やぶへび

本日(6月21日)はめめの爪切りに行ってきました。
ついでに、空いてたので健康診断もやって貰いました。

歯やおちりは問題無し。
ソアホックも前回よりは良くなってると言う事でした

前回の診察の時に、なるべく足元を柔らかいものにするように言われたので、すぐに夏用の薄いマットを買ってきて、それを敷くようになって約2か月。
その効果なのかどうかはよく分かりませんが、とにかく少しでも良い方向に向かってるのは嬉しいです

ただ、一つ問題が。。。
体重が100g増えて1.4Kgになってたんです
つまり、2014年12月18日から、約1年半続いた体重不変神話が崩れてしまったのです





「めめちゃん、大変、大変!! 体重が100gも増えてたよ~





16062201.jpg






「あのね、そのたかがっていう油断が一番危ないのよ





16062202.jpg






「じゃ、どうやって落とすつもりなの?」





16062203.jpg






「『運動しまちゅ』って言ってるそばから、既に寝てるじゃん





16062204.jpg





16062205.jpg





16062206.jpg





「は、はぁ。。。 確かに毎日のように言ってます^^;」





16062207.jpg





16062208.jpg





あ~、痛いところを突かれてしまいました
まさにやぶへび。
これじゃ、何にも言い返せませんね

それにしても、母娘ってどうして似て欲しくないところが似てしまうのかなぁ。。。





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
にわかせんぺいのお面で盛り上げようと頑張ってるさんにんをクリックしてね
↓↓↓

コメントの投稿

非公開コメント

あああ~耳が痛いわ~^^;
わたしもいろんなことをのびのびにしているので
なんとかしなきゃ!と思ってはいるんだけどね~^^;

たかが100g。
でもうさぎさんにとっては、かなりの増加よね~?
めめちゃん、早めに手を打った方がいいかもよ~ん( ̄ー ̄)ニヤリッ

もふもふさんのところは
雨はだいじょうぶですか~?

神話が、崩れてしまいましたか…

うん、でも、運動すれば、すぐ痩せるわよ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
わたしの脂肪も、運動すれば、多少は落ちるはずなのよね…

でも、動く気がしないわぁ〜。
夏は、運動って、ムリよね〜( ´ー`)フゥー...

涼しくなるまで、ダイエットはムリよね(´∀`*)ウフフ

めめちゃん、それ以上、健康の為にも太らないようにね。

ソアホックがよくなってきたって・・嬉しいね~~。

むふっ!
体重が増えた?
うさぎさんにとっての100グラムって大きいよね。
めめちゃん。
美味しいものをいっぱい食べたの?

ダイエットか~~^!?
私は気にしないことにしたわ。
少しくらいぽっちゃりの方が長生きするらしいから・・・(笑)

めめちゃんの言葉、おばちゃんにもぐさっときたわ~(TдT)
今日もしっかり昼にUFO食べちゃったよ・・・
ついでにアルコールまで・・・
ダイエットは明日からって思って気付いたら一カ月たってるのよね

めめちゃん、ソアホックよくなっててよかったですね
でも100g落とすのって結構大変ですよね
健康的におとすんだもん
めめちゃん運動もがんばって~><

めめちゃん、爪切り&健康診断
お疲れさまでした。
ちょぴっと体重が増えちゃったみたいだけど
健康で良かったです♪
ホッチもとっくに爪切りに行かなくちゃ
いけないのに、涼しい日を狙ってたら
もう暑い日しかなさそうですC= (-。- ) フゥー

めめちゃん、ダイエット頑張ってね♪
手始めにおやつをほんのちょこっと
小っちゃくしてみてはどうでしょう(*^m^*)

そうなのよね。
やろうやろうと思っても、結局、「明日から!」が永遠に続くの。
いつまでたっても始まらないから困るわ^^;;

うさぎの100gって結構な重さかな。
さて、めめちゃん、どうする?
この際、ママに発破をかけて頑張ってみるとか…
やる気が出るかな^^
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操