2歳児健診

今日の『マツコの知らない世界』見ましたか?
うさぎのしっぽの社長さんがマツコさんにうさぎさんの良さを猛プッシュしてました^^;

でも、そんな社長さんの思惑よりも実際にうさぎさんを抱いたことでマツコさんもうさぎさんにかなり傾倒したみたい。
うさぎさんもみんな大人しい子ばかりだったから、マツコさんの腕の中で気持ちよさそうに抱かれてました
とってもいい光景でしたよ。
去年からわんこを飼おうか、にゃんこを飼おうかって迷ってたみたいだから、ここでうさぎさんもその選択肢の一つに入るといいな~って思いました




昨日(2月29日)、爪切りに連れて行って、ついでにざっと健康診断してもらいました。
何か気になるんですか?って聞かれたけど、考えてみれば全くない^^;
ただ、2歳になって初めての爪切りのタイミングだったので、2歳児健診と言う事でお願いしました。

結果は、体重は不動の1.3Kgで、丸々して全く問題なしとのこと。
ネザーと言うにはちょっと体重オーバーかもしれないけど、元気ならもうそんな事どうでもいいわ

私自身は年と共に色々ガタがきてるから、尚更めめは元気でいてくれないと困りますからね。
元気が取り柄の子が家に来てくれてよかったわ





16030201.jpg





16030202.jpg





16030203.jpg





16030204.jpg





16030205.jpg





「めめちゃんはホントにいい子だけど、おやつを食べ終わった途端に切なそうなお顔になるのだけは止めてくれないかしら^^;」





3月3日のうさぎの日は明日!!



ブログをやってる皆様、明日の記事のタイトルを「うさぎの日」にしてアップして下さいね~
ツイッターやってる人は「#うさぎの日」というハッシュタグを付けてうさぎの日をツイートして下さいね。
「うさぎの日」というキーワードで検索掛けるのもいい方法ですよ♪
とにかく、明日がうさぎの日として認識されるよう、盛り上げましょう





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
ゆるキャラグランプリで彼なりに健闘したダッパくんにポチッ


昨日は私がMRIを撮るために休みを貰って総合病院に行ってきました。
先日の血液検査の結果、また肝臓の値が高かったから。

で、結果としてはなぜ肝臓の値が高かったのかはよくわからない、と言ういつもの結果。
でも、それとは別に膵臓にちょっと気になるモノが写ってると言う事で、また精密検査をすることになりました。
多分、良性で問題はないと思うけど、念のためということでしたが、やっぱりちょっと気が滅入りました。

最初は右わき腹辺りの痛みがなんなのか調べて貰うために病院に行ったのに、検査をするたびに次々と何かしら問題点が見つかってしまいます。
一体いつになったら、めめみたいに問題無しって言ってもらえるのかしら。
まぁ、年齢的にそれは、無理なのかな。

でも、とにかくめめのお世話だけはちゃんと出来る程度に元気でいなくちゃと思ってるので、出来るだけ健康に努める所存であります

コメントの投稿

非公開コメント

テレビ見ましたよ(*^^*)確かに猛プッシュしていましたね(^^;;
でも、ウサギさん達、お目めギンギン、呼吸が早くて、あらぁ〜、みんな緊張してる!と思いました(^^;;
マツコさん、ネザーランドがお気に入りだったようで、良かったです。
ウサギさん飼えばいいのになぁ。

見ましたよ~~。
マツコ・・・まんざらでもなさそうでしたね。
それにどの子もちゃんと抱っこされてる。
慣れてる子なんだと思ったわ。

めめちゃん・・1.3㎏?
だいちは1.78㎏になってたわ。
めめちゃんを超したよ~~。

もふもふさんの検査の結果。
なんでもないといいね~。
一番大事なのは健康だもんね。
私も1月にちょっとビックリすることがあって検査をしたけれど
結果が出るまでドキドキだったわ。
一瞬 やばいと思った。
結果・・・大丈夫だったけれど。

