十戒

スキマスキーであるめめですが、最近は隙間というより隅っこが好きなようで、いつも・・・





15120801.jpg





キューブハウスの陰に隠れて隅っこにちんまりしてます。


「めめちゃん、そんな所にいないでもっと前に出ておいでよ。 こっちが広くてのんびりできるよ





15120802.jpg





そんな事言われてもねぇ。。。
キューブハウスが邪魔でよく見えもしないし

でもね、こんな時は目の前にDYBのふたりを置くと、即反応して出てきますよ





15120803.jpg





15120804.jpg





15120805.gif





女王様の通り道を塞ぐふたりを蹴散らして、道を開くその姿はまるで十戒の海が二つに割れるシーンようでしょ



この海が割れるシーンで有名な『十戒』ですが、実は私、この映画は見た事ありません。
どんな映画なのかさえよく知りません。
なのに、このシーンだけは頭にこびりついてて何かあるとすぐに連想してしまいます。
実際にこの映画見たことある人ってそんなに沢山はいないんじゃなあいかなぁ。。。





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
クリスマスで忙しい3サンタさんに応援のクリックお願いします
↓↓↓

コメントの投稿

非公開コメント

隅っこが落ち着くんでしょうね。
穴倉生活を思い出すのかしら。
でもつい彼らには反応してしまうのねww

あの映画、なぜか高校生のときに友達とビデオを借りてきて観た覚えが・・・
内容は忘れちゃったけど( ̄ω ̄;)

中森明菜じゃないのね( ̄▽ ̄;)

十戒は60年前か、もっと昔の映画なので、よほどコアな映画ファンでないと観ないよねぇ…。

真上から見るめめちゃん、結構萌え度高いんだけどー♪

うさぎって狭いとこ好きですよね~我が家はケージで過ごす時間多いから少しでも広くならないかなぁって思ってるんだけど、へやんぽに出すとせっまーい隙間に潜り込む・・・いっそケージはトイレだけでいいのか?なんて思っちゃいます
でもめめちゃんはあの二人が目の前に来るとじゃまなのね(^▽^笑)

うん、わたしもそのシーンしか、知らないです~^^;

ちんまりしためめちゃん、かわいいですね~❤
すみっこが好きって、うさぎさんあるあるかも♪
うちの子たちも、へやんぽの時休むのは
すみっこのほうですよ~^^
でも、すみっこで休まれちゃうと
おちり画像が撮れないのよね・・・
ぜひぜひ真ん中で、堂々と休んでほしいわ~♪

十戒見たことありますよー!
正月の深夜映画枠で見ました。
確かに強烈な絵面のわりに、話はごくシンプルでしたw

しかし、十戒といえば我々世代は明菜ちゃん…。

そうよね、女王の前に立つなんって
なんて無礼な輩かしら。

さっ、めめちゃん、力一杯、蹴散らすのよ(´∀`*)ウフフ

っていうか、「十戒」って、そんなに見てる人少ないの…
日曜洋画劇場とかで、昔、何回も放映してたのに。

2回は確実に、観てるわ…わたし。
旧約聖書のお話よ。

まぁ、わたしは、めっちゃ映画好きだけどね(;^ω^)

私も海が割れるシーンだけ覚えてる。
たぶんTVで見たんだと思うわ。

隅っこって落ち着くんだよね。
私も好きだよ。
めめちゃん・・・
DYBを置いたら出てくるなんてエサに釣られたみたいだよ~~。

DYBのお二人さん、お久しぶりの登場ですね。って出て来た途端、めめちゃんにお決まりの手厚いお出迎えを受けちゃったね(笑)
うちのウサーズも隅っこは大好きだよ。
やっぱ何か落ち着くみたいだね。

めめちゃんも隅っこが好きなのですね
うちのモカちゃんも隙間とか隅っこが大好きですね

ホームエレクターの隙間に入り込んだりしてます^^;
うさぎ本来の習性なのかしら?
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操