一石二鳥

先日、うさぎボールを転がしたり食べたりして大興奮してためめをフト見ると・・・





16012601.jpg





がねじり鉢巻きみたい^m^





16012602.jpg





いや、眉間の傷みたいにも見える^^;

とニヤニヤしながら見てたら、さすがに本人も気付いたようで・・・





16012603.jpg




一気に戦闘態勢になり、





16012604.jpg





16012605.gif





いつものようにうさぎボールに当たり散らしてました

まぁ、食べながらうさ晴らしも出来て一石二鳥だから、やりたいようにやらせました




一昨日から降り積もった雪が長靴の中に入る程の高さに積もってたので、本日は仕事休みを貰いました。
そして、玄関から市道までの道を人生初の雪掻きをしました。
もちろん、最小限の幅で^^;





16012606.jpg





ただ、せっかく雪掻きした部分が明日の朝凍ってたら、最悪です
どうか、無事通れますように・・・






今日もここまでご覧頂きありがとうございました
ギャングのボスがお願いしてるから、ポチッてやって下さいね
↓↓↓

コメントの投稿

非公開コメント

めめちゃん はちまき可愛い~(*´▽`*)
けど、めめちゃんにはジャマなんだね(笑)そうだよね~退治できてよかった!
長崎は雪がすごいことになってると、ニュースでやってました。
大丈夫ですか? 
私も雪で凍るのがとても怖いです。昔、横断歩道の真ん中ですべって
尻もちついたことがあります(-_-;) 
気を付けてお仕事頑張ってください。

めめちゃん、かわいい~❤
うさぎさんが、うっとおしそうに、むきー!!
ってなっている姿って、かわいいんですよね~♪
戦闘バージョンのめめちゃん、ステキよ~❤
うさパンチ、何連発繰り出したのかしら~?( ̄ー ̄)ニヤリッ

雪、まだ残っていますね~@@
玄関から市道までの距離が長い~!!
赤いお車は、もふもふさんのかしら~?

お~
長靴に入るほどの雪とは相当量ですね!
東北の我が家はそこまで積もらなかったかな。

雪かきお初ですか~
雪かきスコップをお持ちでない方の方が多そうですね。
しかも慣れないと腰痛いですよね!
結構な距離を雪かきされたようで…お疲れ様でした。
お体、大丈夫ですか?

そんな中、めめちゃんはおこもり…
かと思いきや、毛布掛けられるのは嫌いなんですね(;´∀`)
確かに可愛いのに…残念。

でも、寒さや毛布や諸々のうっぷんを
自分で上手に解消できるなんてスバラシイですわ~

なんか、すっごい食い込んじゃってますけど、紐が…(;^ω^)

うん、確かに、眉間の傷みたいで、かっこいいかもよ♪
「天下御免の向こう傷 パッ」みたいな。

頑張りなさいましたね、雪かき。
その小道が、明日、凍りませんように。

めめちゃん
はちまき姿で頑張ったんだぁ~~。

真っ白い雪の中に赤い車がポツンっと・・・
目立つわね。
初めての雪かきで疲れたでしょう~~。
今日はお仕事に行けたのかしら?
それだけ積もるとなかなか溶けないから
雪道は気を付けてね。

めめちゃん 邪魔そうですね
一気に戦闘モードで やっつけたのね
スッキリしちゃいました

初雪かき お疲れ様
細い一本道だね 車までの一本道
もふさん専用ロードですね

うわっ!まだ全然解けてないんですね・・・。
最小限の幅とは言え、市道までのその距離・・・慣れない雪かきは大変だったでしょ。
お疲れ様でした。雪は止んでも凍結が怖いですよね。
出勤&帰宅時は気を付けて下さいね。

めめちゃん、今日はねじり鉢巻きでママの雪かきを応援してたのかな?

めめちゃん、相変わらずボール活用してるね、うらやまし~
うちは囓ると言えば、最近はもっぱらベッドの縁で…困ってます。

随分長い道、頑張ったね~!
今朝は雪かき疲れが残らなかったかしら(^^;
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操