眠い、眠い、眠い(-_-)zzz

12122101.jpg
眠い


12122102.jpg
眠い!

12122103.jpg
眠い!!




春眠暁を覚えずと言いますが、私の場合は一年中眠い
それも最近特に酷くなってきて、これはもう病気なんじゃなかろうかと思ってたら、なんと今夜のNHKの番組でやってた「過眠症」という病気に当てはまりました。

長年の不眠(私の場合は寝付きが悪いのと、眠ってても何度も起きるというもの)に悩まされていた私が薬で眠れるようになり、7年間ほぼ毎日飲み続けたその薬も今年の春には服用を止めて、自力で眠るようにして、案外上手くいってました。
が、ここんとこほぼ毎日、寝ててもトイレに何度も起きてしまうようになりました。
「それって年のせいじゃ?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実はこの症状は20代半ば、仕事が忙しくプレッシャーも感じるようになった頃から始まったんです。

2階に寝てた私が夜中に何度もトイレに降りてくるから、父はその度に目が覚めて眠れないと文句言い(実は不眠症は父からの遺伝です)、母からはおまるを2階に置いておけばいいと冗談抜きで本気で言われました
大体1~2時間のおきにトイレに起きるから、眠りの質という点では相当悪いと思います。

その為、昼間というか午前中から意識が飛ぶような眠気が襲ってきます。
単にパソコンやってて眠いっていうだけじゃなくって、何か作業をやってても眠いんです。
本当に困ってたんで、この番組を見てやっと原因が分かってホッとしました。
ただ、治すには生活を見直さないといけないと言う事だったので、これもまた簡単ではないなと思いました。

眠れないのもツライ、でも眠ってはいけない時に眠くなるのもこれまたツライ
やっぱり、眠い時に寝て、眠くない時に元気よく走って回るうさぎさんになりたいよ~




ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい!!
なんて見事なアクビでしょうか!
こんなに綺麗に写真に撮れるなんて〜v-405

眠りは人間にとって大切なことですから
睡眠のリズムがうまく取れないのはお辛いですね。
生活を見直さなければいけないのは、
私もそうなんですが(自律神経を整えるために)
これがなかなか難しいですよね。。^^;
うーん、来年の目標かしら。

ミッフィーちゃんのアクビ、かわいい~

過眠症っていう症状があるんですね
知らなかったです
私は、歳とともになかなか寝付けない
起きても疲れてる・・・
なんてことがシバシバ
だから、昼寝してますよ~(*^_^*)

凄いわぁ~素晴らしいあくび姿だわぁ\(^o^)/
どーしてもあくび姿を撮れない私にとって、いとも簡単にあくびを
激写出来るもふもふさんは天才としか思えないっ!!!
ミッフィーちゃんの協力の賜物なのかしら(^_-)-☆

私は寝付きはおやすみ3秒(布団に入ったらすぐに寝れます 笑)
なのですが眠りが犬並みに浅くてちょっとの音でも目が覚めるのです(^_^;)だから寝ても疲れが取れないんですよね~
良き睡眠って難しいですよね。

きゃ~、ミッフィーちゃん、なんて豪快アクビ(*^_^*)
うまく撮れましたね~!
ななは動き出す直前のアクビが多いから、中々撮れないのよね・・・
だからほとんどアクビ写真ってない。。。よく寝てるわりには(^^ゞ
ミッフィーちゃんのアクビは姿勢がよろしい♪お歌を歌ってるようだわ^m^

睡眠不足が昼間の生活に支障きたすようだと困りますよねぇ。。。
せっかく薬なしで寝つけるようになったのにね。
精神的原因なんですよね・・・仕事かな。つらいねぇ・・・
私も今日のブログに書きましたが、今は薬なく寝つけてます。
夜中には起きるけど・・・もう寝つければいいや、って感じ。
ウサたちのように、好きな時に寝られるのなら「睡眠不足」の悩みもなくてすむのにねぇ。。。(T_T)

そんなあくびを見ていたら、睡魔が襲ってきちゃうよ~ww

わたしもこの頃眠くて眠くて。。。
パソコン向かってても、編みものしてても気がつくと船漕いでる状態。
横になろうもんなら、ばたんキューで寝ちゃってます。
仕事中もよくあくびこらえてます。
わたしも大丈夫かしら( ̄ω ̄;)

あー、びっくりしたー
ミッフィーちゃんのお口に吸いこまれるかと思った(^^;
見事なあくびっぷり、それをカメラにおさめた腕、お見事です♪♪

「過眠症」
はじめて聞きました。
眠れないって辛いんでしょうね。
ストレスもあるのかな?
今日はゆっくり眠れますように…

なんて見事なアクビでしょう☆
こんなにたくさん写真を撮れるなんて
もふもふさん素晴らしいです!!!
私はこのところちっともアクビ写真を激写できませんよ~

過眠症、私も知りませんでした
私も寝つきが悪くて寝るまでちょこちょこトイレに行きます(^▽^;)
寝ても朝起きると疲れてるんですよね~(歯をくいしばって
寝てるので歯医者さんにマウスピース使えっていわれてます)
質の良い睡眠、難しいですね~。

ぬおおお~!ミッフィーちゃん、なんちゅう欠伸!
凄い激写ですね。がおおおーって感じで、ミッフィーちゃんの欠伸には、さすがのライオンさんも真っ青ダネ。
ミッフィーママさん、睡眠と枕の関係は大きいみたいですよ。自分では、これが合ってると思っていても、実は、合ってなかったってこともあるみたいですよ。機会があれば、一度、枕の専門店とかに足を運んでみてはいかがでしょうか?
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操