまま出ないと良いですね(^^)/
なるほど空腹の時が狙い目なのね( ..)φメモメモ
うちもゆずの大好きなバナナに塗って食べさせようとして失敗した事があるんですよ~(>_<)お腹すくまで待てばよかったのね
ゆずは最近おとなしくお薬飲むようになってくれるので助かってますが
神経質で食わず嫌いで頑固な(笑)ちょこちゃんの時の参考にさせて貰いますね(^_-)-☆

ママさん!心配だったでしょうねぇ!まして・・血ですものぉ・・・うぅぅ
うさぎさん・・痛いとかしんどいとか言ってくれないから・・心配性って言われてもまだ足りない!!って思っちゃいますよねぇ!ウンウン
きっと大丈夫!我が家も何事も無い事を願ってますかねぇ!!
御薬・・本当に大変ですよねぇ!
我が家も・・初めはさすけのキックの嵐・・・・・体調が良くない時はまだましなんですが・・
元気になって来るとねぇ・・トホホ
今はヤクルトさんのリンゴジュースを常に交換しながら置いているので・・賞味期限が近くなった物からとぉーたんにお飲み頂いておりますぅ!ウフフ
だけど・・空腹には・・耐えられない・・ウンウン
そうですわぁ!女王様の一番の弱点・・空腹??アハハ
何が何でも飲んで頂かねばですものねぇ!ママさん心を鬼にして頑張ってくださいねぇ!!

大好きな物だから 少しの違いに気が付いたのかな
でも 空腹だから食べちゃう
お残しはいけないものね 食べ物は大切にね
ミッフィーちゃん いい子ちゃんだね
お薬は 不味くても飲まなきゃダメなのよ

安心しましたわ~

シリンジで一度薬が出たことがあったのですが、
なんせ苺牛乳かと思うくらいグビグビと飲みやがったので
今回は知恵がないですわ~

リンゴがだめならあとはバナ~ナですわ!
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操