○○女子

一昨日、めめは白いうさぎハウスとピンクのキューブハウスのどちらが好きか結局分からず仕舞いでした。
それで、今日はキッチリハウスの中に入って、本当に感じたことを教えて貰おうと思います。


「めめちゃん、今日こそはちゃんと中に入って感想を聞かせてよ~」





15112503.jpg





「そんな事言うなら、ハウス両方とも撤去しちゃうよ





15112504.jpg





「それでいいのよ さっ、ちゃっちゃと中に入ってみて♪」





15112505.gif





「お~、思い切って入ったね で、中の感想はいかが?」





15112506.jpg





「ふん、ふん、ママの予想通りね じゃ、お次のピンクのキューブハウスはどう?」





15112507.jpg





「けど・・・、なに





15112508.jpg





「出たっ!! めめの方言女子、結構上手くやれてますよね


久しぶりの方言ですが、『すーすーすっ』は既に全国区だから、翻訳はいらないですよね?
もし分からない方がいらっしゃったら、遠慮なくご質問下さいませ





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
ギャングのボスがお願いしてるから、ポチッてやって下さいね
↓↓↓

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~・・・おはようございます??(笑)

めめちゃん、いいなぁ、素敵な御殿が2つもあって。
でも、みちっとしている方がいいかもね~(^^)
そっちで暑くなってきたら、涼しい方に行けばいいのね、きっと。

そういう意味では、二つあるといいよね~(^v^)

全国区、なんですか?
いや、知りませんですけど(;^ω^)

「すーすー」は、一般的な意味でいいのよね。
問題は「すっ」ね。
「する」って意味かしら…?

合ってるかしら、方言女子のめめちゃん♪

この方言、何かで有名になったんですか?

全国区なの~~??
知らないよ~。

まぁ 想像は出来ますが・・・

やっぱり冬は狭いくらいの方が暖かくていいんじゃないかしら?
ねっ めめちゃん。

おっ、今日はめめちゃんによる実際の使い心地の比較レビューですね。
ん?「スースーすっ?」この語尾の「すっ」は「そうっすね~」と同じ部類なのかな?
「○○です」みたいな使い方なのかな?

全国区? 
スースーする の 略?かしら~?
一文字だけ略されてもね~^^;
きっと別の意味があるのかもしれないわね!
翻訳をお願いいたします~^^

狭いのも広いのも、おちりが見えるほうがいいわ~❤
めめちゃん、ねんねするときは
頭を奥のほうにしてね♪



私も…
「すっ」が方言なのかしら?
「スースー」は隙間風が通って寒い、みたいなことですよね?

うさぎハウスは形がとっても可愛いし、
ピンクハウスは色がめめちゃんにお似合いで
とってもキュートですね~
最終的にはどちらを選ぶのかしら(´ω`)

1枚目のめめちゃんの角度にびっくり!!
う~ん、うさぎさんの体の柔らかさも侮れませんね~

左はあったか冬用、右は涼しげ夏用、かな。
めめちゃんちは広いから、両方置いとけるんじゃない?
そのときの気分で・・・って(*^_^*)

すーすーすっ?
すーすーするってこと・・・だよね?

全国区なんですか 聞いた事無いよ 意味不明です
めめちゃん 教えてくださいな

どちらか選ぶのは 難しいですよね
それぞれにいい所がありますものね~
両方とも めめちゃんのだよね
ママちゃまには 使えませんものね
女王様 お好きなようにお使いになったら

少し窮屈くらいが丁度良いのよね、うさぎって。
めめちゃんも、そうだよね^^

「すーすー」は、分かりますが、「すっ」は、分からないですよ~!!
みなさんと同じく、「する」って意味ですかね?

わたくしも皆さまのコメントと同様です。わからないと言うと恥ずかしいか?と思ってコメントのぞいたら~みんなわかってなかったらから安心しましたぁ(^▽^笑)

めめちゃん、二つもかまくらがあって
女王って感じまんまんですねっ

すーすーすっ・・・ごめんなさい
わからないです
すーすーするってことでいいのかな??

それにしてもかまくらに入っためめちゃん
カワイイな~
うちもシッコしなければ使うのになあ><
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操