病院初め

私が仕事初めだった今日というか、もう昨日だけど、ミッフィーは今年初の病院行きでした
実は数週間前から、何回か血がついた●が数個見つかる事があったんです。
血は鮮血という感じなので、お尻の穴がちょっと切れたのかなくらいに思ってたんですが、昨年末に爪切りに行った時に相談したら、虫がいたりすることもあるので、新鮮な●があれば持ってきて下さいって言われたんです。

それで、仕事から帰ってトイレの●をチェックしたら、3個ほど見つかったので、それを持って診察に行きました。
結果は、●自体には問題なさそうとの事。
お尻の穴も切れたり痔があるなどはなさそうなので、腸にポリープがあるのかもしれないとのことでした。

触診では分からない程小さいものかもしれないし、実際にあるかどうかも分からないので、今の所様子をみることになりました。

ミッフィーは子宮を取ってないので、子宮関連の病気ではないかというのも聞いたのですが、それはないでしょうと言われました。

あとは、膀胱炎などの可能性もあるとのことで、オシッコを取って持ってきて下さいと言われました。

食欲は今までにない程旺盛で、体重も一週間前からすると40gも増えて1.56Kgでした。
元気もいっぱいで走り回ったり、跳んだりしてるから、絶対病気じゃないと思うんですが、じゃぁなんで血がつくのかと考えると不安でたまらなくなります。

最悪、薬とかで治る程度のものと信じてます。
ただ、薬・・・困った事に飲まないんですよね
とにかく、早くあの血がついた●が出なくなりますように。。。


13010501.jpg


13010502.jpg


13010503.jpg


そうだよね、ミッフィーは元気と食欲が取り柄なんだから、絶対すぐに治ると信じてるよ


ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

心配で仕方ないよね。
うちも12月は1週おきにうっ滞でホントに不安だったもん。
そんなこと初めてだったし、今までにないくらい回復も遅かったし。
続くようなら内臓検査しましょうって言われた。いっぱい泣いたよ。
周期的には次は今度の日、月なんだ・・・大丈夫かな・・・

病院の先生、ちゃんと診てくれそうな感じを受けたのですが。
だから大丈夫だと思うよ!

薬は・・・
今回のうっ滞で突然上手に飲ませることが出来るようになりました。
私の腕が何故か上達というか、ホント急に上手くできるようになってビックリ。
ミッフィーちゃんともふもふさんもなんとかなるよ。

あまりよくない初物ですね(-_-)
元気ある、よく食べる、でも気になる症状がちょっとある…ってけっこうキツイですよね(T_T)もふもふさん、大丈夫だよ、ミッフィーちゃん食欲あるみたいだし…
うさぎさんではもふもふさんさんより全然素人ですが、人間で考えても子宮と●全然つながってないからドクターの言われるように心配な子宮の病気ではなさそうですね…
ミッフィーちゃん、お世話がかりにあまり心配させちゃ駄目だよ!!もっともっと元気になーれ!!

心配だね~。
ここが痛いとか こんな感じとか言ってくれたらわかるけど
うさぎさんは訴えてくれないからね。
様子見というのもこれまた 毎日気になっちゃうしね。
薬だけで治るのならそれが一番だけれど・・・

うちも前うさは薬を飲ませるのに苦労しました。
液体はシリンジでは飲んでくれないのでりんごジュースに混ぜてお皿で・・・
粉薬はスライスりんごに振りかけて飲ませていました。
きっとミッフィーちゃんも何か方法があるはずよ。
色々試してみて・・・

たいしたことない事を祈ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

…心配ですね、お気持ちよくわかります。
でも 辛そうでなく元気にしていてくれて
ちょっとほっともしますね。
超元気のうちの坊やが初うっ滞、腰椎骨折…
つきっきりで看病していた・・・
私が泣いていたり、不安でいる気持ちがビィンビンと
この子に伝わっていると 感じます、
数ヶ月たって落ち着いてわかったのですが;
うさままの大先輩に すみません

大丈夫!! 

