ツノと花

日付変わって、今日は節分です。
時間があったら豆まきの真似ごとやってみようかと思って一応豆も買ってきました。
でも、それは明日、じゃなくて今夜のお楽しみ♪

今宵は、毎年恒例のカステラ王国女王様の鬼の被りモノをご披露しましょう。





16020301.jpg





16020302.gif





16020303.jpg





やっぱり可憐なオトメに鬼役は納得できないようです^^;

では、ご機嫌を直してもらうために次は可愛い髪飾りを付けてみましょう





16020304.jpg





お花の飾り、なかなか似合ってるんじゃないの~





16020305.jpg





まだご機嫌が完全に直ってないようなお顔だけど、親バカから見ればどんな表情してても可愛いわぁ






今日もここまでご覧頂きありがとうございました
新入りのあざらしくんにも応援のクリックお願いします
↓↓↓

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら~めめちゃん、鬼ちゃんもかわいいのに~^^
でもお花のほうがやっぱりお似合いね♪

うちは、豆まきをすると
福は内の豆が、ずべて消えます( ̄ー ̄)ニヤリッ

めめちゃん、そんな可愛い髪飾り付けてるんだから、
はいっ、笑顔、え・が・お(´∀`*)ウフフ

めめちゃん、黄色似合うね〜♪

あっ、ピンクの角もかわゆいけどね。
これは、手作りですか?

めめちゃんは 何をしても
可愛い女王様ですよ
鬼さんも 可愛いのに

節分ですね 明日は立春
もうすぐ春だね~

1枚目で吹いてしまった
めめちゃんは鬼より

お花の飾りが気に入ったのね
でも鬼の方も似合ってるよ(小声)

めめちゃん、可愛い鬼ちゃんも中々イイと思うよ~!
まぁ~でもやっぱレディーだもんね、そこは可愛い髪飾りの方がいいかぁ~。
今夜はカステラ王国の公式行事の豆まきダネ。

めめちゃん、ピンクの角の鬼さんも
とっても可愛いけど嫌なのね~
女の子だからお花がいいのかな♪
ホッチは男の子だけど
そろそろ鬼役が嫌になってきたみたいですよ~(笑)

あら~、めめちゃん、お花よく似合ってるよ~♪
次はゴキゲンなお顔でヨロシク(^_-)-☆

私も、豆まきの真似事は取りあえず毎年やってます。
恵方巻が、どこの店でも黒山の人だかりでビックリだったわ~(^^;)

話変わって・・・
以前BSでやった「昨夜のカレー明日のパン」の文庫本を同僚が貸してくれたので読んでるの。
テレビで観たから断ろうかと思ったんだけど、ちょっと読んだらやっぱり良くて・・・またウルウルしながら読んでます。
テレビもいいけど、本のほうが面白いよ。機会があったら読んでみて(^^)

豆まきオニというと、高木ブーさんを思い浮かべてしまう
昭和な私です・・・(笑)
めめちゃん一つツノオニだったんだ~
でもやっぱり女王様に鬼は似合わないもんね

お花のおかざりとってもにあってますよ
やっぱり女の子だもんね!

可愛い角じゃないの、めめちゃん^^
でもやはりそこは、女の子。
お花の方が良いんだね。
でも、鬼ちゃんも良いなぁ…なんちて^^;;
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操