メンタルケア

昨夜は地震も少し落ち着いてきたかなと言う感じでブログを書き終えて、さて寝ようかと思ってたら、一昨日以上の大きな地震が発生
即座にめめのケージに覆いかぶさって「大丈夫、大丈夫」って声をかけ続けました。
めめもケージの中で警戒度MAXの様子だったので、とにかく安心させようと必死でした。

でも、地震が収まったら、めめはすぐに忘れてしまったように牧草ポリポリ食べ始めてました。
私がめめを安心させようとしてるつもりでも、実際はめめの無邪気さに私が救われてます



そんなめめが母へ地震の際の行動を身を持って教えてくれました。





16041711.jpg





16041712.jpg





16041713.jpg





16041714.jpg





16041715.gif





これはあくまでもうさぎさんが言う事なので、細かいことには目を瞑ってやって下さいね。
母はこれでも充分、癒されてますから。
それこそがこんな時に一番大切なメンタルケアですよね



現在(17日未明)、長崎地方は大雨と強風に襲われています。
おまけに今も余震で揺れました

多分、地震で大きな被害を受けた熊本、大分地方も同じような気象だと思われます。
これ以上、被害が広がる事なく、一日も早く平穏な生活が戻りますように祈ります。





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
ギャングのボスがお願いしてるから、ポチッてやって下さいね
↓↓↓

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

余震が続く中の大雨!!
本当にもうこれ以上、痛めつけないでほしいです!!!
天災は予測できない分、不安も大きいですよね。
はやく終息することを、ただただ願うばかりです~!!

めめちゃん、ママちゃんを頼りにしていれば
だいじょうぶだからね!!
パニックだけは起こしちゃダメよ!!!

めめちゃんがいてくれる
それだけで もふさんは心強いね
ゆっくり眠れる日が 早く来てほしいね

めめちゃん ママちゃまをよろしくね

地震が早く収まることを祈ってます。

めめちゃんがパニックにならないことが嬉しいね。

めめちゃん、そんなにダメージを受けていないようで
安心したわε-(´∀`*)ホッ

余震もなかなかおさまらず、もふもふさんも心配ですね…
しかも、大雨と強風って…

一刻も早く、天候が良くなり、余震もおさまることを祈っております。


地震が早く落ち着いて欲しいですよね。
なかなか、不安で眠れないですよね
そんな中、めめちゃんが教えてくれた
地震の際の行動!
わかりやすくて何よりとっても可愛いO(≧▽≦)O

中々いいお手本だよ~、めめちゃん(*^_^*)

もふもふさん地方は、実家とほぼ同じような状況だと思うので、参考にさせてもらってるの。
だいぶ落ち着いてきたとはいえ、まだ余震が続いてるものね。
ホント、早く収まることを祈るばかりです。。。

揺れが収まってくれれば良いんですけどね。
仰る通り、自然の力の前では、到底勝てっこない。
でも、それを乗り切る力を持ってるのが人間だもね。

これ以上被害が拡大しないことを祈り続けます。

いや~怖かったですね

北九州も震度5弱って・・・
今まで体験したことのない揺れに
恐怖を感じましたよ。

ゆきちゃんは、まったく動じてませんでしたけど。
さすがは番長。
大物だわ(^_^;)


めめちゃん、えらい!
基本に忠実な避難方法!!



もう余震も収まればいいなぁ。。。

もふもふさんところもすっごく揺れたんですね
こわかったことでしょう><
めめちゃんもパニックにならなくてよかったですね
さすがカステラ王国の女王さまですよ

こういう時、めめちゃんに癒されますよね

地震に続く大雨、心配してました
はやく余震もおさまりますように祈ってます

少しでも早く収まってくれる事を祈ります。

めめちゃん、パニックを起こさずに居てくれて良い仔だ!
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操