どうぞお大事に

それは心配ですね…。
お写真で見る限りではミッフィーちゃん元気そうなんだけどね。
大事ないことを、そして、一日でも早い回復をお祈り申し上げます。

心配だよね…
でもミッフィーちゃんが元気そうで何よりです。
薬は粉なのかシロップなのかわからないけど
いろいろ試してみて何とか飲めるようになりますように-。

一時的なもので薬で治るものであればと願います。

心配ですね~
お薬で治るといいんだけど・・・
そしたらミッフィーちゃん、頑張ってお薬飲もうね。
うちはポンジュースに混ぜて飲ませちゃいます。
食いしん坊だからね。
とにかく何でもないことを祈ってます。

ミッフィーちゃん、どうしちゃったのかな?
もふもふさんはさぞやご心配でしょうね。
食欲もあって元気なミッフィーちゃんだから
投薬で治まってくれるはず!!

女王様もお薬のみませんか?
風太も薬がダメなんですわ。
甘いシロップに混ぜてあってもダメ。
去勢後の抗生剤を飲ませるのに苦労しました。
大好きなヘアボールリリーフにまぜまぜして
さらに大好きなブロッコリーの葉で包んで
騙し騙し食べさせてしのぎましたよ。
それでも不審そうな顔して食べてましたけどね。
ミッフィーちゃんにもいい投薬方法があるといいのですが。。

女王様〜!お薬飲んで早く良くなってね!!
風太とココと一緒に祈ってますよー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

う~ん、新年早々心配ですね。
大事にならなければいいけど・・

原因がはっきりわからないと、悩みますよね。


うーん、それは心配。。。
お薬、ミッフィーちゃんのため!と、強い気持ちでなんとか飲ませましょう!
大したことないことを祈ってます!

↓ミッフィーちゃんは、アクビ顔かわいいね~(^^)
アクビ顔って、カワイイ子とそうじゃない子がいると思うの。
ななは、残念ながら後者。。。
なかなか撮れないから、いいんだけど・・・さ(~_~;)

あらあら・・・
それは心配ですねぇ Σ(゜□゜;)

でも、食欲があって元気なら
きっと大丈夫!!
そう信じましょう(・o・)ノオウッ



女王様は強いのよ!!
\(^o^)/



お大事にね!

普段どおりのミッフィーちゃんだけど・・・
やはり母としては心配ですよね。
お薬嫌いは苦手なんだね。
色々方法はあるけど、うちもちょこっぺとぷーじゃまた違うし。
なかなか、最初は大変でした。
ジュースに溶かしたり、練ったものを乾燥パインに付けて与えたり。
(先生の了承の下にやってます)

原因が何か分かればモヤモヤも吹っ飛ぶんですけどね。
とにかく、何とも無い事を祈ります!
ミッフィーちゃん、お薬飲めるよね^^

新年早々心配ですね
ミッフィーちゃん元気そうだし 食べてるしね
女王様 お大事になさってくださいね
早く治ってくださいませね

もふもふさん仕事始めはいかがでしたか
私は月曜日からです 「あ~~ぁ仕事か~」な感じです

たーへの投薬は 粉はバナナに振りかけて
液体はおさえて無理やりでした 

ミッフィーちゃん、心配だね・・・。
でも、元気あるし食欲あるなら大丈夫だと思うんだけど。。。
薬は苦労しますよね。
さゆりはりんごを小さく切ってそれにふりかけて飲ませています。
心春はシリンジで無理やりですが飲ませてます。
ジュースに混ぜて飲ませてもいいかもですね!
色々試してみてね。
頑張ってください。。。

心配ですね・・・

うちも子宮を取っていないので、●とオシッコは毎回念入りにチェックしています。
薬も最初はどうしたものかと思いましたが、なんとかなりました。

今は何事もなく元気になってくれることを祈るだけです。

ミッフィーちゃんなら大丈夫、きっと大丈夫よ。

心配ですね。

我が家もお薬を飲まなかったんですが、先生がいろいろ工夫してくださって、今はお薬すきですよ。
ミッフィーちゃんに合うお薬を探してくれると思います。

昨日だったら逢えたんですね。
今から定期検診に行ってきます。

こうさんへ

ぱんちゃんは大変でしたね。
でも、ミッフィーはうっ滞と違って、めっちゃ食べてるし●もビックリする位大量生産してるから、大丈夫ですよe-348
心配かけてごめんね。