不動の1.3kg…同じ体重をキープ出来るとはうらやましい。
わたし、1月から、体重計に乗ってないわ。
乗らなくても、なんか分かるし…(;^ω^)

マツコ・デラックスに抱かれたうさぎさん達、
かなり、小さく見えたかしら(´∀`*)ウフフ

夫も副腎に気になるものが、写っていましたが
検査した結果、問題なしと言うことでした。

もふもふさんの検査結果も、良いものでありますように。

テレビ、絶対に見ようと思っていたのに
PCがおかしなことになってしまい
結局見れなかったの~TT
録画の仕方もわからないし~・・・

めめちゃん、本当に悲しそうなお顔をしているわ~!!
つい何かあげたくなっちゃうけど、ダメなのよね~つらいわ~TT

やっぱり年齢とともに、いろいろ出てきますよね~。
上手に付き合いながら、体を大切にしないとね~^^;

私もテレビ見ました!
ほんとうーちゃん達、マツコさんにジャストフィットしておかしかったです
ミニレッキスちゃんも可愛かったなぁ

めめちゃん、しっかり元気で健康ですね
よかった~^^
でももふもふさん心配です、なんともないように祈ってますよ

明日はいよいようさぎの日!
いっぱいいっぱい自宅のうーちゃん達を
可愛がってあげようって思ってます(*^^*)

りおんさんの録画の仕方もわからないにりおんさんらしいって爆笑しちゃいました。しかし、何の録画機器をおもちなのかしらね?興味あるわぁ~
膵臓はなかなか難しい臓器なのでもしも何かあるとしてもはやく見つかったらよかったし、もちろん何もないことを祈ってます。肝臓も膵臓もはやく元気になーれ!
めめちゃん、何も問題無くてよかった!少々太めでもなんでも元気がなによりです!今年1年も元気に過ごせますように!
ツイッター、イマイチやっぱりよくわからない・・・りおんさんのことをぶつぶつ言えないわねf^_^;

テレビ見てないんですよ~(-_-;) いつもこの番組みてないんだけど
ウサギだったら見たのに~。帰ってきたみのさんが、ツィッターとかで知ったのか?
今日ウサギだったらしいよ?って言われて、もっと早く言えよ!って(笑)
やっぱりウサギというなら見たいものね。
マツコさん、深夜番組とかでホームセンターでワンチャン猫ちゃんにメロメロでしたね。
飼うか??って期待しちゃいましたよ(笑)

めめちゃん健康で何より。
丸々してって言われたの?(笑) 可愛いな~めめちゃんはマルマルしてるのが
いいんだよね!これ大事(*^▽^*)
明日はいよいようさぎの日。
めめちゃんの可愛さ爆発させてくださいね~!

毎日ポチってます

お久しぶりです。
私は、マツコ水曜日と勘違いしていたので、観れなかったのでYou-tubeアップを密かに狙っています、無理かな。
お体の具合そして精密検査気になります。
私の知人たちは、ストレスをきっかけに、顔面麻痺したり、自律神経失調症、5日連続の激しい偏頭痛など、何だかそういうお年頃のようです。
私も三ヶ月待ちで今月精密検査を受けます。
それでは、お大事にされて下さい。
お互いに気をつけましょうね。
では、最後に、毎日ポチってま〜す!

私もTV見ましたよ~
あんなに可愛いうさぎさんを抱っこしたら
心はかなり傾きますよね(*^m^*)

めめちゃん、2歳児健診
問題ナシで良かったです♪
おいしそうなおやつを食べ終わり
切なそうなお顔がお目目がうるうるしてて
とっても可愛いです

もふもふさんの検査結果
なんでもないことを祈ってます。

見ましたよ~♪
ネザーの体重の範囲・・・ななもめめちゃんもオーバーだね(^^;)
あれは、ショー用うさぎさんの範囲だよね~
ちょいデブくらいが長生きすんのよ(^_-)-☆

もふもふさん、精密検査なのね・・・
結果が特に問題なしなことを祈ります。
お世話係は病気しちゃいられないもんね!
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操