宿命

昨日は盲腸便のお味を「うまっ」と言ってためめですが、本当なんでしょうか?
どうしても納得できないのは私だけではないですよね?

と言う事で、更にめめを問い詰めてみたところ・・・





16050601.jpg





16050602.jpg





16050603.jpg





16050604.jpg





16050605.jpg





16050606.jpg





やっぱり、あのニオイには嫌気がさしてたみたいですね

でも、うさぎさんは盲腸便を食べて栄養を体内に取り込んでいるんだから、食べない訳にはいかない。
本当に残酷な宿命ですよね^^;
ただ、その宿命に打ち勝って雄々しく生きて行って欲しいわ~




昨日のコメントに「盲腸便食べてる時シャクシャクといい音立てない?」ってあったんですが、時々すごくいい音しますよね~
あれって、きっと牧草がまだ形を残したまんま出てきたのをもう一度食べてるのかなって思ってます。
やっぱり一度では消化出来てないんですよね。
だからこそ、もう一度食べてしっかり栄養補給してるんでしょう。
うさぎさんって奥が深いですね~

あ、あと、めめの感想として「うまっ」って書いたけど、お分かりの様に、これはあくまでフィクションです。
多分、本能的に食べてるだけで、うさぎさんも美味しいから食べてるんじゃないと思います。
だって、ミッフィーは明らかに嫌そうに食べてる事多かったですから^^;

それから年齢が高くなるとお残しするっていうのも全然根拠はありません。
単にミッフィーがそうだったってことです。
盲腸便残すのは栄養過多の場合って聞きました。

そう言えば、ミッフィーは5歳を過ぎた頃から生野菜や果物など色んなものを食べるようになったから、それで栄養を充分摂ることが出来るようになって、盲腸便を食べる必要性が低くなったのかもしれませんね






今日もここまでご覧頂きありがとうございました
にわかせんぺいのお面で盛り上げようと頑張ってるさんにんをクリックしてね
↓↓↓

コメントの投稿

非公開コメント

さすがに盲腸糞のことは、よくわからないですよね~^^;
もふもふさん、実際に食べてみたら~?
って、嫌よね~^^;
わたしも、じゅうにんたちのごはんを、大抵ご試食するけれど
盲腸糞だけは絶対に無理だわ~^^;

ハムスターが自分のうん●を食べているのをはじめてみたときは
ちょっとショックだったけど
うさぎさんのは、激しくショックだったわ~^^;
だってくちゃいんだもの~!!

あ~そういえば竜之介も小さいころ、うん●食べてたな~^^;
当時は、何とかやめさせようとして、気が狂いそうだったわ~^^;

めめちゃん やっぱりね~
あのニオイはね
宿命なのね うさぎさんの
めめちゃん 耐えて頑張ってね

あははっ!
やっぱり耐えられないニオイだったのね。
めめちゃん
おもしろい!!

家は少し食べ過ぎると、盲腸糞を残す事が有るけど
それ以外は食べてるかな(^^ゞ

めめちゃんって素直なのねぇ~^m^
あの匂いは結構キツイもんね!
健康の為にも、めめちゃんファイトだね♪

そ、そうか匂いはダメなんだね(笑)
そうだよね~盲腸糞はちょっと臭いもんね(;'∀')
体のために食べてるんだよね。うんうん宿命だね。
でも、健康でいるために大事ならちゃんと食べなくちゃダメなんだよね。
確かに、コロンも食べる時はただモグモグと、無の境地の表情だったような…"(-""-)"
でも、シャクシャクと音を立ててるって気づいたことはなかったなぁ。
そういう音を出すときもあるんですね。
もっとちゃんと聞いておけば良かった!

プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操