薬はね、スポイトで飲ませようとするんだけど、ペロって舐めてお気に召さなかったみたいで、それ以上は飲んでくれないんです。
だから、ペレットや乳酸菌に沁み込ませて食べさせました。

ぼたん母さんへ

そうなんですよね~
年末に爪切りに行ったから、次は2月末だよって言ってたんですけどね。

今回の●に関しては、いつも心配症の私だけど、最初はちょっとした切れ痔みたいなもんだろって思ってたんですよ。
でも、虫がいる可能性もあるって言われて急に心配になって診てもらう事にしたんです。
結局、原因はハッキリ分からなかったんですが、多分小さなポリープがあって、それに擦れて出血したんじゃないかというのが強力な説です。
ポリープって悪性でなければ、単なるデキモノですからね。
すぐに治ると信じてます。

応援ありがと~!!


> あまりよくない初物ですね(-_-)
> 元気ある、よく食べる、でも気になる症状がちょっとある…ってけっこうキツイですよね(T_T)もふもふさん、大丈夫だよ、ミッフィーちゃん食欲あるみたいだし…
> うさぎさんではもふもふさんさんより全然素人ですが、人間で考えても子宮と●全然つながってないからドクターの言われるように心配な子宮の病気ではなさそうですね…
> ミッフィーちゃん、お世話がかりにあまり心配させちゃ駄目だよ!!もっともっと元気になーれ!!

まーずさんへ

そうなんですよね、どこが痛いとか訴えてくれるとこちらも対処のしようがあるんだけどね。
何でもなさそうにしてると、つい安心してしまいますよね。
でも、うさぎさんはその意地っ張りなとこが命取りだから、こっちが充分注意して見守ってあげないといけないですよね。

でも、紹介してもらったブログの子も特に原因ははっきりしないけど、徐々に治って行ったみたいだから、大丈夫だと思います。

お薬は液体なんですけど、ウチは元々ジュースもちょっとしか飲まないし、果物食べてポタポタ落ちた汁も全然舐めたりしないから、難しいんですよ。
取り敢えず、今の所はペレットに沁み込ませて食べさせてますが、やっぱりちょっと違うな~って思ってるみたいです^^;

お祈り、絶対に効きますよ。
ありがとう!!

くるみさん

今回の●事件に関しては、ミッフィーは全く自覚がないようですし、私もミッフィーがいつも通り元気でいてくれてるから、いつもほど心配はしてないんですよ。

くるみさんとこは、確かにお辛かったでしょうね。
でも、それを乗り越えてまた明るく接していらっしゃるのは尊敬です。
私も以前、ミッフィーが酷いうっ滞になった時はもう自分の方が具合悪くなってしまってました。
我が子が苦しんでる姿を見ることほど、辛い事はないですからね。
よっぽど、自分が病気になった方が楽だと思いました。
私もくるみさんを見習って、どんな時も強い気持ちを忘れないようにしようと思いました。

応援ありがとうございました。
きっとすぐに完治すると思います。

らびったーさんへ

はい、写真通りというより、写真以上に元気でやってますよe-257
だから、私も今回はある程度心に余裕があります。

皆さんのお祈りですぐに治ると思いますよ~

ぴいままさんへ

ミッフィーはめっちゃ元気ですよ~
だから、私も大丈夫です。

お薬は液体です。
甘くはしてあるらしいんですが、ペロッと一ナメしてすぐにプイッとそっぽ向いちゃいました^^;
何度も口元に持って行って飲ませようとしたけど、その後は断固拒否。
仕方ないのでペレットやおやつに含ませて食べて貰いました。

多分、薬で治ると思います。
ご心配おかけして、ゴメンね。

> 心配だよね…
> でもミッフィーちゃんが元気そうで何よりです。
> 薬は粉なのかシロップなのかわからないけど
> いろいろ試してみて何とか飲めるようになりますように-。
>
> 一時的なもので薬で治るものであればと願います。

みなぼ~さんへ

昨日紹介してもらったブログの子もお薬飲んでて治ったみたいだから、ミッフィーもそれで大丈夫だと思います。

もけちゃんはポンジュース好きだもんねぇ^m^
ウチは、好きなジュースでも本当に数口しか飲まないから、ジュースに混ぜても殆ど口に入らないことになるんで、取り敢えず今の所はペレットやおやつに沁み込ませて、それを食べさせるという原始的方法をとってます。

