一日限り

昨日は励ましのコメントを沢山頂き、ありがとうございました
私以上に大変な経験をされてる方もいらっしゃって、検査程度でビビってる自分が恥ずかしくなりました^^;
手術された鍵コメ様、どうぞ、ご自愛くださいね。


本日の検査は(病院側の)多少の不手際がありましたが、無事に終える事が出来ました。
残る不安材料は来週の結果説明ですが、こればっかりはいくら自分が心配してもどうしようもないから、あまり考えないことにしました。

検査から半日以上過ぎた今は、全くいつも通り、腰が痛いのを除けば、普通に元気です
これも応援して下さった皆様とめめのおかげと、大変感謝しております
で、家に帰って早速、応援団長のめめに報告するために部屋に入ると・・・





16042301.jpg





16042302.jpg





母が帰って来たことにも気付かない程夢中でシートクッションの毛をベロベロ、ハムハムしてました


「めめちゃん、ただいま





16042303.jpg





「うん、検査大変だったけど、どうにか頑張ってきたんだよ。 誉めて、誉めて~





16042304.jpg





「でしょ、でしょ。 でね、どれ位頑張ったかって言うと・・・」





16042305.jpg





16042306.jpg





「えっ、ママの話、聞いてくれないの? あんなに応援してくれたのに、終わったらあっさりしてるのね


めめが応援団長やってくれたのも一日限りだったようです。

でも、そういうもんですよね^^;
何かあった時は、一生懸命応援したりサポートしたりするけど、一山越すと急にトーンダウンしたり。
めめはそれでもいいけど、我々人間は、被災者応援にしても、一時のことにしてはいけないと改めて思ってます。
まずは週末に募金しよっと。





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
ゆるキャラグランプリで彼なりに健闘したダッパくんにポチッ

ここからは自分の記録として書いておきますので、もちろん興味のない方はスルーして下さいね。

検査が終わって、体に異変を感じたり、吐き気を感じることなどもないと分かってホッとしました。
でも、造影剤ってやっぱりもう二度とやりたくないって思いました。

母が以前言ってた「体がカーっと熱くなる」というのを実体験しました。
何とも言えない気持ちの悪い感覚で、看護師さんの言葉に返答するのも億劫になる感じでした。
ただ、その熱さもそんなに長い時間持続する事はなかったので、まだよかったです。

検査が終わった後、造影剤は尿と一緒に排出されるので水分を沢山摂って下さい言われたので、必死で飲みました。
なっちゃんはそういう説明が無かったんですね。
それはあまりにも不親切ですよね。

検査後、30分は様子をみるために待合室で休んでいましたが、特に問題ないと言う事で帰りました。

で、せっかく午後からお休みを貰ったので、病院のハシゴをして、結局本日だけで3つの病院に行きました。
その後は母の見舞いに行って造影剤の話をしたら、「うん、うん」と言うようにうなずいてました。
母は最近、殆ど喋らないけど、こちらが言う事は分かってるようです。

夜は夜で、町内の班長会に出席。
今日は本当に超ハードな一日でした。
明日は一歩も外に出ないで済むといいな♪


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変な1日でしたね。お疲れ様でした。
私もずいぶん前にCT検査しました。
造影剤のせいでダルくなったのを思い出しました。
説明でまた不安になっちゃうんですよね。でも、無事に終わってよかったです。
今日はゆっくりお休みください。

ハードな一日だったのですね~@@
お疲れ様でした~!

終わったから言うけど~^^;
わたしの父は、おととし入院先での造影剤検査のあと
意識が急に遠のき、心肺停止状態になってしまったんです~!!
病院内だったのですぐに蘇生して、後遺症はありませんが
コワいですよね~TT
そのあとも、造影剤検査が1度ありましたが
父にはないしょで
家族全員集合して待機していました。
ご無事に終わってよかったです~!!

今日明日は、ごゆっくりされてくださいね~!!^^
ちょこちゃんのノーパンを見にきて~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハードな一日
お疲れ様でした!

病院って待ってるだけでもぐったりとしますよね
すぐに呼ばれるならいいけど、長かったらストレスが半端ないです(私の場合^^;)

今夜はゆっくりと休んで下さい!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変な一日お疲れさまでした。
病院は待ってるだけでも、とっても疲れる所に
造影剤の不安が重なって。。。
でも、無事に終わって良かったよ。
ゆっくり休んで下さいね(^^)v
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操