ソアホック対策

ソアホック対策として、買ってきたラグを翌日洗って、その翌日からいよいよ敷いてみました。





16050401.jpg





いつもと違う雰囲気に警戒心MAXのめめ^m^





16050402.jpg





足元が変わったことに気付き、





16050403.jpg





落ち着かない様子で、ずーとあっち行ったり、こっち行ったりしながら、





16050404.jpg




クンクン、クンクンしまくってました。


「めめちゃん、新しいラグ、どんな感じ?」





16050405.jpg





「でしょ~ 珍しく柔軟剤仕上げしたからね 歩き心地はどう?」





16050406.jpg





「やった~ 気に入ってくれてよかったわ♪」


普段はめめが舐めたり齧ったりする可能性のあるものは柔軟剤は使わないんですが、少しでも足元が柔らかくなるように今回は特別に使って仕上げました。
だからと言って、元々かなり薄いからそんなにフカフカな足元にはなりません。
それで、このラグの下に冬用のフリースシーツを敷いてみました。

めめの場合、ソファーから飛び降りて床に着地する時の衝撃が一番ソアホックに悪いような気がするので、その部分を特に二つ折りにして柔らかくしてみました。

ふっくらフリースの上に表地サラサラのラグでなかなか快適な床になった気がします。
しばらくはこれで様子を見てみることにします。
少しでもよくなるといいな~





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
ラブラブカップルの永遠の愛を願ってクリックをお願いします
↓↓↓



かんなさんへ
雪だるまってナニ?

拍手にカウンターが付いてる事すら知らなかったけど、ゾロ目ゲットおめでと♪
そして、いつもご訪問&ポチ、ありがとう~

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~。
ソアホックになっちゃったんですね。
あれって、兎的にはかなり痛いらしいですよね。
うちの子もなってて、最初はかなり頑張って治す努力をしてました。
うさぎ専門店では、「半年で治れば上等」と言われていたのですが、私の体調不良でいったんは良くなったのですが、今はまたなってます。
私もケアしてあげよう~~☆

ところで、私も同じ様に冬用の電気カーペットカバーの上にラグを敷いてますよ(^^)
しかも、断熱シート on 電気カーペット on 電気カーペットカバー on 電気カーペットカバー on ラグです(考えたら敷きすぎ(笑))
夏は何となく暑い気がしますが、人間の冷え対策になりますし、冬はカーペットいらずで、人間も助かってます(^v^)

良さそうですね~見てるだけで柔らかそうで私もここでゴロンチョお昼寝したーい(≧∇≦)

かわいいラグマットですね~❤
フリースと重ねて、ふわふわで気持ちよさそう~^^

いいなあ~こういうのが敷けて~!!
うちもかわいくしたいんだけど、うさぎさん達の跳びしょんがね~・・・
でもひとつ、思いついたんですよ!
キャンプなどで使う、ウレタンマットなんかどうかな~って。
すぐに拭けるし(うちはここが最重要)、やわらかいし!
でもかじかじしそうだから、見張っていないとね~^^;

数日前のめめちゃんの「かおかまいねぐ」 がずっと頭に残っていて^^
方言シリーズ、強化してほしいです~♪

なんかいいニオイしまちゅ・・のめめちゃんの
クリクリお目目が可愛すぎます(|〃´△`)

可愛いラグですね
見ててもふかふかしていそうで
これはいいんじゃないですか?!

きっとソアホックにはよさそうですね^^

母の愛たっぷりのラグ、気持ちよさそうね(^^)
下にフリースラグあれば、衝撃も緩和されそうだね♪
うちも、冬場はラグに下にホットカーペット敷いてるけど、
やっぱりクッションの違いを感じます。。。
でも・・・
広いラグだから、お洗濯大変だね。
めめちゃん、おソソウは絶対NGだよ~(^_-)-☆

大きくて可愛いラグだね!
此の下にフリ―スを敷いてのダブルソフトは
とっても良い考えだね(^_-)-☆
めめちゃんも気に行ってくれてる様でVだね♪

最後のめめちゃん。。。本当に全てが丸だ!
なんかぁ~とってもメンコイゾィ^m^
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操