アルミジェルマット

一昨日の記事でご紹介したアルミジェルマット。
どんなものか知りたいと言うコメントがあったので、簡単にご説明します。





16061307.jpg





このような外見で、薄いアルミシートの中に冷却ジェルが入ってるものです。

外側がビニールっぽいクールジェルマットはよくあると思うんですが、それだとすぐに体温で温まってしまいます。
でも、アルミだと、熱が蓄積されずに中の冷却ジェルが温まる事なくずっと冷たいんです。

もちろん、アルミボードも冷たさをキープできますが、肉球のないうさぎさんは滑りますよね。
その点、アルミジェルマットの方は薄いし中にジェルが入ってるせいか、ボードほどは滑らないという感じです。
でも、ビニールのものに比べるとジェルのプニプニ感はさほど感じません。
それで、柔らかいのが苦手だったミッフィーも好んで乗ってたんだと思います。

ただ、アルミなので齧るのがお仕事のうさぎさんには、齧らずにはいられないモノなのかもしれません。
元々使ってたクールアルミジェルマットもカバーをしてなかった時に・・・





16061305.jpg





端っこを齧られてました



ところで、めめに買ってあげた新しいアルミジェルマットですが・・・

最初の頃はせいぜい片手の先やマフを乗せる程度でしたが、徐々に慣れてきて、





16061301.jpg





こんな風にヒンヤリしながらお昼寝したりしてました。





16061302.jpg





「めめちゃん、使い心地はいかが?」





16061303.jpg





「そんなに気に入ってくれたら、買った甲斐があってママも嬉しいよ
などと言いながらも、お約束の・・・





16061304.jpg




バックショットは忘れません

そして、昨日は体全体をマットの上に乗せて寝てたので、これでもう完全に慣れたなって安心してました。
ところが、その内、起き上がってガシガシやり始めて、何やってるのかなぁって見てみたら・・・





16061306.jpg





なんと、爪でやったのか、齧ってやったのかは定かではありませんが、見事に破いてました
破れた所を抑えると中のジェルがむにゅっと出てくる始末
速攻で取りあげて、そのままゴミ箱行きとなりました

端っこが齧られないように始末してあったので安心してたけど、まさか歯が立たない平らな部分を意地でも引っ掻いてカジカジするなんて、思ってもみませんでした。
やっぱり、このアルミジェルマットもカバーをしておかなくちゃいけなかったという事ですね。

幸い、その後のめめもいつも通り食欲旺盛で●もいっぱい出してたので、ジェルを食べたりはしてなかったようです
でも、うさぎさんっていつも私の想像を超える事をやらかすから、何事も過剰なくらいに気を配らないといけないって反省させられる出来事でした。






今日もここまでご覧頂きありがとうございました
ギャングのボスがお願いしてるから、ポチッてやって下さいね
↓↓↓

コメントの投稿

非公開コメント

あらら~!新品ジェルマットがこんな状態に~!?
めめちゃんったら、どうやってここまで~!!

せっかく慣れて、おちりショットまで撮れるようになったのに
残念だわ~!!

めめちゃん、夏合宿までどうやって暑さをしのぐのかしら~?
合宿、もう始めちゃう~?^^

説明ありがとう!


へー、これいいかもー...って思ったけど、めめちゃんが齧って穴開けちゃうなら、だっふるさんはダメだわー...。

どうせエアコン使い始めたから、もういいかな...(^_^;)

めめちゃん気持ちよさそうに寝ているから良かった~お気に入りだね!って思ったのになぁ(^^;)
気持ち良いんだろうけど、中身が出ちゃったらダメですよね。
ハサミで切ったみたいにみえるから爪でやったのかな?でも長さも結構切れてるよね。
のび~ってしたときとか爪がひっかかった?
これ、カバーかけちゃうと、やっぱり冷たさ半減ですよね?うすーい生地を使えば大丈夫かしら。
なんにせよ、めめちゃんがジェルを食べてないみたいで良かったよ~。
めめちゃん、硬さのあるクールボードはダメかな?

やっぱり爪かなぁ?にしては長いよね?ほんとにハサミ使ったみたいな(-.-)歯でカジカジした感じではないような気がするけど、めめちゃん!どうやったらこうなるの???

おにゅーのジェルマットが・・・
でもめめちゃん保冷剤たべてなくてよかったですね
中にはとても有毒な物もあるので保冷剤は要注意ですよ

でもアルミマット、次の手を考えなければですねぇ
ただのアルミじゃのってくれないんですよね・・・
冷やしたペットボトルをくるんで置くとかしかないですかねぇ
でも嫌がる子は嫌がるし、こまりましたねぇ

お、ひさびさのおちりショット!
た、たまりませんっ

あらあら、やっちゃったわね、めめちゃん♪

アルミを引き裂いた画像を見ると、
どんな猛獣がやったのかしらん、って感じがするわね( ´,_ゝ`)プッ

でも、ジェルを食べちゃわなくて、ホントよかったわ。

めめちゃん、穴開けちゃうと、
ちべたくて、気持ちいいでちゅ〜♥︎
って、言えなくなっちゃうのよ。

めめちゃん、ジェルマットでくつろぐお姿が
気持ち良さそうでとっても可愛いですね♪
そうそうジェルマットの難点は
齧ったりホリホリしたりしないか
常に見張ってないといけないところですよね(-。-;)
めめちゃん、ジェル食べてなくて本当に良かったです
ホッチもジェルマット愛好者(笑)なので
気をつけます。

ひゃ~、めめちゃん、やっちゃったね~(^^;)
どうやったらそんな感じに裂けちゃうんだろ。
気持ちよさそうに寝てたのに・・・油断できないね~(≧▽≦)

難しいですね(>_<)

端っこじゃなくって、皆さんと同じで
どうすると、ここ?みたいな印象です

ジェル、食べちゃったらって思うと
冷や汗ものですものね

暑さ対策、考えなくちゃですね

プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操