祈ってくれてありがとう。
きっとすぐに治りますよ。

風太のお世話係さんへ

ホント、一体何が原因なのか分からないのがもどかしいんですが、食欲も元気もいっぱいなので、大丈夫ですよ。

お薬さえ飲んでくれれば、すぐに良くなると思ってます。

お薬飲ませるって、本当に大変ですよね。
今回のお薬は液体なので、ペレットに沁み込ませて食べさせたんですが、やはり沁み込み過ぎて柔らかくなったペレットには見向きもしなくなったので、アイデアを頂戴して、今日はヘアポールリリーフに混ぜてみようかな。

風太君、ココちゃん、そしてお世話係さん、揃ってお祈りありがとう。
きっと大丈夫ですよv-91

のり@わんこ商会さんへ

ホント、新年早々でしたが、それでもちゃんと●やシッコを検査して貰って、問題無いって言って貰えて、却って安心しました。

原因がはっきりしないのは、確かに完治宣言もしづらくなりますが、2週間以上全く出なかったら、完治宣言してもいいんじゃないかなって思ってます。

心配かけてごめんね。

ひとみさんへ

お薬ね、強い気持ちで立ち向かってはいるんだけど、イザとなるとなかなかうまくいきません(;_;)
でも、沢山のお祈りのおかげで●もシッコも検査結果は良好でしたので良かったです。
ありがとうね。

あくび顔って、人間だと大概ブサイクだけど、うさぎさんはもれなく可愛いでしょう。
特にななちゃんは愛らしいお顔だから、きっとすごく可愛い顔してると思いますよ。
頑張って撮って是非見せて下さい。

TAKUさんへ

最初はちょっと心配でしたが、今はいろんな情報のおかげで大丈夫だと確信してます。
それに食欲があるってことが大きな安心材料の一つですね。

早くみなさんに完治宣言できるように、母娘一体となってがんばりマッスルv-91
応援ありがとう。

やんママさんへ

そうなんです。
ミッフィーは普段通り、元気で食欲も旺盛です。
だから、全く心配は無用だと思いました。

ミッフィーは普段からジュースもほんのちょっとしかナメないから、ジュースに溶かす作戦も難しいんですよね^^;
今日はヘアボールリリーフに混ぜて食べさせてみようと思ってます。

お祈り、本当にありがとうございました。
お薬飲ませる方法を手探りで見つけ出して、母子でしっかり立ち向かいますね。

たろさママさんへ

ミッフィーは至って元気なので、大丈夫です。
ありがとうね。

仕事初めは、予想以上に忙しかったです。
それよりもなによりも、例の彼女の態度が昨年と全く変わらずだった事が、却って妙に面白く感じました。

液体は押さえて無理やり!?
それが出来ればいいんだけどなぁ。。。

菫さんへ

菫さんちの方がずっと大変なのに、ご心配かけてゴメンね。
でも、ミッフィーはすごく元気なので大丈夫ですよ。

薬は本当に苦労します。
元々ジュースもあまり飲む方じゃないので、こういう時に困ります。
シリンジでも口を閉じて絶対飲もうとしないから、難しいです。

でも、果物に混ぜるのはいい方法みたいなので、試してみますね。
ありがとう!

ゆうさんへ

昨年、色んな人のブログで子宮の病気の話を聞いたので、その事の方がすごく心配事になってます。
今回は子宮とは全く関係ないみたいだし、元気も食欲もあるので大丈夫だと思います。

薬はなんとかなるように、試行錯誤してみますね。
ミッフィーの為にお祈りして貰って、ありがとう!!

チビ怪獣さんへ

ご心配おかけしてすみません。

お薬はね、ウチの場合、先生が諦めてるんですよ^^;
でも、どうにかして飲ませますって言って貰ってきました。

案の定、飲もうとはしなかったけど、取り敢えずペレットに沁み込ませて食べさせたので、良しとしました。

今日がクローバーの日だったんですね。
昨日はオシッコだけ持って行ったので、ミッフィーには会えなかったけど、私はももちゃんやはなちゃんと会えたかもしれないんですね。
残念!!
また、次の機会を楽しみにしてますよ~
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操