おもちゃが飲みモノへ

先日、りおんさんのクイズに正解したご褒美として豪華なプレゼントを頂きました





16022401.jpg





私やめめのうまうまがいっぱい詰まってました

中でも、写真では後ろの方に隠れてしまってますが、りおんさん手作りのレモンマーマレードは絶品
りおんさんが丹精込めて育てたレモンを収穫して、手間暇かけて作られたものなので、とっても爽やかないい香りとほどよい甘さの逸品です。
こんなにおいしいジャムって初めて食べました。

作り方もブログで紹介されてましたが、私は絶対そんなマメなコト出来ないから、メーカーさんに市販して欲しいわ~
りおんさん、本当に手塩にかけたものをいっぱい送って下さってありがとうございました


めめにも手作りのドライ野菜と生の野菜を頂きました。
めめは生野菜食べないけど、一応試してみてって書いてあったので、目の前に差し出すと・・・





16022402.gif





すぐに興味を示してスリスリ、スリスリ

これはイケそうな気がするぅと思って、「ホレ、ホレ~」と言いながら口元へ・・・





16022403.jpg





さぁ、今こそ齧り付くんだ





16022404.gif





が、やはりスリスリ、スリスリ~


結局、散々スリスリした揚句、さっさとどっか行ってしまいました
めめにとってはこんな貴重な生オーツヘイもおもちゃに過ぎなかったようです。。。
ミッフィーがいたら、喜んで食べたんだろうになぁと思うとすごく残念です。
りおんさん、大切なお野菜を無駄にしてしまってごめんなさいね

でも、考えてみたら、ミッフィーも5歳過ぎてから食べるようになったんだから、めめもまだ可能性はありますよね。
いつか、生野菜の美味しさに気付く日が来る事を信じてます。
その時が来たら、飲みモノのようにお野菜吸い込むめめをご覧にいれますね





3月3日のうさぎの日まであと8日




今日もここまでご覧頂きありがとうございました
にわかせんぺいのお面で盛り上げようと頑張ってるさんにんをクリックしてね
↓↓↓

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~^^
ステキにご紹介してくださって、ありがとうございます~^^
レモンマーマレード、なくなっちゃったら教えてくださいね!
まだた~っくさんありますから~^^;

めめちゃん、やっぱり生野菜はダメなのね~?
でも、いつかそのお味に目覚めるときが来るといいね!
きっと世界が広がるわよ~♪

レモンマーマレード、美味しそう(*´ω`*)

めめちゃん、スリスリ〜じゃないのよ。
食べて、食べてみて〜♪

スリスリ〜の最中に、偶然にもお口の中に入っちゃったら、
その美味しさに、気づくかしらん(´∀`*)ウフフ

…飲み物ように、お野菜を吸い込む( ´,_ゝ`)プッ
ぜひとも、そんなめめちゃんを見てみたいわ。

めめちゃんは 生よりドライタイプがお好きなのね
生牧草 とっても美味しそうですよ
食いしん坊たれたれが 見たら大変だよ 

遅ればせながら…
お迎え記念日、おめでとうございます!!
ちっちゃいめめちゃん…幼くて可愛いですね♪
そうか~めめちゃんは福岡から
カステラ王国女王になるため、はるばるやってきたのね。

そして…やっぱり生野菜は食べないんですね~
うさぎさんは生野菜をバリバリ食べるもんだと思ってたので、
めめちゃんのことを知ったときは驚きでしたが、
ミッフィーちゃんもデビューは5歳でしたか!∑(0д0)
まぁ、ハムも個体によっては
茹で野菜の方を好んだりしますけどね…(;´∀`)

レモンマーマレード、めちゃめちゃ美味しそうですね…
もうよだれが止まりませ~~ん!

せっかくのいただき物なのに残念でしたね。
きっともう少し大人になったら美味しいと思うように
なるわよ。
私も大人になって食べられるようになったものが
たくさんあるわ。

レモンのマーマレード、食べたことないけど、爽やかで美味しそう~!
でもせっかくの生牧草は、めめちゃん食べてくれなかったのね(^^;
うちも子供の頃1度あげたら食べなかったので、以来あげてないけど…もしかして今なら食べるかもしれないね。
何がきっかけでたべるようになるかわかんない,気まぐれさんだもんね~(^3^)/

生オーツヘイごちそうですね。
おもちゃにしちゃうなんてもったいない~~(;'∀')
レモンのマーマレードおいしそうですね。
甘酸っぱいの大好きなので、読んでいるだけでヨダレが出てきました(笑)

それから私も遅ればせながら、めめちゃんお誕生日おめでとうございます。
小さい時の写真、あどけなくて小さくてかわいくてたまりませんね(*ノωノ)



うんうん、あの手間はかける気は全然しない。いいなぁもふもふさん~
生オーツ、干したら?そのまま部屋に置いてたら勝手に乾燥されてめめちゃん食べたりして~

あ~めめちゃん
せっかくの新鮮お野菜
食べないの~???


ウチの食い気番長に
もったいないって
怒られちゃうよ(笑)

プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操