ぴょ~ん♪

今年は閏年、英語ではLeap Year。
今日の『ななのきもち』の記事で、Googleのトップページのうさぎの話を書かれてましたが、leapの「跳ねる」という意味からうさぎさんがフューチャーされたんじゃないかなって推測されてて、そっか~と納得しました

でも、なんで一日多いのに「跳ねる」何だろうって、今更ながら不思議に思って、ググってみました。
すると、諸説あるそうですが、その中の一つに「曜日を飛び越すから」と言うのがありました。

閏年でなければ、同月同日の曜日が前の年の曜日の次の曜日になるそうです。
たとえば、1月1日が金曜日なら翌年の元旦は土曜日になるそうですが、今年のように閏年だと、来年の元旦は土曜日を飛び越して日曜日になるということらしいです。

これは結構説得力ありますよね。
またまた納得しました

で、せっかくのうるう日だったので・・・



「めめちゃん、うさぎの日も近いことだし、景気づけにぴょ~んと跳ねて見せてよ





16030101.jpg





「だって、ママが言いだしっぺなんだから、娘のめめちゃんが頑張ってくれなきゃ、様にならないでしょ。」





16030102.jpg





「おっ、素直でいいね





16030103.jpg





16030104.jpg





16030105.jpg





「え~、今のはちょっと地味じゃない? もっと派手に跳んでよ~」





16030106.jpg





と、嫌々そうな雰囲気でしたが、お食事中断して、キッチリ役目を果たしてくれましたよ
では、めめの派手なジャンプ、ご覧くださいませ~








16030107.gif





ひとっ跳びにしては、かなりの距離でしょ





3月3日のうさぎの日まであと2日





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
ギャングのボスがお願いしてるから、ポチッてやって下さいね
↓↓↓


コメントの投稿

非公開コメント

飛び跳ねる日だったのね~^^;
もっと早くわかっていたら、うちのうさぎーず
みんな跳ばしたのに~ (。→ˇ艸←)プククッ☆
次は4年後ね!
う~ん、ちょっと厳しいかも~^^;

めめちゃん、キレイにぴょ~んして着地、さすがだわ~^^

( ゚Å゚)ホゥ、そう言うことか。
なんで、うさぎさんのイラストなのかと思ったのよね。

疑問を、きちんと調べる、もふもふさん
なんて、えらいのかしら♪

そして、ママにつき合って、しっかりとお役目を果たすめめちゃん、
できた娘ね(´∀`*)ウフフ
見事なジャンプよっ!

そんな日があったんですね。
うちのうさぎは、跳んでませんでしたわ。
めめちゃん、ひとっ跳び、流石だね~^^

ふふ、めめちゃんもななも、めんどくさいリクエストにちゃんと答えてくれてるね^m^
でも、やっぱりめめちゃんのピョ~ンには若さを感じるわ~(´艸`*)
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操