ストレス解消

今日はめめを爪切りに連れて行ったんですが、結構混んでる上に急患とかもあって時間が掛りそうだったので、結局、別の日に出直すことにして帰りました。
でも、しばらく待ってる間にこの病院で初めてうさぎさんに会いました





mocoちゃん





ネザーのMOCOちゃん、1歳半の女の子です。
お顔がシュッとした美人さんでした

同じネザーでも、全然違いますねって飼い主さんとお話ししました。
わんこやにゃんこが殆どの動物病院でうさぎさんを見ると、やっぱり連帯感感じますね



一方、無理やり拉致られて病院に連れて行かれたのに、結局無駄足だっためめはお怒りモードMAX





16042901.jpg





ご機嫌取りに大好物の乾燥りんごをあげたけど、見向きもしません





16042902.jpg





16042909.jpg





こう言い放って、りんごを残して、ケージの裏に隠れてしまいました
それでもしつこく追いかけて行って再度ご機嫌取りやることに





16042904.jpg





「めめちゃん、ホラ、とっても美味しいから食べてみてよ~」





16042905.jpg





とか何とか言いながら、一口食べると・・・





16042906.jpg





もう後はいつものめめ

思いっきりガッついて食べ始めました





16042907.jpg





「ふふっ、めめちゃんが喜んでくれてよかった もうご機嫌も直ったかな?」





16042908.jpg





と、すっかりお怒りも収まってました

ニンゲンもうさぎさんも食べることでストレス解消するのは同じですね^m^




昨日のめめの背中の模様、皆様から色んなご意見を頂き、楽しかったです
あの模様から、十人十色の発想が出来るんですよね~
うさぎさんの換毛もちょっとだけ楽しめる方法があるもんですね




今日もここまでご覧頂きありがとうございました
ラブラブカップルの永遠の愛を願ってクリックをお願いします
↓↓↓


コメントの投稿

非公開コメント

MOCOちゃん、コロンとそっくりじゃないですか!びっくり~。
顔の形とか、お鼻あたりが黒いのもお耳が黒いのも毛色も似てる。
お里が同じ?もしかして兄弟?だったらすごいなぁ。
でも、年下かなぁ?なんて思っちゃいました(*^▽^*)
ネザーちゃんも色々ですよね。
めめちゃんはお顔丸くってお目目大きくて、可愛いな~って思います!
りんごでご機嫌直してくれたのね。
良かったね~もふもふさん。オヤツの力は偉大!(笑)

ほんとおなじネザーでも全然ちがうんですね
どっちかというと、めめちゃんはコンパクトでまるいカンジ
(↑いい意味ですよ)
ですよね
私のお友達の飼っていたネザーの子もめめちゃんタイプでした
目もくりくりしてましたよ

めめちゃん、怒ってたのにやっぱりオヤツにはよわいのね~
でもオヤツで嫌な事わすれちゃうっていいよね
また爪切りいくことになるだろうけど、がんばってね
オヤツまってるよ~

人間の病院もそうだけど、異常に混んでいる時ってありますよね~TT
わんこなら、遊びながら待つこともできるけど
神経質なうさぎさんは、狭いキャリーの中で待つだけでも
ストレスになりかねないですよね~。
かわいいめめちゃん、わたしがお爪切りに行って差し上げたいわ~^^

おやつでごまかされちゃうめめちゃん、かわいい~❤
あごの白いぽやぽや毛は、何かしら~?
あごの毛も、換毛中~?
そっとひっぱってみたい~^^

あ、めめちゃんも病院の日だったんだ~
うちも行ってきたよ!
でもせっかく行ったのに無駄足とは・・・そりゃ、めめちゃんもムッとするかもね~(^^;)
ななも病院の後は怒りモードだけど、「食べるのは別」派。
怒りの迫力に欠けるのだ^m^

めめちゃん・・・緊張して病院に行ったのに出直し?
ご苦労様です。
次回はきっちり爪切りだね。

同じネザーでも違うのね~。
ロップちゃんもそうよ。
人間と一緒だね。

病院へ行くのは、うさぎさんだけでなく連れて行く方も大変なんですよね^^;
もふもふさんもお疲れさま~☆
でも、お友達うささんに出会えて良かったですね!
そうそう、うさぎさんに会えると嬉しいですよね♪

めめちゃん、乾燥りんごで、ご機嫌直って良かった*^^*v-238

ほんとにネザーでも全然お顔の形も違うんですね~えっ?これ、誰?って思いました(* ̄∇ ̄*)こうしてみるとめめちゃん、やっぱり鼻ぺちゃ?(^▽^笑)そこがかわいいんだけどね~♪♪♪

うんうん、違うよね。
お顔のシュッとした仔も居れば
めめちゃんの様に丸々と丸いお顔で
クリクリお目目のの仔もいる^m^

お怒りマンボーでも
大好きな林檎さんでご機嫌が直るなんて
素直な仔だね♪
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操