揺れた~~~(@_@;)

今夜、いやもう昨夜(4月14日)9時過ぎに大きな地震がありました。
熊本では震度7ということで、大きな被害も出ている様です。
学生時代を過ごした場所なので、とても心配です。

長崎でもかなり揺れました。
テレビと携帯から鳴った地震警報に驚いて、何をしていいのか分からず、とっさにめめのケージを両手で抱きしめました。
取り敢えずNHKにチャンネルを変えたら「テーブルの下に隠れて下さい」と言われたので、めめのケージを台所のテーブルの下に移しましたが、テーブルの脚が邪魔で完全に収まりませんでした。





めめ地震避難






で、結局、めめの部屋が一番安全だと思いなおし、またいつもの場所にケージを戻しました。

でも、こちらは今のところ被害はありません。
ツイッターやライン、コメントなどでメッセージを下さった方、お一人お一人に返信できませんが、ここでお礼を申し上げます。
ご心配おかけしましたが、めめも私も無事です
ありがとうございました。

今夜はめめの部屋でテレビをつけたまま、雑魚寝しようと思います。
明日は、また検査の予定で、それだけでも嫌だなぁって思ってたのに、前夜に地震だなんて

未だに余震が続いてて、おまけに携帯からしょっちゅう警報が鳴るから却って不安をあおられて、不安疲れしました。。。
取り敢えず寝ることにします。

明日は落ち着いてるといいな。





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
新入りのあざらしくんにも応援のクリックお願いします
↓↓↓

コメントの投稿

非公開コメント

これからのご無事を祈ります。
東京も震度2ですけど、2度揺れました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

娘とヘラヘラとカラオケやっていて、長崎在住の友達が震度4て言ってたから、そんなに大事じゃないだろうと思ってたら...。

帰宅して、熊本で震度7って知ってびっくりした。

ふたりとも無事でよかったよ(´;ω;`)

ちゃんと眠れてるかな。

余震続くと思うけど、落ち着いてね。
何か困った事おきたら、いつでも連絡してね。

朝起きたら、大きな地震があったと知ってビックリしました。
もふもふさんもめめちゃんも無事でよかった!
まだ余震が続いて、落ち着かないでしょう・・・。
ちゃんと眠れたかしら。
おだやかに過ごせますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そちらも揺れたんですね。
でも被害なくてよかった・・・。
私の実家もそちらと同じくらいの揺れだったのかな、被害はなかったみたいだけど・・・九州で大地震なんて、もうビックリするばかり。
人間もウサも、備えはホント大事だと改めて思いますね。

検査、異常なしを祈ります!

ご無事で何よりでございます~!!
昨夜何度かおじゃましたのですが、まだ更新されていなくて
だいじょうぶかな~・・・と、心配しておりました。
よかった~!
でも、熊本ではかなり被害が出ているようで心配ですね。
余震、お気をつけてくださいね!!

うちは動物たちの大家族なので、地震の時は分身の術を使いたくなりますね^^;

検査、ご無事に終わりますように!

長崎は震度4だったのでどうしているのかしらと・・・
ご無事でなにより。
これ以上被害が出ませんように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨夜、なかなか更新されないから、心配したわ…

でも、ちゅけのお散歩が遅いおかげで、
夜中にこの記事を読んで、一安心しましたのよ。

めめちゃんも、もふもふさんも、お怪我がなくて、なによりです。
めめちゃん、怖がってないかしら?

余震が、おさまりますように。

明るくなるにつれ、被害の大きさが次々ですね。

余震、眠れぬ夜をお過ごしだったと思います。

TVの速報、携帯への通知で、余震の大きさにビックリでした。

ブログにて、無事でとりあえず安堵です。

まだまだ余震続きますが、休めるときは、ゆっくりしてくださいね。

静岡は、くるくると言われつつ不気味なくらい静かで、今回の地震
職場でも、明日はわが身かの話をしてます。

とってもご無沙汰しております!
地震があってから もふもふミッフィーさんとこ九州だったような‥と思いブログにお邪魔してみました。突然のことでとても怖かったとおもいます(T ^ T)
まだ余震もかなりあるようですね(T ^ T)もふもふミッフィーさんもめめちゃんも気をてけてください(>_<)

もふもふさん、無事でよかったです
でも揺れたんですね
余震も怖いですよね><
でも熊本の震度7って尋常じゃないですよね・・・

一日も早く復興するように願ってます

昨日は千葉でもなんか微振がありました
いつか首都直下型地震がくるんじゃないかって
恐ろしいです・・

もふもふさん検査結果どうだったかな
なんでもないように祈ってます

めめちゃん大丈夫ですか
もふさん 大変でしたね
今日は検査ですのね
何でも無いといいですね

どうですか?そちらもまだ余震で揺れたりしていますか?
地震はこわいですね。 熊本では大きな被害も出ていますし
もう治まってくれるといいのだけど。
めめちゃんも落ち着いているかな?
今日はゆっくり眠れるといいですね。

少し落ち着いたかい?
めめちゃんも、もふもふさんも無事で良かった!
余震が続くかもしれないけど
成るべく身体を休めてね

検査異常が有りません様に!

昨晩はのんきなコメントで失礼しました。
長崎も揺れが大きかったんですよね。
怖かったですよね。ご無事でよかったです。
うちの親戚はみんな大丈夫だったよ~の一言だったので
昨夜はそんなに揺れたとは思いませんでした(:_;)
今後も余震に気を付けてくださいね。
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操