悪女

只今、1月24日の午前1時。
雪が積もると言う予報だったけど、そこまで寒くない気がするので、本当に降ってるのかなぁと思って外を覗いたら、庭は一面の雪景色でした
いつの間にこんなに降ってたんだろうってびっくりぽんでした

雪に備えて今日は買い出しもやったから、明日は(と言うか今日は)堂々と家に籠っていようっと



さて、昨日のその後のおはなし。


「めめちゃん、たれちゃんずがめめちゃんのおちりをガン見してたよ。」





16012401.jpg





「ホント、ホント 全く、エロい奴らだよね~」





16012402.gif





「えっ、怒らないの? なんでめめちゃんが悪いの?」





16012403.jpg





「ハァ





16012404.jpg





「そ、そうだね^^; そのペロッも悪女っぽいもんね



どう見ても悪女には程遠いめめですが、自分ではすっかりその気になってるみたい。
めめって単純でイイ性格してますよね





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
新入りのあざらしくんにも応援のクリックお願いします
↓↓↓



kさんへ
あくまでウチのやり方なので、参考にはならないと思いますが、一例として書いておきますね。
めめは朝ご飯が終わったら、ケージの扉を開けて、部屋の中で放牧状態です。
と言っても、フェンスなどで囲ってる中だけですが。

留守番の時はその日の気温に合せてエアコンのオン/オフ予約をしてます。
相当寒い時以外は昼間はエアコン点けてません。
ただ、ここ数日は寒かったので昼間も点けっぱなしにしてる日もありました。

私がいる時はエアコンまたはファンヒーターのどちらかを使ってます。
ファンヒーターの設定温度は15度~17度程度。
エアコンは自動にしてますが、そのままだと暑いのでマイナス2度で使ってます。
多分、普通の人には寒いと思いますが、私にはそれ位がちょうどいいので。
私は暑いとイライラするので、ちょっと暑くなるとすぐに消したり、温度を下げたりしてます。

コメントの投稿

非公開コメント

ご丁寧にありがとうございます
では お留守番の時も放牧状態なのですね
温度もケージいんもその子の状態、環境を
よくよく観察して決めることが大切だと思います。
気づかなかったこともあり 他のおうちの環境は
とても参考になります。
私も部屋の温度は低くないとしんどくなるので 
厚着をしても低温が好きです。
ペット用の黄色い板状のヒーターがうまく使えずに 
ケージ内ではペラペラの黒いヒーターやマイカヒーターを
使っています。
室内はガスのファンヒーターです。
ありがとうございました。

そちらは雪が積もってるのね~。
昨日の天気予報で3日分くらいの食料を確保しましょうって
言ってたから私もしっかり買い物してきたけれど・・・
こっちは快晴!!
風は強いけどね。

めめちゃん。
いいね~~。
単純で可愛い性格ね。

まあ~^^ めめちゃんったら、かわいらしい悪女ね♪
悪女なら、その魅力的なヒップをどんどんわたしたちにも
見せつけてちょうだい~❤

え~もふもふさんってば、暑がりさんだったのですね@@
わたしは逆~!
動いているときはいいのですが、じっとしているときなどは
ちょっとでも寒さを感じると、頭が締め付けられるようになるので
暖かくないと、いらいらしちゃいます。

リビングは、低くても20度はないとだめ~!!
バードルームは、冬の管理温度が23~25℃ぐらいです。
うさぎーずは、室温が低いほうが快適らしいので
無暖房で16~20度ぐらい。
わたしとしては一年を通して
一番過ごしやすいのは25度ぐらいの季節ですね。

個人差って意外と大きいんですね~@@
ちょっとびっくり!でした~!

なんか、西日本大変なことになってますね…猛烈寒波って
雪、大丈夫ですか?

こっちは、雪が降ることもなく、
気温は低いけど、お日様サンサンです♪

めめちゃん、魅惑的なボディーをさらして
風邪引かないようにね(´∀`*)ウフフ

雪はまだ降っているようですね
お昼のニュースで見ましたよ 寒そうだね 
めめちゃんは ヌクヌクしてるのよね
今日は ママちゃまも一緒ですね

鎌倉は晴れてますよ
悪女めめちゃんも 可愛いで~す 

そちらは雪降ったんですね~
こっちも一応備えてたんだけど全然大丈夫でした。

たしかにめめちゃんは悪女のイメージからは遠いよね~
小悪魔って感じでもないし・・・おしゃまって感じかしら♪

うちも寝るとき以外放牧状態です。
お留守番のときもそう。今はコタツ出してる(電源OFF)ので
昼間はエアコン切ってます。冬のほうが毛布やらコタツやらで
温度調節しやすいですよね。

カステラ王国も積ったんですね。
こちらは積りこそしませんでしたが、凍てつく寒さで週末はお篭りしてました。
たれちゃんずもめめちゃんの魅惑のおちりにやられちゃったんだね~。
そりゃ、その至近距離じゃやられちゃうよねっ!

明日もまだ雪に警戒が必要みたいだから、もふもふさんも出勤の時気を付けてね!

雪、かなり積もってるのテレビで見ました。珍しいよね~
明日の出勤、気を付けて。

うさぎ専用部屋でない限りは、人間に合わせてもらうことになるけど…自主的に快適な場所を探して、案外かしこく体温調節してるよね。
ななもそうだけど、めめちゃんもお腹見せて寝てるとこみると、そう寒がりさんじゃなさそうね(^^)v
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操