パカパカ

最近また、へやんぽ中にいつでも食べれるようにケージの外にも牧草を置くようにしてます。





16062101.jpg





これなら、お腹空いた時にもわざわざお家に帰らなくても、通り道ですぐ食べれますからね。
いわゆる、最近流行りの道の駅みたいなモンでしょうか





16062102.jpg





「喜んでもらえて、ママも嬉しいよ で、お味はいかが?」





16062103.jpg





「ホントに? なんかイマイチそれが伝わらないのよね~





16062104.jpg





証拠 そんな分かり易いものがあるなら是非見てみたいですよね。
では、めめの言う証拠をご覧ください





16062105.gif





16062106.gif





そう、めめのお鼻のパカパカッはおいしさの証し
お宅のうさぎさんもやりますか?
もし食べてる時にパカパカやってたら、きっとそれはオイシイって証拠だと思いますよ^m^





今夜(6月20日)の9時前後、猛烈な雨と雷がカステラ王国を襲い、数分間だけですが停電しました。
カーテンを閉めてたので、家の中は何も見えないくらい真っ暗。
ずっと、壁に手を這わせて、寝室に置いてる懐中電灯を取りに行きましたが、すごく不安でした。

唯一、よかったと思ったのは、すでにめめをケージの中に入れてた事。
おかげで、めめがパニックになって走り回ったりする事もなく、また私が踏んづけることもありませんでした

一時期は、懐中電灯は3つ用意してたのに、いつの間にか使えなくなってて2つは捨てました。
その後、新しいのを買おうと思いつつ、まっいっかって先送りしてました
早速、買ってきて、至る所に置いておかないとって改めて思いました。

実際に危ない事や怖い事を実体験しないと、なんとなく自分の所は大丈夫って考えがちなので、今日の体験をキッチリ防災対策に生かさないといけないですね。





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
新入りのあざらしくんにも応援のクリックお願いします
↓↓↓

コメントの投稿

非公開コメント

うちはお鼻パカパカなんてないわー(´;ω;`)

私、太陽充電の懐中電灯買ったよ。
でも、実際に体験した人の話を見聞きすると、全然足りないのがわかる...。

最近の色んなこと考えると、自分しか守ってあげられる人間はいないー!って思うよ。

色々チェックして揃えよう...。

昨夜の長崎すごかったですね。長崎市内が水浸しになってる映像が流されました。思わずもふもふさんとこ大丈夫かな?って思いましたが、今朝起きるとまたまた熊本が大変とか(-.-)災害っていつどこで起きるかわからないし繰り返されることもあるし日頃の注意が必要って分かっててもなかなか遭遇しないとやらないんですよね(-_-メ)あ、私のことね。まずは九州の雨がはやく落ち着きますように。
しかし関東では水足りないっていうのに(>_<)関東のダムの上に降ってくれればいいのにね!

そちらは豪雨だったようですね。
そんな時の停電ってホント・・・不安になります。
めめちゃんがパニックにならなくてなにより・・・
こちらは雨が少なくてダムの水位がどんどん減っていく・・・
欲しいところには降らず・・・です。

懐中電灯。
うちは東日本大震災以降各部屋に置いてます。
でもたまに確認しないとダメだね。
電池も買い置き必要だよね。

美味しいと、お鼻の穴が、パカパカしちゃうのね(´∀`*)ウフフ
お茶目ね、めめちゃんったら♪

そんなにひどい豪雨だったのね…
何事もなくて、よかったわ。

懐中電灯か…うちも、ちょいと怪しいな。
スマホにライトがついてるからって、安心しちゃだめよね。
確認しなきゃ。

雨、だいじょうぶですか~?
こちらも午前中、豪雨でしたが
今はおさまっています。

お鼻ぱかぱか、けっこうしますよ~^^
そうか~おいしい合図だったのね♪
道の駅、いいですね~^^
うちの子たちは、遊んでいるときは
遊びに集中しちゃうようで
おやつをあげてもあまり食べてくれないの~^^;

うちも、東日本大震災以降、各部屋に懐中電灯おいています。
リビングには、5こあります^^
どれかが切れても、すぐに使えるように。
ラジオ付きのとか、手動で発電するやつとか
太陽光でも充電できるのとか。
いろんな種類のを用意しておくと、困らないかな~と思って^^
真っ暗なのは、不安ですものね~。
お庭にも数本、ソーラー発電のライトを置いています。
いざとなったら、それもお部屋に持ち込めるしね^^

道の駅、いいな~^^
そうそう、うーちゃんって美味しいとお鼻ぱっかんしたり
お尻をビクビクしたりしますよね
めめちゃんも超美味しかったのね!
うちのれおぴんにも見習ってほしいです(TдT)

停電、大変でしたね
でもめめちゃん入れててよかったです
懐中電灯、うちも昔計画停電とかあったんで
いつも手の届くところに置いてありますよ
備えあれば憂いなしですよね

お鼻は、パカッって開いてるほうがカワイイよね(^_-)-☆

そちらは停電したのですね!
めめちゃんに影響なくてよかったね~
今朝実家に電話したら、停電はないけど雷がすごかったって。。。
九州、大雨ですねぇ・・・
ワタシ、故あって明日から帰省なのですよォ。。。
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操