ボッサボサ

今、換毛期の子も多いようですね。
めめは1~2週間前が一番酷かったようです。
まだ今も結構抜けてはいますが、少しは落ち着いたかな。

で、その一番酷かったころのめめです。





15111801.jpg


太陽光を背に浴びて、四方八方にピンピン伸びてる毛がまるで後光のように見えます^m^





15111802.jpg


こうしてみると、後光と言うよりツノのかな^^;





15111803.jpg


ほら、この毛束
見ただけで、ゴソッと抜きたくてウズウズするでしょ
もちろん、私も逸る気持ちを抑えられず・・・





15111804.jpg


めめに完全に勘づかれてしまいました

こうなれば、一刻の猶予もありません
即、実行あるのみ








でも、めめも抜いて貰って気持ちよさそうですよね
換毛で抜けるべき毛はさっさと抜けた方がほんにんも楽なんでしょう。

となれば、ピヨ毛は全て取り尽くそうと・・・





15111805.jpg


残った小さめの毛束も取って・・・





15111806.jpg


取って、その結果・・・





15111807.jpg


綺麗になるかと思いきや、結局ボッサボサになっただけでした
早く換毛が終わって、綺麗な毛並みに戻ってくれるといいな。





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
ゆるキャラグランプリ結果発表間近のダッパくんの応援を兼ねてポチッ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もふもふさ~ん、おはようございます♪

めめちゃんも換毛真っ盛りですね。
後光が差してるみたい…笑ってしまいました^^でも本当にそうだね~。
とんこも額の毛がつんつんしてるけど、
先回の換毛まではそんなこと無かったんですよ。
だから、年齢とともに抜けやすい場所も変わるのか?とか思ってたけど、
めめちゃんみたいに若い子でもこうなるのね~。
抜けるべき毛は早めに抜いたほうが本人も楽、
いい考え方を教えてもらいました。
私もそう信じ、今日もとんこの毛を抜きます^^

わ~。めめちゃん、すごい換毛してますねぇ。
うん、逆光での写真見るとよく分かります☆

これは、抜きたくてうずうずしちゃいますよね^^;
…私も見てるだけなのに、うずうずしてしまいました~。

おおっ、ゴッソリ抜けてる…気持ち良さそう♪
抜く方も、抜かれる方も(´∀`*)ウフフ

たしかにボサボサだけど、
パンクな感じで、かっちょいいわよ。
時には、ワルなイメージの女王様も
いいんじゃないかしら。

めめちゃん、結構な換毛具合ですね~。
ゴッソリ抜けましたね。もふもふさんもめめちゃんもWでスッキリですね。
うちのウサーズの換毛具合はダラダラちょびちょびって感じかな~。
めめちゃんも今はちょっと換毛落ち着いて来たみたいでよかったね。

めめちゃん
おもいっきり来てるね~~。
モシャモシャだわ。
これは抜きたくなっちゃうわよね。
お手伝いしたいくらい。

ぷぷぷ。
めめちゃん・・・綺麗になったかと思ったらアッチャ~~だね~。
仕方ないよ。
もう少しの辛抱よ。

あら~、ホント、めめちゃんスゴイ・・・後光、光背?(´艸`*)
ワシャワシャやりた~い!
うちもまだダラダラ抜け続けてます。。。
こんな時期に、明るいとこで見ちゃうのは目の毒だよね~(^^;)


めめちゃんの頭・・・ほんと抜きたくてうずうずしちゃいますよね!
うちもこゆきさんが換毛中で、抱っこしては
尻の毛をむしむししちゃってます
ほんにんは怒りますが(*≧m≦*)

ここまで豪快なピヨ毛じゃなくてピヨ束!?これはすごーい!
でも光のなかではキラキラ光って綺麗だね(*^-^*)

めめちゃんも換毛なのね~
うちもまめが大換毛!ゆずが換毛!で家の中毛だらけです(>_<)
頑張って乗り切ろうね(*^^)v

抜き方が、とても やさしい…

み、見習います!!
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操